『KTX-Y401R ALPINE以外のナビで使える?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『KTX-Y401R ALPINE以外のナビで使える?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

KTX-Y401R ALPINE以外のナビで使える?

2014/12/04 22:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:138件

どこかのスレでどなたかALPINEのステアリングリモコンを連動させるKTX-Y401Rでカロナビとかでも原理は同じだから使えるはず
みたいな事をおっしゃられてたんですが
KTX-Y401Rをカロナビに装着したよ
なんて強者はいらっしゃるのでしょうか?

たけっち工房さんのを使おうと思ってましたが
オラの楽ナビMZR-099Wは対応してないようなので
使えたらいーなーと思いまして

書込番号:18237959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/12/05 00:49(1年以上前)

ALPINEのHPからマニュアルをDLして見てみました。
作りとしてはALPINE以外の他社のナビであろうと、純正のステアリングスイッチに対応しているナビなら大丈夫そうです。
(ヴォクシーならステアリングスイッチで音量操作が可能なナビなら対応可能という意味です)
お使いのカロナビがトヨタ車ステアリングスイッチで操作可能であれば、普通に使えると思われます。

ALPINE製でそんなに高くないですし、結構売れそうな製品です。
90%は大丈夫だと思いますが、仮に動かなかったとしても、オークションなどで売却すれば、かなり元は取れるかと思います。

書込番号:18238441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2014/12/05 08:13(1年以上前)

hiro7216さん

ありがとうございますm(_ _)m

給料出たら人柱してみます

先に誰かやってしまうかもですが…

書込番号:18238900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/07 18:14(1年以上前)

V 4WD ディーラーナビ NSZT-Y62G です
説明書通り設置し問題なく動作しました。
VOLで操作するテレビ、ナビ操作解除機も付けていますが問題ありません。
ただ、モードLEDがブルーで明るすぎます。パネル周辺に付けるのはおすすめしません。
オーディオ操作モードONでもマルチインフォメーションの表示切り替えができるので重宝します。(設定は不可)
エンジンを切ってもモードは記憶されているようで、モードをOFFにする必要は滅多にないので、私はONにしたままです。モードLEDも付けませんでした。
ただ、たいしたことではないのですが説明書にはない動作が一つ気になります。
お好みステアリングスイッチがモードON時、単押しで説明書通りミュートになるのですが、その後、何度も押すと、オーディーソースが切り替わっていきます。変に便利ですが?

 ちなみに、当然、他の方に装着を勧める訳ではありませんし、自己責任でお願いします。
実際、車種によって配線があったりなかったりするようですので・・・(たとえばメーカーナビのハンズフリー配線など)

書込番号:18247028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2014/12/08 16:29(1年以上前)

tamabonjinさん

ものは購入したので心強いです

今週中には私も取り付けてみますのでまたご報告いたします

書込番号:18249845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/08 16:46(1年以上前)

主様
横からすいません。

tamabonjinさん
取説みて購入検討中なのですが、14PコネクタとACC接続とLEDさえ取り付ければ完了なのでしょうか?

当方は、NSZT-Y64Tに取り付けの人柱予定です。

書込番号:18249892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/08 22:40(1年以上前)

その通りです。アクセサリー電源をどこから持ってくるかは自由です。配線が結構な束になるので、結束バンドでしっかり固定した方がハンドル部分と言うこともあり安全かと思います。

書込番号:18251185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 07:59(1年以上前)

情報ありがとうございました。
早速手配し、取り付けます。

書込番号:18252068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2014/12/11 01:34(1年以上前)

MZR-099Wでの動作確認全てokでした

皆様ありがとうございました

書込番号:18257931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/28 15:13(1年以上前)

自己満足大好き!さん
横レスすみません。純正ナビ、作動しました??

書込番号:18313297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1、2のさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/14 21:57(1年以上前)

こんばんは。自分は、カロのZH0007を取り付けてますが、スレタイトルの型番の部品だけを、購入して接続するだけで、いいのでしょうか?
スレに便乗してますが、教えてください。
スレ主さん、申し訳ないです…

書込番号:18370840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/15 09:44(1年以上前)

既に音量の操作だけは出来ますか?
出来れば買い足すだけで大丈夫です。
音量操作も出来なければ、カロのステアリングスイッチ用の配線も追加で購入、取り付けする必要があります。

書込番号:18371963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1、2のさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/15 12:13(1年以上前)

hiroさん、レスありがとうございます。現状は、すべてナビの音量、早送り等、ナビのボタンを手動操作してます。ステアリングスイッチを使える様にするには、カロのアダプターが必要なんですね?

書込番号:18372271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/15 12:40(1年以上前)

必要ですね。
このキットは、音量以外の操作を既存の信号として使えるようにする製品なので、車体からナビまでの配線は、ナビメーカーの物を使用する必要があります。
要は途中までの配線ということです。

書込番号:18372342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/16 15:07(1年以上前)

遅くなってすいません

純正ナビ 全く問題有りません。

書込番号:18375765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1、2のさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/16 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。ナビに接続アダプターを接続するには、ナビを外さないと駄目ですよね? 地道に配線を買って取り付けていきます。ちなみに青いLEDは、必ずパネルな穴を空けて取り付けないと、いけないのでしょうか? 個人的に穴を空けたくないので…。
教えてください。

書込番号:18376807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/16 22:12(1年以上前)

カロナビ用の配線はナビを外す必要がありますね。
LEDは取り付けなくても大丈夫です。
確認が出来ないだけで動きます。

書込番号:18376980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1、2のさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/16 22:35(1年以上前)

そうなんですか。詳しくレス下さいまして、分かりやすかったです。ありがとうございました。

書込番号:18377067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング