『rock jaw alfa genus』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『rock jaw alfa genus』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

rock jaw alfa genus

2014/11/18 12:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 selector02さん
クチコミ投稿数:1件

完全に見た目に惹かれて購入。使い込む程に味が出てきそうなウッドハウジングはカッコイイの一言です。
購入して最初に届いた物が左右の聞こえ方+左右装着感に違和感があり返品交換してもらいました。比較的新しいメーカーとのことで初期不良は覚悟してましたが交換してもらった物は完璧でした。
確かに作りは丁寧とはいえませんが、ある意味ハンドメイドを思わせるレトロで暖かみのある作りで自然と愛着がわきます(笑)。自分は嫌いではないです。
装着感、遮音性、音漏れ防止は普通にOKです(付属のイヤーピース)

フィルターが2種類あり、付け替える事でこんなにも音が変わるのかとビックリしました。
いろんな機種を視聴してますが、どちらのフィルターの音も音場狭めで解像度分離度は値段相応かそれ以上に思います。刺さりは感じません。
これまでfxd70やkc06をよく使っていましたが、fxd70より冷たさを感じさせず、kc06よりキレやメリハリがあるように感じます。ロック等スピード感のある曲を聴くときはこればかり使ってます。

それぞれのフィルターで聴いた印象ですが、銀フィルターの方はドンシャリで低音のアタックが半端ないです。ウッドハウジングの効果なのかコクのある質の良い低音だと思います。中高音もキレイに出ますが、ボーカルは若干引っ込むかな?迫力がある故長時間聴くと少し疲れます。
黒フィルターの方は低音がかなり抑えられ、中高音が強調されます。XBA10のような?爽やかで聴きやすい音。自分にはカマボコに聞こえました。

銀と黒の中間の音があったら最高なのにという時は銀フィルター着用で後ろにあるダクトをテープで塞ぐと超バランスのいい音に(これがまた素晴らしく良い音)。
気分によっていろんな音が聴きたい方にはいいイヤホンじゃないでしょうか。
自分は気に入っています。満足度☆5つです。

書込番号:18180222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DENON やっぱ古いのでも音質最高 0 2026/06/28 10:55:59
外音取込み時の異音について 1 2026/06/28 10:15:37
アンプについて 3 2026/06/27 17:10:39
経年劣化と小ネタ 4 2026/06/27 16:54:48
Sonosアプリについて 1 2026/06/24 13:43:40
GEOモバイル狸小路4丁目店で 1 2026/06/23 13:37:27
¥1,650(税込み) 0 2026/06/22 19:54:21
QuietComfort 20 との音の比較 2 2026/06/23 11:33:30
発売日にファームウェア2配信 0 2026/06/21 18:26:26
ヘッドバンドが改良されてます 0 2026/06/21 17:52:27

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 295908件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング