『ブラックシリカの線キズの手入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ブラックシリカの線キズの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラックシリカの線キズの手入れについて

2014/11/10 14:13(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 at0911さん
クチコミ投稿数:2件

初めてまして‼︎最近レヴォーグのブラックシリカを購入し、洗車をするたび、線キズが増えており悩んでいます。初めてのブラックであることともに、ウルトラコーティングNEOを施工してあるために、どのように対処してよいか悩んでいます。みなさんはどのように対処しているのか知りたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします!

書込番号:18152076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/10 14:50(1年以上前)

スレ主様の解決策にはなっていないと思いますが・・・。
どんなに細心の注意をはらっても、優しくムートンでシャンプーをしても、物と物が擦れる洗車をするたびに傷がつくのは宿命と思って諦めたほうが精神的に楽です。
どうしても傷を付けたくないのであれば「洗車しない」のが一番です。
でも、そうは言っても青空駐車だと夜露で濡れて砂埃が付くこの時期は一週間で悲しいことになってしまうので洗車しないのは忍びない。それならばプロに任せてしまおうとキーパーラボなどのプロの洗車屋さんに任せてしまうのも手。ですが、絶対的にコストは掛かります(かつ、自分がやるよりは少ないと思いますが傷は付きます)。
なので、宿命と思って諦めるのが精神的に楽です。

私はある程度は傷がつくものだと思って諦めていますので、数年後、どうしても傷が気になるようになったら専用の業者に再コーティングをお願いしてリフレッシュすればいいと思っています。

書込番号:18152147

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/10 15:09(1年以上前)

こんにちは!
自分もブラックで洗車も数回ですが自分でしていますが
やっぱり小さいですが傷は付きます(;_;)
最初は、あ〜って思いましたが近くでマジマジと見ないと分からないので諦めました!

書込番号:18152204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/10 17:11(1年以上前)

 私も黒い車を多く乗っていますが、線傷は例え手洗いでも多かれ少なかれ発生します・・・が、こういった傷は査定には全く響かないですし、パッと見は全く分からないので気にしない方がいいです。

 だから、大事なイベント前にはしっかり洗車しましょう。
 砂埃等で汚れている方が精神的ダメージは大きいと思います。

書込番号:18152516

ナイスクチコミ!4


スレ主 at0911さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/10 17:48(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます‼︎やはり、仕方ないことですよね。気にせず、乗ることしかないんですよね。せっかく、素晴らしい車を購入したので、綺麗に乗りたいと思いまして悩んでしまいます。なるべく、気にせず、乗りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18152608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/10 20:24(1年以上前)

こちらギャラクシーブルーですが線傷付きますよ〜〜〜〜 素人が洗車すると すぐ傷入りますね
もう気にしなくなりました

書込番号:18153151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/10 21:01(1年以上前)

私も同色なんですが、気になるけど、気にしないのが一番!です。

コーティングしてても水かけだけじゃ汚れ落ちないし、水のふき取り・拭き上げ(ちゃんとふきあげないとすごく汚くなりますよね)、どうしても傷はつきます(泣)

少なくする方法としたら家庭でも高圧洗浄機、あとハンドブロワ(友人のおすすめ)で水滴飛ばしてってのはどうでしょう?
ブロワはきれいに水滴飛ばし切るのはきついけど、ほどほどでよければいい感じだそうです。


うちには高圧洗浄機はありますが、セットするのが面倒で使ってないのですけどね〜。ブロワ買おうかな??

書込番号:18153368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


はち平さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/10 21:05(1年以上前)

私もギャラクシーブルーですが、傷の付きにくい洗車方法がありますよ。
まず、ノンブラシ洗車機や高圧洗浄機を使って表面の砂埃を落とします。
次に、ジャブジャブ雑巾で撫でる。雑巾はほとんど絞らないのがコツです。
そして、ポイントは「撫でる」です。擦ってはいけません。コーティング車なら撫でるだけで十分なはずです。
仕上げにシュアラスターをシュッシュして拭き取る。

一度に雑巾で撫でる面積はドア一枚分くらいが丁度良いです。
ちなみにスポンジは砂粒を取り込みやすいので使っちゃダメです。
ぜひお試しあれ。

書込番号:18153389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/10 22:37(1年以上前)

at0911さん。苦労されてますね、ブローの話が出たので参加させてください。(百姓なので道具はある)
私は元々邪魔くさがりなので汚れが判りにくい鉄青でスバルコーティングしています。
昨日雨でしたが、話に出てくるブロー拭き上げ?をしようと雨の中カッパを着て洗車し車庫にいれました。
まずはバンドブロー(リョービBL-1100X)を始めましたがチマチマしか飛ばず(ボンネットで5分ぐらいかかりそう)
らちあかないから動噴(丸山の背負式)でブローかけると5倍ぐらい早くできるけどブローの筒が腰辺りから
ストレートな為にルーフ付近から上に筒が曲がらず、上1/3ぐらいは上手い事いきませんでした。
GSのブロァーのように面で当てで動いてくれないから左右に振りながらになり効率も悪いです。
つまり、50代のオッサンには無理であり、晴れた日に少し風(湿気が有るから乾きも遅い)が車庫に
吹いてくる状況で振れる腕力(半時間以上)がある方か、2名以上でやれば拭き上げは不用とした結論です。
ご参考まで 、ウ~ん上手い手はないものかなぁ~と思案中。
なお
車庫の埃は先に飛ばしておこう!動噴で水滴飛ばしてんのか車に埃つけてんのか判らん状況になった(>_<)


書込番号:18153950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/10 22:45(1年以上前)

ビショビショタオルで撫でる→拭く→
終わり。

書込番号:18153996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 22:47(1年以上前)

自分もブラックシリカで水ジャブジャブタオルです。

今までの経験で、一番傷つかないと思います。

水気を取るときは、一度水につけたタオルを絞って拭いて絞って拭いてを繰り返しています。

何度も同じところを拭かないと水気が取れないので手間ですが、細かい傷つきにくいです。

書込番号:18154015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング