『本革シートとシートヒーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『本革シートとシートヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本革シートとシートヒーター

2014/11/07 10:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:25件

レヴォーグ購入予定ですがオプションで迷ってます。シートヒータをつけたいのですが、そうなると本革シートをメーカーオプションで選ばなくなくてはならないと思います。本皮シートの座り心地、シートヒータの利き具合などつけられてる方の感想を聞かせてください。

書込番号:18139842

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/07 12:13(1年以上前)

もくレヴさん

こんにちは〜

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17879868/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83%8C%83U%81%5B%83V%81%5B%83g

が参考になるのかもしれません( ^ω^ )

書込番号:18140034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 12:52(1年以上前)

古い車てすがフォレスターLLBEAN?の革シートに父が乗っています
その経験からになりますが雨 水にはご注意を

椅子の横に濡れた傘をおいていたらしく速攻ハゲました

当たり前ですが革は湿気てそこを擦るとハゲます

今の革は大丈夫なのでしょうか?

アルカンターラのシートも一部革?のようなので気になってます

書込番号:18140165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2014/11/07 13:00(1年以上前)

初スバルREVORGさん

早速の返信ありがとうございました。
エアロパーツあきらめて革シートにしようと思いました。
本当はアルカンターラにシートヒーターがあれば迷わないんですが。

書込番号:18140201

ナイスクチコミ!6


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/07 15:06(1年以上前)

もくレヴさん、こんにちは。自分は革シートにしましたが、正直あまり満足してないです。理由として、個体差なのか分かりませんが座面が張り過ぎていて硬く感じてしまいます。試乗したアルカンターラの方が自分は座り心地が良いと感じます。こればかりは個人差があるので何とも言えないのですが…。でも正直シートヒーターは凄く重宝しています。身体の奥から暖まるような心地良さでヤミツキです。(^^)因みに新型アウトバックの革シートは非常に心地良かったです。適度な柔らかさがあり、嫁も絶賛してました(笑)

書込番号:18140465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2014/11/07 16:03(1年以上前)

やっぱりシートヒータの心地良さは捨てがたいですね。22年目になるビッグホーンにシートヒーターがあるのを2年前に発見してその快適さに感動して次の車はシートヒーター付きにしようと思ったしだいです。高いオプション代払って革シートがもひとつなんてことにならないよう祈ります。

書込番号:18140586

ナイスクチコミ!5


ratiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/07 17:22(1年以上前)

シートヒーターが欲しくて革にしましたが違和感はないです。むしろ見た目ブルーステッチと合っていて
かっこいいと思います。個人的には選んでよかったと思います。
滑りやすい、においがなど気になりましたが、全く気になりません。
あの値段で付くのはコスパ高いと思います。

書込番号:18140784

Goodアンサーナイスクチコミ!8


nanahouseさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 22:35(1年以上前)

本革シートに試乗されたうえで、選択するようおすすめします。

ポジションメモリーがほしくて本革シートを選択しました。納車後50kmも走らないうちに、座面が硬くて、お尻(臀部から大腿部)が痛むようになりました。どうしても我慢できないので、専門の業者に依頼して、座面の表面部分のクッションを少し柔らかいものに変更してもらいました。

標準仕様のアルカンターラ車を試乗したときには、硬めとは感じましたが、痛みを感じることはありませんでした。あとから、ファブリック、アルカンターラ、本革と表皮材の違う車を乗り比べてみると、この順で、すわり心地が硬くなることがわかりました。ファブリック、アルカンターラのシートやレカロ製シートへの変更には30万円近くかかるので、前述のとおり、クッション心材の調整をしました。

5年ほど乗ったレガシー(BR9)では、たびたび一日数百キロのドライブに出かけましたが、シートに不満を覚えることは全くありませんでした。

是非、本革シートの車に必ず試乗してから決めてください。

書込番号:18141961

Goodアンサーナイスクチコミ!6


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/07 23:28(1年以上前)

nanahouseさん、こんばんは。革シート、やはり硬いと感じる方がいると思っていました。自分も納車の日に、2時間運転しない位から尻が痛くなり、嫁も同じ状態でした。座面に突っ張り感があり過ぎる様な感じというか?まぁ硬く感じてしまいます。前車BRMでは革シートではありませんでしたが、尻が痛くなる事は無かったです。寒がりな嫁の為にシートヒーターが欲しかったのと、評判が良かったので革シートを選択したのですが、正直アルカンターラの方が良かった様な気がしてます。

書込番号:18142223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2014/11/07 23:40(1年以上前)

いろいろ貴重なご意見ありがとうございます。なにぶん近くのディーラーに本革シートの車が無く試乗は諦めてます。
明日セールスマンと会うので今晩考えてみます。眠れるかなあ。

書込番号:18142264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 15:00(1年以上前)

セールスに聞いたら本革シートは、最初は少し硬いが、使い込んでいくうちに柔らかく馴染んでいくと言うことでした。ヒーターシートをつけたかったので本革シート付を選びました。

書込番号:18144103

ナイスクチコミ!3


もろしさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/08 17:06(1年以上前)

本革シートの試乗車は少ないので私も購入前に現物確認ができず、ここにスレ立てしてオーナー様方の意見を参考に本革シートにしました。
現在、納車から10日、走行400キロです。初めてこのシートに座ったときは「うわ、硬い」と思いましたが、今は慣れたのか馴染んだのか座り心地はとても良いです。シートヒーターもエンジン
が暖まるより早く、一分ちょいでポカポカしてくるのでこれかの季節、重宝しそうです。そしてなにより見た目が良いです。高級感あります。
スレ主さんも納車されて最初に座ったときは硬いと感じるかもしれませんが、がっかりすることないですよ。革製品って最初は大体そんなもんじゃないですか。

書込番号:18144483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/11/08 18:54(1年以上前)

もろしさん ありがとうございます。

暖かくなるのがそんなにも速いとは!
個体差、体格差で合う合わんもあるかと思いますが、もろしさんの言葉で納車の日がますます待ち遠しくなりました。

書込番号:18144861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 21:32(1年以上前)

名古屋での早朝の気温が、先週10℃を割る日がありました。

出勤時間が早朝5時なので、私も人生初のシートヒーターを使用しました。

当たり前ですが暖かい(^∇^)

病みつきです♪

OPのエンジンスターターも装着してるので、快適な冬を過ごせそうです。
人によりセンスの問題もありますが、私は高級感たっぷりな本革シートにして良かったですね(^∇^)

書込番号:18145548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 21:58(1年以上前)

もくレヴさん
>セールスに聞いたら本革シートは、最初は少し硬いが、使い込んでいくうちに柔らかく馴染んでいくと言うことでした。

ちなみに我が家のソファーも毎回座るところは柔らかく、あまり使用してないとこは硬く張りがありますから。

私がメインで使用していた前車のレガシィも運転席は柔らかくなり、助手席側は
運転席より硬かったですね。

書込番号:18145659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング