『ガラス面全ての曇りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガラス面全ての曇りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラス面全ての曇りについて

2014/12/06 13:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 ヒデ70さん
クチコミ投稿数:31件

この頃気温が低くなってきた所為か朝は必ずガラスが曇ります、別に濡れた物とか置いている訳でも無いんですがいくらガラスの曇りを取ってもすぐに全体が曇ってしまい走行中は常に風を当てていないと駄目です、今までの車ではそんなことは無かったのですがエアコンの効きが良くないんでしょうか?
他の方のヴェゼルは如何でしょうか?

書込番号:18242914

ナイスクチコミ!12


返信する
omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 17:53(1年以上前)

僕のヴェゼルも曇ります
常に中がくもるので
ずっと外気循環でエアコン稼働です

書込番号:18243584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヒデ70さん
クチコミ投稿数:31件

2014/12/06 18:37(1年以上前)

ヴェゼルは曇りやすいんでしょうかね?

書込番号:18243736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/06 20:25(1年以上前)

私はスレ主さんほど曇って困るということは無いのですが

どうも電動コンプレッサーはいまいち能力が小さいようです。

これは最初にプリウスを買ったときから感じていることです。
どうも強烈な冷気が出てくることが感じられませんでした。

その後カムリ、ヴェゼルと乗り継ぎ慣れてしまったのでしょうかね。

コストというより燃費の関係でコンプレッサーの能力は必要最低限に抑えているようです。


書込番号:18244079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/12/07 00:08(1年以上前)

エアコンの一番左のFrontをタッチして、解決できませんか?恐らく同じ症状で私も焦りましたが、それで解決しましたよ。エアコン使わないでっていう方法だと、分かりかねます。

書込番号:18244838

ナイスクチコミ!1


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 21:43(1年以上前)

窓の内側が汚れていると曇りやすくなります。
丁寧に窓の内側を拭いてみてください。
昔の話で恐縮ですがとにかく曇りやすく困ったことがありました。
バックドアの漏水が原因で曇りやすくなっていたため修理したことはあります。
内側を吹いても曇りやすいようであれば購入店に相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18247719

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/08 13:25(1年以上前)

ガラスが曇るのは気中の湿気や温度差によるものなので、濡れたものがなくても曇りますね。

ウチのヴェゼルの窓も朝や夜に曇ることがありますが、外側ならワイパー・内側ならデフロスターで、現在のところは普通に除去できています。
あとウチのは前窓下側に熱線が入っているのが見えるのですが、そちらはまだ使ったことがありません。←確かこちらは凍結でワイパーが張付いてしまった時の機構ですよね?
そう云えば先週の水曜だか木曜だか、帰宅していつものようにヴェゼルを眺めたら、屋根やボンネットに霜のようなものが張っていて驚きました。

書込番号:18249451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/17 02:35(1年以上前)

余談レベルです。私は、カビ防止用に、車内に除湿材を何個か入れてます。除湿の手助けに、なるかもしれませんよ。駄目かも、しれませんが、試してみる価値あるかも?安いし。ガラスもなあ?何か、工夫出来そうな?素人考えですので、お許しを。何か、為になる発言も、たまにはしないと、と思い。

書込番号:18277889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヒデ70さん
クチコミ投稿数:31件

2014/12/17 09:22(1年以上前)

除湿剤とは盲点でした、確かに試す価値は色んな意味でありますね、早速試してみます
ありがとうございます

書込番号:18278314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング