『eos6dに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『eos6dに』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 eos6dに

2014/11/12 12:08(1年以上前)


レンズ

スレ主 kazuuuunnnさん
クチコミ投稿数:30件

eos6dにでしたら、50000円前後以内で一番画質いいレンズって皆さんなんやとおもいます?
私はシグマの50F1.4やとおもいます。

書込番号:18159266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45267件Goodアンサー獲得:7626件

2014/11/12 12:47(1年以上前)

kazuuuunnnさん こんにちは

まず撮りたい物や 好きな焦点距離などが解ると 適切なレンズが出てくると思いますよ。

書込番号:18159384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29584件Goodアンサー獲得:1640件

2014/11/12 13:42(1年以上前)

画質って解像度、コントラスト、色、ボケ、etc.

目的によります
Y/Cプラナー50/1.4とかも選択肢に上がりますか?

書込番号:18159524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/12 14:36(1年以上前)

シグマの新型 50 f1.4fは良いよ。
旧型に比べて一新されている。

ヨドバシで10万超えたけど。



書込番号:18159640

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/12 14:41(1年以上前)

ああ、予算が5万円だったね。

EOS6Dなら旧型でいいかもね。
KISSでも使えるから。

書込番号:18159652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/12 17:10(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/06/50mm-f14-dg-hsm-5.html

素晴らしいレンズのようですね。

書込番号:18159988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/12 18:48(1年以上前)

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4…ってキヤノンのやつ無いのか…
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl2/58sl2/index.html

マウントアダプターでつけてみる?

書込番号:18160271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/12 20:04(1年以上前)

シグマの50F1.4 で良いと思います。

書込番号:18160566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuuuunnnさん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/12 20:07(1年以上前)

ありがとうございます。
夜景でと考えているのですが、やはりシグマがいいですかね?

書込番号:18160583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/13 10:22(1年以上前)


新型1.4わ5万円でわぁ買えません ショボ――(´・Θ・`)――ン

書込番号:18162648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29584件Goodアンサー獲得:1640件

2014/11/13 12:08(1年以上前)

新品で50000円前後以内であれば

EF50/1.4かEF50/1.8U

多少オーバーでコシナプラナー50/1.4

しか選択肢がないかと思います

中古(中古リスクの目利きがあれば)
シグマ旧型50/1.4

あたりになりますね

あとはマウントアダプター使用で過去もMFレンズ(Y/C,M42)の中から選ぶと良いでしょう

書込番号:18162940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/13 14:40(1年以上前)

50mmF1.4でも、旧レンズはあまり・・・かも?

http://www.photozone.de/canon-eos/522-sigma50f14eosff

書込番号:18163311

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuuuunnnさん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/13 19:58(1年以上前)

色々答えていただきありがとうございます。
手持ち夜景撮影するために明るい単焦点を探していたのですが、手持ちなら24-70Lとそない変わらんという話を今日は聞きました。
ほんまでしょうか?
また、単焦点と全く違う質問ですが70-200 4L is って良いレンズですかね?
室内撮影は単焦点でいくつもりですが...

書込番号:18164135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2014/11/13 20:34(1年以上前)

70-200 4L ISはなかなか良いですよ!
軽量でコンパクト!
何が何でも2.8じゃなきゃダメ!っていう人じゃなければオススメです。
私は2台持ちの時ヨンニッパと70-200 4L ISを使う事が多いです。

書込番号:18164252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2014/11/13 20:37(1年以上前)

>手持ちなら24-70Lとそない変わらんという話を今日は聞きました

 これが24-70F4L IS USM のことなら、このレンズには手ブレ補正がついてますから、動かない被写体を手持ちで撮るなら、変わらないといえると思います。

>70-200 4L is って良いレンズですかね?

 持ってはいませんが、軽くていいレンズだと思います。ただし室内撮影が一般家庭のことなら、少しもてあますかもしれません。また重さと予算が許すなら70-200F2.8LUの方がさらにいいと思います。

書込番号:18164272

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuuuunnnさん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/13 20:50(1年以上前)

やはり4Lより2.8なんですね。
ちなみに今まで使ってきて一番画質良かったレンズってなんになりますか?

書込番号:18164319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2014/11/14 00:27(1年以上前)

>ちなみに今まで使ってきて一番画質良かったレンズってなんになりますか?

 APS-C用を含めても10数本しか使ってませんが、その中では100Lマクロか70-200F2.8LUでしょうね。

書込番号:18165297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/16 00:39(1年以上前)

5万円前後の予算なら、私は F35mm F2 IS USM を買います。




私は純正派(´・ω・`)ショボーン
http://s.kakaku.com/item/K0000436357/

書込番号:18171999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/16 01:07(1年以上前)

5万円前後の予算なら、私ゎ eF35mm F2じー子を買います。
おつりでM子買います♪




私ゎ純正派 ショボ――(´・Θ・`)――ン
http://kakaku.com/item/10501010008/

書込番号:18172062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/16 11:07(1年以上前)

Eが抜けてる(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18173017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング