『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

2014/11/28 21:17(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:226件

ブリザックのGZを購入した方いますか?

レヴォーグ専用215/50R/17と225/45R18があるんですけど、レヴォーグのLVと刻印されてるそうです。

自分は1.6GT-Sなのですが、17インチで見積り出してもらった時にインチを下げるのでアイサイトに影響出た時のタメに一筆書いてもらいます?と言われました。

お店には、18インチをススメられましたがどうなんですかね?

Dは17インチをススメますけど、タイヤ専門店は18インチじゃないとアイサイトの高さが変わるからとの説明です。

書込番号:18217112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/11/28 21:27(1年以上前)

カタログにはスタッドレスは17インチと書いてありますよ
小さく

書込番号:18217156

ナイスクチコミ!4


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/28 21:31(1年以上前)

メーカー推奨は17インチです。
(取扱説明書に記載されているらしいです)
ディーラーはそれを受けて発言したのでしょう。
18インチならば、外形が少し小さい専用品が規定されています。
(それがLVと刻印されたもの)

GT、GT-ESが17インチなので、18インチである必然性はありません。
そこのタイヤ専門店からは購入しない方が良いと思います。

書込番号:18217177

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2014/11/28 21:44(1年以上前)

まここまさん

先ずREVO GZ LVには↓のように225/45R18というサイズだけで、17インチは無いのでは?

http://www.bridgestone.co.jp/sc/blizzak/size/revogzlv.html

それとレヴォーグの取扱説明書には下記のような記載があります。(取扱説明書6-2頁参照)

標準装着タイヤサイズ225/45R18の車両には必ず、215/50R17の冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)を装着してください。



つまり、タイヤ専門店の店員の説明は大間違いです。

書込番号:18217225

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:226件

2014/11/28 21:47(1年以上前)

ありがとうございます(^^)

2つの意見があるから、どれを信じていいやらわからなくなってました💦

やっぱりDの言うことのほうが、正しいんでしょうね(笑)

最初に18インチだとその高さでアイサイト設定されてるのかなぁと悩んでました。

書込番号:18217237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/28 21:54(1年以上前)

以前、スバルの雪道の試乗会で
雪道でもアイサイト効くの?って質問したら
圧雪路なら何とか機能する。
凍結路はシステムがキャンセルされるって言ってましたよ。
まだ、アイサイト3が出る前の話です。

書込番号:18217254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件

2014/11/28 22:10(1年以上前)

凍結路でアイサイト効いて急にブレーキかかったら、逆に怖いですよね(/o\)

書込番号:18217315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/28 22:12(1年以上前)

そりゃ18インチのほうが高く売れますからね( ´・ω・`)

私なら、そんなタイヤ屋さんからは買いませんな。

書込番号:18217323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/28 22:20(1年以上前)

まず、レヴォーグ専用サイズはブリザック レヴォGZの18インチしか無いはずです(17インチは汎用サイズで問題ないはず)。
因みに私は、ブリザックGZの225/45R18レヴォーグ専用サイズをカー洋品店で購入しました。
私がカー洋品店で聞いた話では、アイサイトの影響は無いが、18インチのスタッドレスの場合、ウインターマックス及びブリザックのレヴォーグ専用サイズ以外はチェーン装着は不可との事でした。
但し、この場合のチェーンとは、純正のチェーンとの事で、社外のチェーンは装着不可との説明でした。
なお、社外チェーンについては、平置状態きなら装着出来るように感じるかもしれないが、走行時にクリアランスの確保ができる保証はないので、そのカー洋品店では、レヴォーグ及びWRXに対しては、基本的に売らないとの事でした(お客がどうしてもということなら、自己責任で売る可能性も有るみたいですが)。
また、上記のスタッドレス購入前に、Dへウインターマックスの18インチの適合については確認したときには、純正チェーンの装着が確認できたので、適合OKとの回答も有りました。その時にはアイサイトについての言及は有りませんでした。

書込番号:18217355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


AREA7373さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 22:26(1年以上前)

神奈川スバルのパンフレットには、
   REVO GZ LVとWINTER MAXXの225/45R18
がオプションとして載っていますから、215のほうでも、
どちらでも大丈夫ですよ。
現に、別のスレで225を履いている人がいますから。
車の取扱い説明書が出たあとに上記のタイヤが発売されていますから、
説明書の記述は絶対ではありません。
 

書込番号:18217379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2014/11/28 22:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます(^^)

これで、安心して購入に望めます。

それにしても値段高い( TДT)

書込番号:18217518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/28 23:20(1年以上前)

メーカー系タイヤ専売店はレヴォーグのスタッドレスのインチダウンは推奨していませんね。
(標準で「17インチ」→「17インチ」はもちろんOK。「18インチ」→「17インチ」がだめで
「1.6GT-Sでインチダウンしたい」といったら、断られました)
ブレーキディスク径だけが要因じゃないみたいです。
また、タイヤハウス内の雪づまりやタイやチェーンが原因でもないみたいです。
もっと、基本の制動力面からのようです。詳しい理由は自分は確認しませんでした。

以上は「タイヤ舘」「タイヤセレクト」で実際に店員から聞きました。
タイヤメーカーでの研修でいわれたそうですよ。(10月末時点で)
また、ABやYHおよびスバルCSセンターは「OK」でした。
でも自分は自己責任のインチダウンでGZです!

書込番号:18217613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/29 00:27(1年以上前)

まここまさん、雪国ってお金かかりますよね……
関西じゃスタッドレスタイヤも下回り錆対策も要らなかったから総額で20万円ぐらい高くつきますよ。。。
20万円って!もっとパーツ色々付けれるやん!!!って思っちゃいます。。。( ´・ω・`)ヤダネー

書込番号:18217864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/29 01:08(1年以上前)

まず、発売時期に着目してみてください。
レヴォーグが発売されたのは6月、REVO GZ LVが発売されたのは9月です。
私は発売直後の納車だったのでわかりませんが取説の更新はされていないと思います。

普通のREVO GZは他社のスタッドレスより外径が大きく、
17インチスタッドレスを推奨したのはブリヂストンを考慮したためとの話があります。
噂はともかく、メーカーが推奨しているのだから17インチでも問題ない筈です。

その後レヴォーグ専用に外径を小さくしたREVO GZ LVが開発されましたが、
発売前にブリヂストンに問い合わせた時は、販売はディーラーのみの予定、と言われました。
つまりメーカー公認ということです。結局、カー用品店でも売ってますけど。

因みに18インチのWINTER MAXについてはスバルのホームページでも適合になっています。

チェーンについては純正ならOKですが、タイヤメーカーが、
すべてのチェーンの検査をした訳ではないためそう言うのであって、
チェーンメーカー側の車種別適合表に載っていれば大丈夫だと思います。
最近はクリアランスの狭い車向けに9ミリのチェーンが出ていますし。

我々にとってみれば選択肢が広がるのはウェルカムです。
もしかしたら来年度あたりのモデルは、REVO GZはLVのサイズで出るかもしれませんね。

書込番号:18217974

ナイスクチコミ!4


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/29 11:12(1年以上前)

まここま さん
解決済みとなっていますが、購入されましたか?

私は、1.6GT-Sですが純正ホイールにGZ LVを履きました。
ウィンターマックスを購入しようかと思っていましたが在庫の関係でREVOに。
私の購入した量販店グループでは、ウィンターマックスの方が人気の様です。
履いて一週間、約100kmほど走りましたが、ようやく慣れて来た?皮が向けてきた?で
取付当初の接地感の無さが若干薄らいできました。
ドライでの感覚は、fitに履いたVRXは優秀でした。
制約もあり、レヴォーグでのタイヤ選択は難しいです。

書込番号:18218896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2014/11/29 12:40(1年以上前)

RR-1さん、まだ購入していません。

ブリザックのホイールセットだと、ホイールがダサく感じていまして、迷い中です(笑)

タイヤだけ購入して、履き替えたんですか?

もし、タイヤのみなら4本でいくらぐらいですか?

書込番号:18219169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/29 13:21(1年以上前)

本日1ヶ月点検にあわせて
冬タイヤに交換しました
納車の時に、冬タイヤはDさんでブリジストンがフェアをやっていたので
その場でオーダー社外ホイールとセットで予約しました
ブリジストンの方は18インチで問題なしと言われましたが
値段のこともあり、17インチにしました
2週間前にDの担当さんから連絡あり
社外ホイールが間に合わないので
スバルのホイールでもいいですかというので
スバルのホイールに変更になりました
結構気に入っています

書込番号:18219298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/29 14:14(1年以上前)

私も225/45R18ブリジストンREVO GZ LVを購入しました。
2.0GT-Sです。同時に純正ホイールもセットで購入しました。
スバルのHPでキャンペーンを見つけて飛びつきました。
4輪純正ホイールセットで工賃込み230000でした。

チェーンが純正でないといけないとか、その他説明は全く
ありませんでしたが、どんなチェーンでも装着が難しそうな
タイヤハウスとの隙間しかありません。

初めてスタッドレスタイヤを履いてみた感想は、
乗り心地が若干良い方向になったことと、
高速道路での走行でもノーマルタイヤとさほど違和感無く
走行できるので、雪の路面に不慣れな私としては
スピードを出しすぎないように積雪路や凍結路を
走行しないといけないなぁということぐらいでしょうか。

書込番号:18219464

ナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/29 20:41(1年以上前)

まここまさん

私は、夏用ホイールとスタッドレスを購入しそれぞれ組み替えています。
ノーマルタイヤ+WORKELOTION 11R (+センターキャップ)
スタッドレス+標準ホイール
価格ですが、工賃こみこみで21.5万円でした。
それぞれ、価格を提示すると割引が難しくなるとのことで参考にならずすみません。
なお、ダンロップは11月に特別値引きをしていたためウィンターマックスなら
更に、1万円安く出来ましたが私がホイールの選択に迷っているうちに
品切れとなってしまいGZ になったと言うことです。

書込番号:18220642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/11/29 21:18(1年以上前)

ブリジストンのVRXを純正18インチホイールに組み込み、走行しています。
価格はタイヤのみ購入、組み込み工賃込みで125000円でした。夏用ホイールは今後購入予定です。
VRXは現在あるスタッドレスで最も性能がいいため、高価ですが購入しました。(チェーンを巻くと干渉する恐れがありますが、まず巻く予定はありません。)
乗り心地は当然ながらハンドリングが軽くなりましたが、硬さはちょうどいい感じでノイズも小さく気にならないレベルです。
参考までに。

書込番号:18220791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件

2014/11/29 21:47(1年以上前)

winterMAX17インチを履いてます。
もう1ヶ月以上履いてますが、全くiSightも問題なくて作動しますし、ドライでもウェットでも安定した走りをしてくれます。
ホイールとタイヤ、ハブリングで11万円でした!

書込番号:18220909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 22:08(1年以上前)

せっかくのAWDだし一度スタッドレスはいて雪道走ってみたい!
けど、スキーの趣味もないし・・・(笑)
名古屋のシーズン1〜2回くらい積もるベチャベチャ雪ならAWD+ノーマルタイヤでも余裕だし。
逆にベチャベチャ雪はスタッドレスが危ないらしいです。
雪道の怖さ知らなく、楽観的なコメントすいません(>_<)

書込番号:18221036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2014/11/30 03:16(1年以上前)

自分もタイヤのみ購入して、履き替えようかな?

以外とタイヤだけだと、安いですね&#127925;

まぁ後からホイル買わなきゃですけど(笑)

書込番号:18221882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 18:20(1年以上前)

雪道走らない人はスタッドレス必要ないでしょ??

そう思いませんか? 雪降っても年に一回程度 雪降ってみんな通勤パ二くるけど

そんな時は会社休むので大丈夫♪ 危ない  危ない

書込番号:18223998

ナイスクチコミ!1


Kochan52さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 19:32(1年以上前)

まさまさまーささん
通常のサイズ(外径667mm)でも問題ないのでしょうか?
私もGZではなくVRXを履きたいと考えてます.

書込番号:18224219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2014/11/30 19:33(1年以上前)

自分は仕事で新潟に住んでいるので、必需品ですよ(^^)

雪で仕事休みなんてありえないことなんで(笑)

だから雪降らないところは1p積もるだけで、渋滞するんですね(笑)

ニュース見てると笑っちゃいます(^^)

書込番号:18224224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/01 10:21(1年以上前)

まここまさん

新潟だったら さすが私もスタッドレス迷わず購入して 4WDを
楽しむでしょうね・・。

私は晴れの国 岡山市内なので 保険として チェーンを前車のアウトバック 前々車のアリスト、
前々々車のビガー いずれも持ってはいましたが 結果 一回も使わなかったので
もう懲りて レヴォーグは もうチェーンすら買いません!!

岡山市内の人は スノボーとかしない人は スタッドレスにしてる人は ほとんどいないのが実情です♪
4WDの恩恵受けずです。(苦笑い)

書込番号:18226186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/12/01 20:59(1年以上前)

Kochan52さん

チェーンを巻く予定がないのであれば、問題無いとおもいますよ。
肝心の雪道や凍結路での走行はしてないんですが、今のところのwetとdryの走行では全く問題ありません。
どんなスタッドレスを履いてもすべりますが、自分の場合はお守りとして最高の物を選びました。

書込番号:18227745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/01 21:44(1年以上前)

まさまさまーささん。
だいぶたちましたが、その後のスタッドレスの感じはいかがでしょうか?

書込番号:19190962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング