AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン
最安価格(税込):¥69,442
(前週比:±0
)
発売日:2013年 3月 7日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
国に帰ったら、機動性のあるこのレンズ(18−35mm)を買おうと思っています。品薄です。そこで沼にお住まいの先輩諸兄にお知恵をお借りしたいのですが。
1月10日から1ヶ月間だけ日本(千葉の田舎)にいます。どうするのがいいでしょうか?ここ2年ほどカメラが大好きになって、急に沼にも関心が深まっています。
@どこかに予約して商品が出てくるのを待つ
A中古やさんを回って探す
Bヤフオクのようなところで買う(安いのもあるようですが、ちょっと心配)
C少し重くても純正の類似のレンズを買う(たとえば16-35mm f/4G)
D縁がないとあきらめ、短焦点で充実させる
Eそのほか
ボディはDfかD750を買う予定です。すでにタムロンのA010を買っています。18−35mmは品薄でも(アマゾンで1−3ヶ月)どうせ買えるだろう、とたかくくっていましたら、ご存知のように本当になさそうです。すみません、暇な質問で。
書込番号:18279454
1点
こういう品薄のときは、オークションはヘタすると新品より高値終了することがあるので、絶対にナシです。
普通にキタムラに予約入れておけばいいんじゃないですかね。
書込番号:18279486
2点
よく使う、
八百富カメラに入荷待ちの表示でないので、
在庫がありそうですが・・・・
http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/12405
電話で、確認されると良いです。
早急に電話して、支払いを完了しておけば、
発送日も、事情を話せば、
柔軟に対応してくれると、
思いますよ。
書込番号:18279544
![]()
0点
↑1641091 さんのおすすめ店で購入が良いかと。
先ほどカートに入れたら在庫有りのようでした。
お値段も安いですし。
かくいう私も価格Comで教わった店舗で購入しましたよ。
このレンズ軽くて便利です。早い者勝ちです。
書込番号:18279690
![]()
1点
予約が良いと思います。
ネットは怖いです。なのでオークションでは買った事は無いです。
実店舗が一番安心です。
書込番号:18280335
1点
おはようございます。
@探せば在庫を持っているお店もあると思いますよ。
A時間があれば中古品を置いているお店巡りも楽しいですが・・・
Bヤフオクは良いも悪いも自己責任になりますからおススメしにくいですね。
場合によっては高値になる可能性もありますし(汗
C24−70F2.8ナノクリはいかがですか?
D縁はありますよ♪
E本命が買えなければ第二候補、第三候補と決めておいて買うのはいかがでしょうか?
ご希望のレンズが手に入ることを祈ってます。
ボディで悩みそうですね。
どちらも魅力的で(汗
失礼しました。
書込番号:18281159
![]()
0点
Customer-ID:u1nje3ra さん
おはようございます。
ヤオフク止めました。実は一つ入れていましたが、中止しました。ありがとうございます。
書込番号:18281441
1点
1641091さん
さすがですね、先輩!
八百富で買いました。宅配日もばっちりです。しかも安い!!
ありがとうございました。!!!
あと、ボディ。これはお店で手にして決めます。ポイントは好み(Df)と、内蔵ストロボ(D750)です。性能は僕にはどちらも上等すぎます。これで28−300、18−35。そして最後にポートレート用短焦点一個となりました。2本のズームの特性をよく見て、決めたいと思います。普通なら純正の50F1.8Gですが、これまで膨大な時間をかけてクチコミから研究させていただきましたので、研究の成果を現せれば、と思いますが、実は何も試していないので、全く自身はありません。沼の中を迷走中です。これから急いで3年生の講義に出かけます。日本近現代文学史。みんな争って前の席に座ってくれます。私の中国人生徒の99%は日本ファンで授業がとっても楽しいです。昼過ぎに帰り、皆さんにご返事を書きたいと思います。
書込番号:18281484
3点
tatsunoko99 さん
今日買うことができました。安いのでなくなったらいけないとあわてました。
またわざわざご確認くださりありがとうございました。
書込番号:18282049
0点
t0201 さん
本日、とても安く換えました。1641091さんのご紹介の通りです。
ありがとうございました。
書込番号:18282057
1点
虎819さん
1641091さんが紹介くださったお店で安く買うことができました。
いろいろ親身になってお考えくださり、まことにありがとうございました。
書込番号:18282067
0点
1641091さん
(色よい奥井さん、と覚えています)
価格は送料込みで75280円でした。多分今の最安値ではないでしょうか。お店の対応は最上級のようです。ご報告まで。
書込番号:18282076
0点
ご購入おめでとうございます。9月にキタムラ(なんばCITY店)に申し込んだら在庫がありました。
書込番号:18282077
0点
ありがとうございました。
グッドアンサー様は、申し訳ありません、行数の数の多い順にいたしました。
書込番号:18282086
0点
じじかめさん
望遠、広角ズーム一本ずつのほか、短焦点レンズ一本だけといえば、何になさいますか?
書込番号:18282233
1点
ニンジン23さん、
Goodアンサー、ありがとうございます。
情報が、お役に立てて幸いです。
>色よい奥井さん
覚えて頂いて、光栄です。
1091は、釣り用語のゴロ合わせです。
掲示板でなく、実釣の・・・・
>DfかD750・・・・・・
フィルム時代を彷彿とさせるDfか、
最新の750か迷うとこですね。
K-5とのダブルマウントの場合、
D750であれば、
2つの前後コマンドダイヤルを、
ペンタと同じにカスタマイズできると思います。
SSとF値コマンドを前後で入れ替え、
回転方向も、ペンタと同じにしてます。
撮影モードをMモードにして、
ISOをオートにすれば、
ペンタのTAvモードと同等の
操作感になると思います。
D750は所有してませんが、
D7100、D4sで使用しています。
>短焦点レンズ一本だけといえば
撮る被写体や好きな画角で決まるでしょうが、
ペンタ板の方で、100mmと言うことでしたね。
換算値で150mmでしょうか。
少し、ずれますが、
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED、
造りも良く、マクロで花撮りもできます。
標準域では、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AFも速いですが、MF時のフォーカスリングが、
いまいち好きになれません。
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gもありますが、
お高いですね。
MFで良ければ、ツァイス、フォクトレンダーが
現行品で豊富にありますね。
フォクトのNOKTON 58mm F1.4 SLII や
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus ・・・・・
Kマウントでは、ディスコンで苦労しますが、
Fマウントでは、レンズ選びも楽しくなります。
Otus 1.4/55 は、欲しいですが・・・・・(-_-メ)
書込番号:18283220
0点
1641091さん
すみません、それならエロス入れ食いとも読めてしまえて、ごめんなさい!
純正の50mmF1.8Gのほかに、50mm F1.4D 。その他では評判の優れたカールツアイス50mm、フォクト40mmウルトロン、フォクト58mmを考えていますが、ご提案のレンズも見てみたいと思います。全部、見るのも、触るのも、今回の帰国が初めてのことになります。まあ縁のもののような気がします。85mmも考えましたが、標準が応用範囲も広いのかと。
ちっさいサブはべつにして、メイン機を2つ以上持ったことがありません。新しい機種を買いますと、古いのはカメラをお持ちでない方にいつもプレゼントし、自分は一台しか持たない、変な人間です。持ち出さないもう一つの機種がひがむような気がしまして。つまり妻と一緒で、一人でいいと。その割には、とっかえひっかえですが。でも今回はけっこうかかりますので、下取りに出そうと思っております。
ご提案ありがとうございます。
書込番号:18284397
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/03/02 20:18:04 | |
| 7 | 2019/12/19 10:52:37 | |
| 8 | 2019/08/21 9:25:10 | |
| 12 | 2018/10/25 22:44:10 | |
| 2 | 2018/08/28 11:49:14 | |
| 25 | 2018/08/09 14:44:13 | |
| 9 | 2018/05/18 18:42:49 | |
| 14 | 2018/06/04 10:41:56 | |
| 14 | 2018/05/23 15:45:39 | |
| 9 | 2018/02/27 23:36:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











