『エコスコアの表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『エコスコアの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エコスコアの表示について

2014/12/14 22:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

みなさんこんばんは

今シーズン一番の冷え込みですが、かろうじて最低気温はプラスでした。

さてここ一ヶ月間ずっと気になっていた事があるのですが、インフォメーション内にあるエコスコアは

この1か月間育ち切ったまんまです。エンジンを切る時に数秒間表示されますが、常に葉っぱもゲージも満タンです。

最初の頃は「おっ!育っているぞ!」と思いながら見てました。

エコスコアのこの後の展開ってどうなるんですか?

書込番号:18270914

ナイスクチコミ!1


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/14 22:46(1年以上前)

MAXです♪

リセットかけるしかないんじゃないですかね?

王冠出ること有るみたいですけどみたことないですw

書込番号:18271083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/14 22:52(1年以上前)

取説にリセット方法がありますので、また一から始めてみてください。
多分二回目以降はわりと早く満点になるとおもいますよ。

王冠は恐らく満点達成時のエンジン切った後一回のみかと思われます。

書込番号:18271116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/14 23:22(1年以上前)

1st、2nd、3rd ステージのランクアップやランクダウンと同じく、3rd ステージで設定されたスコアを達成すると「とある表示」が出るそうですが、いずれの表示もイグニッションオフ時に数秒間しか表示されません。

万一見逃した場合は、リセットして葉っぱを収穫して、再度栽培するか、ワザと悪い運転をしてランクダウンしてから再挑戦(しても出るかは分かりませんが)するしかなさそうです。

因みにリセット方法は、取説 93 頁に記載がありますが…

一度 ECON オフにしてから、パワーオンして三十秒以内に、ブレーキを二回踏み込んでから ECON を二回押して、パワーオフだそうです。

私のクルマでは、2nd 70% 位で足踏み状態ですが、当初心配?だったランクダウンだけはしないで済んでいます。

書込番号:18271252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/12/15 04:51(1年以上前)

1回だけなんですか
寂しいですね
ディスプレイ一面にお花畑が広がるくらい洒落たことはしなくていいけど毎回良い悪いくらいは判断してくれると嬉しいですね

さっき週末定例走行ののち温度計見たら降りたくなくなりましたよ
木曜あたりがヤバいと噂なので−10突破かな?

書込番号:18271735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/12/15 20:24(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん!こんばんは!他のスレで王冠の写真がアップされていました。しかし、リコール(サービスキャンペーン?)のアップデイトでエコスコアがリセットされた人もあり私のフィットはリセットはなかったのですが満タンになってからカメラを構えるのですが、もう半年以上王冠がでません。もしかしたら、見落としたのかもしれません。気長に待ちます。

書込番号:18273593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/15 21:19(1年以上前)

みなさまこんばんは♪

リセットするのに工程が長いですねぇ。。。ディスプレイ内で簡単にリセット出来ればいいのですが・・・

面倒だから、大半の方はリセットしないんじゃないかな

王冠は見た事ないですが、一度くらいは見てみたいものですね☆彡


イボ痔マスターさん

気温が凄すぎ^^;

-6なんてスキー場並じゃないですか!でもしっかりEVには入っているんですね^^

書込番号:18273807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/12/16 01:47(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん
リセットめんどくさすぎますね
廃車までやらないと思います(笑)

定例は長距離なので水温80度超えてから暖房(28度風量2)回していました
短距離暖房は死活問題ですが長距離だとバッテリー力が復活する上にホカホカ快適に走れるのでガンガンとは言いませんがそこそこ使っても影響はないです
−3度→−6度+標高差20m↑+スタッドレスでもカタログ越え!
ありがたやありがたや(^人^)

書込番号:18274620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/16 06:46(1年以上前)

>リセットめんどくさすぎますね

仕方ないんじゃないですか…
インサイトからはじまってFIT2HV、FIT3のガソリン車(MOPナビ)にも付いている機能ですから、統一したかったのだと思いますよ。

書込番号:18274800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/16 20:48(1年以上前)

イボ痔マスターさん

燃費凄いですね!!!

私は通常で使用する範囲では、カタログ値を超える事は絶対ありません^^;

運転テクが私とは大違いで、イボ痔マスターさんはプロ級ですね。

寒い→速攻ヒーター28℃→風力マックスです。


リセット方法はインサイト・フィット2から受け継いでいたとは知りませんでしたよ。

工程を長くする意味がわかりませんね。長押し一発リセットにすればいいと思うけどなぁ・・・

上上下下左右左右BA

ファミコンのグラディウスを思い出します^^

やっぱ面倒です。

書込番号:18276852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/16 20:59(1年以上前)


こんばんは♪
私も葉っぱは満タンなんですけど…

王冠はまだ見たことがありません。

書込番号:18276904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/16 21:12(1年以上前)

おおっ!初めて見ました。

出るタイミングは1回で数秒なのに、どうやって写真撮ったのだろう。

出る事をおおよそ予想していて、カメラで待ち構えてるしかないですよね。

これは執念の写真だと思いますね^^

書込番号:18276960

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/16 21:25(1年以上前)

もしかしたら、元々はサービス向けの「隠しコマンド」として実装しておいたものが、正式に取説に書かれ受け継がれてきたのかな…とか、

誤ってリセットしてしまわない様に、少しややこしい手順にしているとは思いますが、MID カスタマイズ画面でリセットできると楽かな…とか、

MAX に到達したら終わりではなく、とある表示…もうネタバレしてますが(笑)…と周回数を表示して、二周目以降を続けられると良かったかな…とも思います。

書込番号:18276999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング