『NWBデザインワイパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『NWBデザインワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NWBデザインワイパー

2014/11/10 07:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 masadonoさん
クチコミ投稿数:238件

http://www.nwb.co.jp/sch/search_res.php
ピンボイントの質問で申し訳ありません。
NWBのデザインワイパー、冬用はD65W・D35Wと適合品があります。
夏用(雨用)のワイパーは、D35は適合ですが、運転席側のD65は何か干渉するとかで不敵になっています。
Dで純正のゴムだけ交換ならさほど価格も高くない事は承知していますが、いずれブレードごと交換することもあろうかと思います。
NWBにこだわる訳ではありませんが、上記のD65、着けてるけど大丈夫だよとか、やっぱりここがダメとか、分かる方お教えください。
メーカーに問い合わせればいいだけの話だとは思いますが、もし実際着けてるいる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:18151257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 08:58(1年以上前)

運転席:750mm 助手席:350mm で半年以上使用中。
使用しててまったく問題無いが、助手席側と運転席側先端が
格納時クリアランスがギリギリ! 当たってはいない。
個体差もあるので心配であれば700mmが良いと思われる。



書込番号:18151401

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 09:53(1年以上前)

補足・・・
雪用(W)は700mmまでしかないようなので
700mmで問題無いと思われます。

書込番号:18151521

ナイスクチコミ!0


スレ主 masadonoさん
クチコミ投稿数:238件

2014/11/10 10:30(1年以上前)

himeyan6634様

ご回答ありがとうございます。
実際に使用している方の意見が頂け、大変ありがたく思います。
サイズアップ は、他のメーカーでしたがみんカラで見たことがありした。それも含め検討したいと思います。
雪用は抵抗の問題もあるので、純正と同じ長さにしようかなと考えております。
でも、NWB はなぜ不適合としているのでしょうかね。100%完全ではないということなんでしょうか。直接問い合わせてみたいと思います。

書込番号:18151601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 15:32(1年以上前)

masadonoさん

お役に立てたなら幸いです。
雨であれば、台風・高速使用も問題ありませんが
やはり雪の重さなどを考慮しての適合表記なのでしょうね?

純正は交換ゴムの在庫不足などの問題をいろいろ聞きますし
純正サイズでも社外品にした方がいろいろ好都合かと思います。
NWBはどこのチェーン店でも交換ゴムの在庫豊富ですしね。

書込番号:18152248

ナイスクチコミ!1


スレ主 masadonoさん
クチコミ投稿数:238件

2014/11/11 17:52(1年以上前)

NWB社から、D65が不適当な理由が連絡来ました。参考のため要点記しておきます。

・フィット3にD65を装着した場合、ワイパーアームとワイパー本体背面の隙間が少なく、干渉の恐れがあるため。雪用の「D65W」は、この隙間が確保できているので 「適用」としている。

・単純に、クリップ構造や長さだけを見た場合、「D65」は装着は可能ですが、ボディやアームの傷つき、拭き不良などの不具合が
生じましても、弊社では保証致しかねます。

ということで、NWB社の基準では、多少なりともリスクもあり不適合判断のようです。会社としては正当な判断てしょうね。

装着はあくまで自己責任で・・・が結論かな
個人的にはD70いっちゃおうかなと考えています。

書込番号:18156450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度3

2016/09/20 12:48(1年以上前)

FIT3 HV 2013/12から乗ってます。ワイパーではビビリ音とかで苦労してまして、NWBのデザインワイパーにたどりつきました。

D65とD35を使用し、D65にはC-7というアダプター(商品名忘れました)を使っています。適合表ではC-7を使うようにと表記してありましたもので・・・。

取り付けてみたところ、確かにアダプターがなければワイパー同士が干渉しそうな感じでした。アダプター無しで検証すればよいのでしょうが取り付けてまだ2日なので未検証です。

今のところ快調ですが、往復の復の最初でおそらくD35の方でしょうが、キュッという異音が発生しています。使っている内に無くなればいいのですが。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:20219519

ナイスクチコミ!3


スレ主 masadonoさん
クチコミ投稿数:238件

2016/09/30 15:35(1年以上前)

だいぶ前のスレに情報をいただき、ありがとうございます^^

冬は雪用に替えるので実質使用時間が短いせいか、ビビりや拭き残しもなく新車時の純正品をいまだ使用していますが、冬を越して来春には交換しようと考えています。

NWBの運転席側ワイパー、スレ立て時の「適合なし」が、現在はD65+アダプターC-7で適合というのは私も確認しておりました。

ネット情報では、アダプターなしで装着している方も結構いるようなのですが・・・
保証もなく無責任なことは言えませんね。

いずれ何か分かったことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。






書込番号:20251753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度3

2016/10/05 20:38(1年以上前)

スレ主さん、レスありがとうございました。

さて・・・

>フィット3にD65を装着した場合、ワイパーアームとワイパー本体背面の隙間が少なく、干渉の恐れがあるため。

とのことで昨日検証をしてみました。C-7を外してD65を取り付けてみたところ確かにクリアランスは僅かでした(4mmぐらい)。
ですので動作自体はなんの問題もありませんでした。極めて快調、おとなしくその役割を果たしてくれています。

ただ風の抵抗(大雨の時に高速を走った場合など)でどうなるかまでは確認していません。
今後も気をつけて注視していきます。

しかしFIT3は良い意味でも悪い意味でもおもしろいクルマですね。ワイパーでこんなに遊べるとは思ってもみませんでした。
純正(撥水コーティングの有無) → ホームセンターで買ったPIAA(撥水コーティングの有無) → NWBのデザインワイパー と変遷しました。おかげですっかりワイパー博士!?になったみたいな気分です。

ここらあたりでビビリとはお別れしたいものですが、どうなることやら・・・。

書込番号:20268412

ナイスクチコミ!1


スレ主 masadonoさん
クチコミ投稿数:238件

2016/10/05 22:12(1年以上前)

>世の中思うようにならんさん

早速の検証結果の書き込み、ありがとうございます。

今のところは、アダプターなしでもギリギリ何とかなりそうだとの事ですね。
大変参考になります。あとは、自己責任で・・・判断いたします。

書込番号:20268755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング