レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 414〜451 万円 2021年10月7日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 45〜480 万円 (650物件) レガシィ アウトバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ アウトバック 2021年モデル | 1343件 | |
| レガシィ アウトバック 2014年モデル | 12384件 | |
| レガシィ アウトバック 2009年モデル | 300件 | |
| レガシィ アウトバック 2003年モデル | 17件 | |
| レガシィ アウトバック(モデル指定なし) | 4308件 |
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック
初めてスバル車の購入を考えている者です。
先日試乗した時、走り出して何やら違和感が・・・。
ドアがロックされない? 担当者に聞いたら「スバル車には無いです。どの車種にも付いていません。」と・・・。
無くても良い装備と言われればそうですが、あると便利なんですどねぇ。
皆さんのお考えは?
書込番号:18166835
1点
僕は余計なお世話だ無い方が良いので以前の車(日産)では配線をカットし
車速感応ドアロックを作動しないようにしていました
※駐車場から人を乗せるのに移動するだけで施錠されたりコンビニで多少車を移動しただけで施錠されるのがいやだった
でもお子さんとか居る場合は便利な機能でしょうね
選べると良いのですが・・・
それより僕のスバルは運転席のキーシリンダーで施錠、開錠した場合全ドア連動しません
車速感応ドアロックのあった以前の車はキーでも全ドアの開錠ができて便利だったなと思います
書込番号:18166971
3点
子供を乗せるので、あった方が便利かと思います。
今は手動でロックするのに慣れてしまいましたが。
gda_hisashiさんがおっしゃられる、全ドア連動されないのは困りました。
運転席側を壁によせて駐車した状態で、バッテリーが上がってしまい、
鍵穴も運転席側にしかなく、開けるのに苦労しました。
書込番号:18167007
2点
最近の車はこの装備なくしてきてますよ。
トヨタ車もつかなくなってきてます。
書込番号:18167254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
事故などで外部からの救助が困難になるので、運転時のドアロックはしない方が良いという事だと思います。ドアロックしなくてもドアが開き易くなりはしませんので。
アメリカでは強盗?などの治安上の対策でドアロックはするようです。
書込番号:18167924
![]()
6点
ドイツでしたっけ?
ドアロックをしていると
事故などの時に 救助を拒否した意味にとられ
保険金なども下りないですよね
書込番号:18168014
3点
が〜たんさん、今はそんな事も無いようですよ。
アウディからメルセデスCに最近、乗り換えましたが、車速応動のドアロックが標準で装備されており驚きました。
設定でon/offが出来ますが、欧州向けでもデフォルトではonのようです。
ただし、エアバックと同様に強い衝撃などでロック解除となる仕組みになっているようです。
書込番号:18168216
6点
車速感応ドアロックは事故の際の救助を阻害する極めて危険な装備です。
従って、この装備はなくて当然ですし、走行中もドアロックはしないのが基本です。
書込番号:18171350
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/29 10:59:50 | |
| 26 | 2025/12/05 6:16:52 | |
| 5 | 2025/04/22 20:43:52 | |
| 4 | 2024/04/03 21:24:01 | |
| 16 | 2024/02/07 12:23:23 | |
| 0 | 2022/09/11 20:58:18 | |
| 10 | 2023/05/23 12:12:31 | |
| 22 | 2022/08/23 22:53:58 | |
| 3 | 2022/07/08 12:49:38 | |
| 2 | 2022/06/25 10:16:55 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/650物件)
-
- 支払総額
- 362.4万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 70.4万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 111.7万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 224.8万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 378.6万円
- 車両価格
- 363.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















