『SONY α6000、5100と悩み中』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『SONY α6000、5100と悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY α6000、5100と悩み中

2014/11/25 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件

こんにちは!
現在CANON パワーショットS95を使っております。
年末に東京&横浜方面に旅行を計画しておりまして、長年使ってきたS95のバッテリーの消費が早くなってきたのでずっと気になっていたミラーレス一眼の購入を検討しております。
S95で友人と自どりしていましたが、PL7だと自どりに特化しており気持ちは揺らいでいましたが、SONY α5100でも自どりで高画質な写真が撮れそうなのでいろいろと候補を挙げていましたらどれが良いのかわからなくなりました・・・。
メーカーではCANONが好きなのですが、M2は全く眼中に入りません。
この3機種を選んだ、私のど素人の考えは
@連写が早い
A自どりに特化している(α6000は別ですが)
です。
漠然とした質問とは思いますがアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18205522

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/25 16:52(1年以上前)

この3種ならα6000のいったく
AFが比較になりません

書込番号:18205606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/25 17:17(1年以上前)

お友達と楽しく旅行三昧なら、PL7を強く推薦いたします…。

NEX系は切り替え操作がとてつもなく、めんどくさいです。

特殊エフェクトとか、お遊びでかけるにも、HDRするにも、ピーキングするにも…。

旅行バックに気軽に収まるお気楽系交換レンズもNEX系の弱点です。


>AFが比較になりません

ちゃんと比較できますよ…。

位相差併用は動体追尾に優れますが、位相差なら何でも早いと思ってるのは、一眼レフびいきの人の空想です。



…以前はPenとNEX、2台持ちして旅行行ってましたが、今はそーゆーお楽しみな場面へNEX持ち出すことは少ない、というか、ないです。
何も切り替えず、レンズも変えず、ただひたすらシャッターだけ押してる分には楽しいカメラなんですが…。

書込番号:18205668

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件

2014/11/25 17:55(1年以上前)

早速のアドバイス、皆様ありがとうございます。
ネットってつくづく便利だなって思う今日この頃
こうやって、親身になって回答していただけるって心強いです。
本来の目的である、自どりを考えればやはりPL7が本命でしょうかね〜
連写も早いし・・・。
もう少し、皆さんの意見をお待ちしてま〜す。

書込番号:18205785

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/11/25 18:15(1年以上前)

自撮りしやすいのは、α5100です。

キットレンズの広角が広い分だけのことですが。

顔認識がシャキシャキ決まるとか、こぎみよく使いやすいのはPLでしょうね。

動いてる人とか撮りやすいのは、望遠レンズつけたα6000でしょうね。

全てに秀でたものはないので、あとはお好みです。

書込番号:18205838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


keburinさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/25 18:34(1年以上前)

今までS95をお使いのようなので、サイズ的にとても小型な14-42mm F3.5-5.6 EZ付属のPL7の方が良いかもしれません。電動ズームでズーム速度は変更できます。
ちなみに私は持っていなく友人の14-42mm F3.5-5.6 EZとE-M10を少し触った程度なので参考までに。

書込番号:18205880

Goodアンサーナイスクチコミ!4


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 18:35(1年以上前)

結論から言うと、どのカメラを買っても機能的に困ることはほとんどないと思います。

5100もいいとは思います。ただ個人的には、シルバーのPL7がおすすめですね。

ご自分が持ってて満足感が得られる方をおすすめします。

書込番号:18205885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの満足度5

2014/11/25 20:42(1年以上前)

初めまして。
私もpowershotS100からE-PL7(ホワイト)に買い換える際にα5100(ホワイト)も少し候補にあり、電気屋で触ってみました。

私がE-PL7にしたのは、持ったときの質感と、交換レンズの豊富さと価格と、撮影モードの設定のしやすかです。
5100は撮影モードダイヤルがなく、PやAモードに変更しるのが煩わしかったです。

センサーが大きいので画像は良いかもしれませんが、そこまで画像に拘るなら一眼レフになると思いますので…

以上、参考になれば嬉しいです☆

書込番号:18206348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/11/25 20:55(1年以上前)

多くの方からの、貴重なアドバイスありがとうございます。
大変参考になります。
だいぶ絞り込めてきました。
画質にこだわるならα6000だと思うのですが、とりあえず、今回のミラーレスを使い込んでそれ以上の画質にこだわるのであれば、一眼にしようと思います。
12月末まで時間もありますので、自我撮りができる、PL7とα5100で値段と機能で考えたいと思います。
引き続き、貴重なご意見などありましたら、熱心に読ませていただいておりますのでどしどしお願いいたします。
PL7がかなり有力です。

本当に皆さん、ありがとうございます。

書込番号:18206421

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/25 21:04(1年以上前)

日中の明るい野外での撮影も考えるなら
ファインダー付にしておいた方が良いですよ。
私ならα6000ですかね。

書込番号:18206465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/26 15:15(1年以上前)

以前E-PL5に外付けEVFで使ってましたが、バッグに入れると嵩張るのでNEX6→α6000に買い替えました。
EVF以外には、それほど差を感じません。

書込番号:18209036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/29 19:17(1年以上前)

皆様、こんばんわ!
貴重なご意見&アドバイスありがとうございます。
こちらに書き込んでいただいた内容や、その他の質問を参考にしていただきますとPL6もありかなって思いました。
新し物好きの私ですが、カメラ性能に大きな差がないのであれば40%越えの値引きとなっているPL6にも気持ちが揺らいでいる状況です。

書込番号:18220325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/11/30 13:08(1年以上前)

カメラはモデルチェンジによって大きく変わるときとたいして変わらないときがあります。PLでいえば5と6はほとんど変わりませんでしたが、7はずいぶん新しくなってます。価格差はそれを反映していると思ってください。個人的には7を勧めます。

はなしは前後しますが、カメラ選びには大きさのファクターが重要です。いままでs95だったのならNEXは大きすぎです。ソニーは使い勝手もよくありません。AFに有意な差はありません。

書込番号:18223037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/12/05 11:44(1年以上前)

多数のアドバイスありがとうございました。
本来の私の目的である自画撮りを考慮して、E-PL7に決めます。
ミラーではありますが、一眼のデビューとして色々とチャレンジしてみようと思います。
そして、より画質にこだわるようでしたら、一眼を購入しようと思います。

みなさん、本当にご親切にありがとうございました。

書込番号:18239338

ナイスクチコミ!1


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 12:01(1年以上前)

>>はなしは前後しますが、ソニーは使い勝手もよくありません。AFに有意な差はありません

こういう出鱈目は真剣に相談している人にとって悪以外の何者でもありません。
AFの差、特に動体では全く違う。

書込番号:18242618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2014/12/08 11:05(1年以上前)

皆様、親身になって色々と貴重なアドバイスありがとうございました。
めでたく昨日購入となりましたのでご報告させていただきます。

色々と考えた結果、オリンパス E−PL7(シルバー)に決めました。

こちら広島県ですが、某大手家電量販店にて税込8万円にしてもらえました。
もちろん、5年間保証付き
おまけとして、ニコンさんのカメラバックもつけてもらいました。
あいにく在庫がなく現在納品待ちです。

本当にありがとうございました。

今後はレビューにて素人ながらにも色々と書き込ませていただき多くの方とお話ができればと思っております。

今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:18249099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/12/10 13:56(1年以上前)

購入おめでとうございます。
シルバーは在庫切れなんですか?!
意外と売れているのですね(失敬(笑))
自画撮りは旅行やイベントでご友人、家族と写真を撮りたいときにある素敵な機能ですよね。
商品到着まで暫く掛るそうですが、楽しみですね!

書込番号:18255966

ナイスクチコミ!0


CGIさん
クチコミ投稿数:55件

2014/12/18 09:24(1年以上前)

>AFの差、特に動体では全く違う。

動体に強いと言うがじゃあ暗部はどうなんだって話。

0EVのα6000より-2EVで使用できるE-PL7のが高性能。
そういう見方も出来る訳です。まあ-4EVで使えるGH4程AF最高な物は無いですけど。
ちなみにGH4は位相差詰んでるα6000より高性能な動体AFもします。

動体以外のAFの場合位相差よりコントラストAFのがいいし。

それと誰も触れないけどゴミ取りの性能も段違い。
ついてても全く効果の無いソニーアンチダストと業界最高性能で特許があるから他社が真似できないダストリダクションじゃ比べ物にならない。

OLYMPUSはメンテに数年に一度も持って行かなくてもいいけどソニーはしょっちゅう持って行かないとならない。
非常にゴミがつくし取れなくなるので。
コーティングはがれるから自分で無水エタノールで清掃は危険ですよ。
ぺったん棒はソニーの場合撮像素子自体がはがれるので更に危険。
そしてソニーはメーカーメンテは他社の3倍3000円+消費税。

それにAPS-Cや一眼レフのが画質がいいなんて幻想です。
http://www.dxomark.com/Cameras/Canon/EOS-7D-Mark-II

出たばかりの新製品でマイクロフォーサーズより撮像素子も大きく20万もするAPS-C一眼レフ最高峰()EOS 7D markUがスコアでマイクロフォーサーズにすら負けています。

そんな酷いんだったらOLYMPUSがマイクロフォーサーズのミラーレス一本でやる訳ないでしょう?
撮像素子だけ大きくして画質よくなるならバカらしくてレンズ開発なんてしませんわ。

大きい撮像素子程周辺画質は悪いし、絞り解放の時のボケは汚い。

まともな画質を得たければ50mmの標準焦点距離だとフルサイズの場合、マイクロフォーサーズの4倍800gの重量が必要な訳です。シグマの50mmF1.4みたいな。

Canonの純正50mm単焦点が軒並みボロ糞言われてるのはテレセン無視してるから。
フィルム用ですよあんなものは。

撮像素子だけで写真を語るステレオタイプはうんざり。

書込番号:18281407

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング