『N-WGNカスタムターボの燃費について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『N-WGNカスタムターボの燃費について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

保育園の送り迎え、買い物、銀行などの街乗り専用で、それでも一日30Kmくらいは走ってるのですが

エコではなくて普通に走っての燃費はどのくらいになるのでしょうか?

カタログの8割程度にはなりませんか?

書込番号:18160445

ナイスクチコミ!6


返信する
PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/12 19:44(1年以上前)

一回で走る距離にもよりますが、

私の妻も子供の送り向かい、買い物等で使用して、
カタログ燃費の5〜6割程度です。

たぶん普通に乗っていれば大体そんなもんだと思いますよ。

書込番号:18160475

ナイスクチコミ!8


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/12 19:44(1年以上前)

アクティ4WDの実燃費がリッター10Km前後だったのもので^^

書込番号:18160476

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/11/12 19:47(1年以上前)

走行条件次第でしょうね。

つまり、ストップ&ゴーが少なければ、JC08モードの80%以上を出す事も可能です。

書込番号:18160484

ナイスクチコミ!2


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/12 19:50(1年以上前)

PING G10さん
早速のご返事ありがとうございます。

そうですよね...燃費とパワーは両立しないですよねぇ。

それでも13Km〜16km走れば良しとしないといけないですよね。

もうちょっと伸びればもっと嬉しですが^^;

書込番号:18160498

ナイスクチコミ!2


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/12 19:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

そうなんですよ^^ストップ&ゴーとても多いです。

それでも13-15出れば良しとします。

書込番号:18160533

ナイスクチコミ!1


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/12 20:00(1年以上前)

すいません。

N-WGNではなく、私の妻の軽はタントです。

同じターボなので投稿させていただきました。
まだ買ったばかりなので、正確な燃費はわかりませんが、

カタログ燃費24KM/L 280KM走行で 燃費計表示16.4を指しています。
たぶん満タン方で計測すれば6割程度になると思います。

燃費は使用環境によって大きく変わりますので、
私の話は参考程度に聞いてください。

書込番号:18160551

ナイスクチコミ!2


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/12 20:09(1年以上前)

嫁さんのN-WGNカスタムターボは、毎日の街中片道5kmくらいの
バイト通勤と買い物で、燃費計はだいたい14〜15km/Lの間を
差しています。

嫁さんはあまり少燃費運転が上手い方ではないので、上手に
運転するともう少し伸びるかもしれません。
(自分が運転すると、燃費計の数値が上がるので)

それでも短距離の運転で20km/Lは絶対にならないと思います。

書込番号:18160589

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/12 20:14(1年以上前)

PING G10さん

ありがとうございます。

そうなんですかタントもN-WGN Tと同じくらい走るんですね。

参考にさせていただきます。

書込番号:18160605

ナイスクチコミ!2


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/12 20:19(1年以上前)

Chobi太さん

ありがとうございます。

私も奥様と似たような運転だと思います。

なのでやっぱり16km前後では走りそうですね。

書込番号:18160638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/12 20:57(1年以上前)

燃費サイトのe燃費で、N-WGNカスタムターボの平均燃費は17.31q/Lです。
    ↓
http://e-nenpi.com/enenpi/cartype/11527

15〜21q/Lまでの報告がありますので、走行条件、環境でかなり左右されると思います。

書込番号:18160810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/12 21:33(1年以上前)

ちなみに、走行距離が90キロなので、あまり参考になりませんが、一日の距離が約五キロ、ゴーストップが多い街乗りで、ターボ車ですが、リッター当たり11キロ走ります。

買い換え前のクルマがリッター当たり5キロでしたから、満足です。

あとは、走り方や、環境、アクセルの開き方で随分変動しますので、他人の数値に惑わされないように!

書込番号:18160995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/12 21:46(1年以上前)

isuruさん、こんばんわ。

我が家にある N-WGN カスタムの燃費を参考までに、、、

往復、5・6kmの通勤使用で エコモードレスの場合
春・秋の冷暖房無で17km/L、夏冬で15km/L
エコモードの場合
春・秋の冷暖房無で19km/L、夏冬で16km/L
高速走行(80〜100km/h)で 19〜21km/L
最低記録は 13.6kmだそうです。

同じ女性の運転で 基本急加速・停止系が少ない のんびり者の燃費です。
参考になれば良いのですが。。。

書込番号:18161077

ナイスクチコミ!6


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/12 21:49(1年以上前)

ホクシンくんさん
ありがとうございます

教えていただいた燃費サイトのe燃費見ました。

結構伸びていますね。

もうこれくらい伸びれば背中を押されそうですが^^

あるコンパクトカーと比較しています。

書込番号:18161094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/12 21:52(1年以上前)

燃費を良くするには、とにかく一定速度で走ることにつきます。
信号が多いところは、リスクが高いです。エンジンの加減速時に1番ガソリンを消費するからです。

あとは、アクセルペダルを緩急させない事ですね。
ビギナーの方がやりがちなのは、前のクルマに接近したらブレーキ、間が開けば加速、これが1番エコから外れます。

他の人の数値に一喜一憂せずに、ゆったり走って下さい。
カタログ数値はほとんど当てになりません。カタログ数値の半分走れば良いと思います!

書込番号:18161116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/12 21:55(1年以上前)

zop_qroさん、こちらこそこんばんわです。

そうなんですか^^;

ちょっと11Kmでは気持ちがしぼんでしまいます。

いやなに、旦那と別の車で揉めているもので(笑

情報ありがとうございました。

書込番号:18161134

ナイスクチコミ!0


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/12 22:05(1年以上前)

maxpower_takeoffさん

2度もお返事くださいましてありがとうございます。
アクセルぺタルの踏み加減一つで燃費が大きく変わるのですね
うーん、今まであまり意識して走ったことがないです。

ちょっと意識して走ってみようかな^^

カタログ半分とは驚きです。

書込番号:18161195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/12 22:07(1年以上前)

>保育園の送り迎え、買い物、銀行などの街乗り専用で、それでも一日30Kmくらいは走ってるのですが

一回の走行距離次第です
保育園・買物・銀行・それぞれのの片道の走行距離が2〜3kmとかならば11〜14km/L程度と予想します
一回の走行距離の短い「ちょい乗り」が一番燃費には悪い乗り方なのです
これから冬なので燃費には特に悪い季節です


燃費を良く予想した場合には、悪かった時にガッカリするので
燃費は悪いと予想しておけば、そんなに悪くも無かった となるかも知れません。

書込番号:18161210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/12 22:13(1年以上前)

zop_qroさん
先ほどは申し訳ありません。

書き込んだのは別の人のレスでした^^
いつもおっちょこちょいなものですいません^^;

エコモードレスでの燃費情報とても役に立ちます。

うちの車、エアコンをつけるといつもの坂道で一速落とさねば上りません。

ターボでもやっぱ軽四は非力でしょうか?

書込番号:18161258

ナイスクチコミ!1


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/12 22:27(1年以上前)

北に住んでいますさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。

>燃費は悪いと予想しておけば、そんなに悪くも無かった となるかも知れません。

えっ、そんな考えもあったのかって思いました^^

車は欲しいけど色々と悩みます。

一度買ってみて悪ければ乗り換える・・・ってこんな夢のようなことが出来れば
悩まなくてもよいのですが。

書込番号:18161334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/11/12 22:33(1年以上前)

家はN-BOXのターボですけど、家のそばも坂道が多いです
N-WGNはNAでも軽くて坂道登りますよ
燃費は家の車の1.5倍でした

因みにターボだと、1.3倍ぐらい

燃費を稼ぐなら平坦な道を60キロで止まらないで走るのが、カタログ数値に近いですよ

まぁ、家の車は平均燃費は10ですから(笑)
ちょっと買い物に行くと伸びますけど、通勤では近いので10しか出せません

N-WGNならNAでもいいのかなぁ〜
けどね、パドルシフトがあれば、坂道でエンジンブレーキが使えますよ!!

書込番号:18161370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/12 23:04(1年以上前)

・・

N-BOX+の普通のエンジンと普通の走りですけど・・・

せっかちな走りです^^;;;

今の時期だと、満タン法で15キロから19キロほど走ります。。

最近は、平均16ほどです・・・

長距離、つい最近ですけど走って19.38キロがでました・・・

これがN-BOX+の普通のエンジンの走りで・・です・・・

ターボだと15キロほど?

ではないのでしょうか。。

ワゴンRのNAですと

なんと20キロ超えているようです・・・

とても驚きです(・・)

・・

..






書込番号:18161539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/11/12 23:20(1年以上前)

我が家のN-WGNカスタムターボ(OP15インチタイヤ)、嫁さんが通勤をメインで使用し16Km/Lくらいです♪(エアコン使用・エコボタン解除)
通勤距離は5kmくらいと短いので、燃費計を少し意識したり、更にエコボタンでアイドリングストップを使い長距離を走るなら簡単に燃費は延びますよ。
ちなみに、前車はライフダンクで やはり平均10Km/Lだったので今は走りも燃費も満足しています^^

書込番号:18161614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/12 23:31(1年以上前)

カスタムターボ

渋滞、山道など走ってます

最高で24、最低でも20切った事無いです
メーター読みですけど
今、走行5000キロ
14インチのカスタムターボです

書込番号:18161669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2014/11/13 00:30(1年以上前)

自分のモデューロxターボでリッター4から7です…極悪燃費

書込番号:18161906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/13 10:07(1年以上前)

皆さん燃費が良すぎて驚いています。まあ、信号や勾配やらの道路環境に左右されるので、何とも言えないですけど!

私の環境は、往復五キロで坂道ありで、約300メートルから400メートル毎に信号がある道で、燃費は11キロです。
あと、渋滞もあり条件は悪いですね。

書込番号:18162607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/13 16:41(1年以上前)

よみがえる空さん
ありがとうございます。

>N-WGNはNAでも軽くて坂道登りますよ

そっかぁ、燃費を考えればTBでなくてもNAでもよく動くってことなんですね。

うーん、悩みます。

書込番号:18163596

ナイスクチコミ!1


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/13 16:46(1年以上前)

ぽちどらごんさん
ありがとうございます。

せっかちな走り・・私も同じです^^;

それでも平均16Kmは立派だと思います。

TBと1Kmくらいならそれでもいいかなぁ・・・。

書込番号:18163609

ナイスクチコミ!0


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/13 16:54(1年以上前)

Racing小僧さん
ありがとうございます。

>嫁さんが通勤をメインで使用し16Km/

そうなんですか >_<

16Kmも走ってくれれば何も言うことありません。

印鑑持って走ってしまいそうです^^

エコに徹すればもっと燃費も上がるってことですね。

意識せずにそのままいければ運転が楽でいいのですが・・

書込番号:18163627

ナイスクチコミ!1


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/13 17:00(1年以上前)

dreamlichisさん
ありがとうございます。

恰好よいカスタムターボの写真もありがとうございます。

14インチと15インチでは14インチのほうが燃費がよさそうですね。

最低でも20Kmを切ったことが無いなんて・・・

本当にどんな走りをされているのでしょう^^

書込番号:18163641

ナイスクチコミ!0


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/13 17:05(1年以上前)

didtosiさん
ありがとうございます。

>モデューロxターボでリッター4から7です…極悪燃費

4tDの燃費と同じくらいで私にはもうガクガクブルブルですw

本当にそのお車が大好きなのでしょうね。

燃費をお気にされず乗れるって私から見れば羨ましいです^^;

書込番号:18163651

ナイスクチコミ!0


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/13 17:16(1年以上前)

maxpower_takeoffさん
何度もありがとうございます。


燃費を良くするってことは本当に乗り方次第ってことがよく分かりました。

だからこれが実燃費だよ!って答えもないのですね。

勉強になりました。


それから教えていただいた皆様、ありがとうございました。
どちらを購入するか決めかねていますが、やっぱり維持費ってうちの貧乏家計の中に相当な部分があるので
この書き込みを参考にして決めたいと思っています。

すべての人にグッドを付けたいのですが・・
3個しかないので気持ちはみなさん全部に付けました。
解決とさせていただきます。Sk^^

書込番号:18163683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/11/14 19:49(1年以上前)

今日、HONDAで聞いた話です
N-BOXスラッシュが年末に発売予定だそうです

また、N-BOXも来年1月マイナーチェンジします
いよいよスライドシート車がN-BOXでも選べるようになるそうです

燃費の話は聞かなかったので、変更無しでしょうかね?
そういえばN-WGNもボチボチ1年経ちますけど、マイナーチェンジは無いのかなぁ?(笑)

書込番号:18167368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/16 12:11(1年以上前)

多分、1回の距離が5km以下でゴー、ストップが多いのであれば、絶えず全開等極端な乗り方でない限り、乗り方云々は関係無いと思いますよ。

カタログ燃費の50%から60%の間くらいでしょう。

一般的に、水温が安定しだす距離は3〜5km程度ですから、本来の性能を発揮するのはそれ以降でしょう。

その後、エンジンが冷めないうちに乗るのであれば多少燃費は良くなりますが、時間を置いて繰り返しと成るとそんなものでしょう。

書込番号:18173195

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング