『現行モデルかFMCを待つか悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行モデルかFMCを待つか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現行モデルかFMCを待つか悩んでます。

2014/11/13 17:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:33件

こんにちは。よろしくお願いします。
現行フリードのスタイルと色(有料色のレッド)が気に入って購入を検討しています。
ただ、来年か再来年にFMCが予定されており、1000ccのダウンサイジングターボが
搭載されるみたいですね。記事が本当であれば、かなりの燃費アップが期待できる
ようでちょっと気になっています。
ネットの記事を見ていると、燃費が30km/lとか「本当に?」と思うことが書かれています。
ダウンサイジングターボはデメリットのない、これから確実に伸びていく技術なので
しょうか?
皆さんは、ご自身が買い替えを検討されているとして、多少燃費が悪くても気に入った
デザインや色がある現行車を買いますか?それとも、低燃費で新技術が搭載された新型が
出るまで待ちますか?
現行モデルは末期に差し掛かっていて不具合もないようですし、装備も充実していて
お買い得な気がしています。新型だとまだ詳細や時期も不明ですし、デザインが
気に入るとも限りません。現行の購入を検討してはおりますが、ご意見いただければと
思います。

書込番号:18163647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/13 17:38(1年以上前)

☆ケロロロ☆さん

文面から現行フリードをとても気に入っておられるか感じる事が出来ます。

未確定なニューモデルを気にしても、新しいモノは次々と出る訳ですし、きりがありません。

やはり自分が気に入ったモデルを購入されるのが一番だと考えますよ。

書込番号:18163724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/11/13 18:27(1年以上前)

ホクシンくんさん、早速のご返信ありがとうございます!
実は発売当時から気にはなっていたのですが、
今乗っている初代フィットが元気だったので購入までは考えていませんでした。
しかし、フィットがそろそろ20万kmになるかというところで、
あちこち調子が悪くなってきて買い替えを検討しているところです。
新型を待つためには、フィットの修理代矢車検代が
かかりますし、そもそもフィットが持ちこたえてくれるかも正直わかりません。
具体的に考えていきたいと思います。

書込番号:18163852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/13 18:31(1年以上前)

皆さんは、ご自身が買い替えを検討されているとして、多少燃費が悪くても気に入った
デザインや色がある現行車を買いますか?それとも、低燃費で新技術が搭載された新型が
出るまで待ちますか?

私なら前者です。
やはり自分の気に入った車に乗るほうが気持ちいいですよ。
値引きも期待できますね

新技術が必ずしもいいわけでもないですね
それこそ他車で搭載して実績のあるエンジンなら何も問題ないと思いますが、初物は何かと怖いのも事実です。
気にせず買ってみたら毎週週末になったらディーラー通いになるかもしれませんし、ならないかもしれません。これはでてみないとわかりますが、
スレ主さんのようなデザインや色が好きなら現行型でもいいと思います

書込番号:18163866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/13 19:03(1年以上前)

本当は現行型を買ったほうが経済的には良いと思いますが...

待てるのであれば、新型の情報が出るまで待ったほうが後悔はないと思います。

多分旧型を買って後悔する人と、
新型を買って後悔する人は、前者のほうが多いのではないでしょうか?

高い買い物です。後悔のないように選んでください。

書込番号:18163968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/13 19:06(1年以上前)

>ネットの記事を見ていると、燃費が30km/lとか「本当に?」と思うことが書かれています。

何かの間違いだと思います。

フリードの車体に1リッターのダウンサイジングターボで 30km/L は無理でしょう。
30km/L は、ハイブリッドでは?

書込番号:18163972

ナイスクチコミ!2


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/13 20:27(1年以上前)

フリードは当分新しいモデルは出ないと、先月ディーラーの営業さんから聞きました。
リコールなどの対応で、新車発売の予定が全体的に遅れているのが理由で、今のところ予定にも入っていないそうです。
珍しくフリードが展示してあったので、モデルチェンジ前の特別仕様車か何かだと思い、聞いてみたところ、そう言った回答でしたよ。

書込番号:18164229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/13 21:38(1年以上前)

こんばんは

☆ケロロロ☆さん

>現行フリードのスタイルと色(有料色のレッド)が気に入って購入を検討しています。
 ワタシは初期型の8人乗りベンチシートのGエアロを、MC後に購入しました。
 理由はエコボタンに興味がなく、納期が早かったためです。

>1000ccのダウンサイジングターボが搭載されるみたいですね。
 車体重量の軽い660のターボの燃費は、40km/lの計算になりますよね?
 実際はカタログでも30km/lにも届きませんね。

>今乗っている初代フィットが元気だったので購入までは考えていませんでした。
 フィットの2代目、3代目は気にならなかったんですね?
 ワタシもフィット1.5S 130,000qから乗り換えでした
 4人乗車だと膝周りとか、フィットの方がゆとりがある感じですよ?
 でも、天井の高さとかフリードの方が解放感があって、気分は良いですが・・・


ホクシンくんさん

>やはり自分が気に入ったモデルを購入されるのが一番だと考えますよ。
 欲しい時が買い時って言葉があります(笑)



エンディミオンの呟きさん

>私なら前者です。やはり自分の気に入った車に乗るほうが気持ちいいですよ。
 同感ですが、新型も気になります。↑ と相反してますが?

PING G10さん

>待てるのであれば、新型の情報が出るまで待ったほうが後悔はないと思います。
 ダッシュボードを棚らしく改良するとか、
 トランクがステップワゴンのようになれば、後悔しますね!

書込番号:18164536

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/11/13 23:28(1年以上前)

書店で車雑誌を見れば想像図とか出てきますし、時期も分かってきます。
モデル末期はお買い得ですが、その分売る時は不利になりますね。
20万km乗る方なら売ることは考えなくて良いかもしれませんが。

新型が発表になっても、発売まで期間があるので、その間に旧型は在庫処分で安くなります。
ギリギリまで待てるのでしたら両方を比べてからでも良いかもしれませんね。

書込番号:18165082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/11/14 09:01(1年以上前)

おはようございます。昨夜はなぜかログインできずに返信が遅くなりして
すみませんでした。
たくさんのご返信ありがとうございます!嬉しいです。

エンディミオンの呟きさん
背中を押していただいてありがとうございます!
ダウンサイジングターボもハイブリッドも発展途上の技術と思いまして、
それなら成熟している現行エンジン車が安心できるのかなとも思います。

PING G10さん
本当はきちんと比較検討するのが一番いいですよね。
ここまで高い買い物は初めてかもしれません(笑)
後悔しないように選びたいです。

ぽんぽん船さん
やはり読み間違いですかね。
ガソリン車で今まで10km/L台が、いきなり30km/Lには
なりませんよね。すみませんでした。

tt53さん
FMCは当分先になるのですね。
情報ありがとうございます。これで安心して
現行モデルを買えるような気がしました!

大和Q人さん
今まで購入した車はとことん走ってもらって
「もうそろそろ限界かな?いままでご苦労様」と
いう状態で乗り換えてきましたので、フィット2は
眼中にありませんでした。今回フィット3は少し
考えましたが、フリードに決めました。

tukubamonさん
一度購入したら、乗りつぶすつもりです。
また20万kmくらい走ってくれたら嬉しいです。
でも、もし売ることを考えたらおっしゃる通りですよね。

ありがとうございます!



書込番号:18165912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/11/26 10:38(1年以上前)

こんにちは。
今乗っているフィットのバッテリーが劣化したり、
フロントガラスに飛び石でヒビが入ったりで
猶予がなくなり、現行のフリードを注文しました。
皆さんのおかげで納得して現行型を購入することができました。
またなにかありましたらご相談させてください。
ありがとうございました!

書込番号:18208308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/26 18:46(1年以上前)

こんばんは

もう解決済みとのことですが、

☆ケロロロ☆さん

>フロントガラスに飛び石でヒビが入ったりで
 高速道路での飛び石であれば、車両保険で減点無しでしたよ。

>皆さんのおかげで納得して現行型を購入することができました。
 FMCで失敗が多いホンダですので(笑)
 おめでとうございます

書込番号:18209596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/11/27 09:05(1年以上前)

おはようございます。

大和Q人さん
ありがとうございます。高速での被害ではないですし、
実はここ2年間で3回も飛び石の被害にあってしまって
もう等級据置での修理は出来ないのです。
いままで1回もなかったのに、急にです・・・。

何か良くないことが起こっているのか、
それとも守られていて、この程度で済んでいるのかと
少しオカルトめいたことも考えてしまいました(汗)

新しいフリードには飛んできませんようにと
祈りつつ、今のフィットに感謝しつつ納車を待ちます。

ありがとうございました!

書込番号:18211871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング