『ヒルデイセントコントロールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ヒルデイセントコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヒルデイセントコントロールについて

2014/12/21 07:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

こないだ はじめて ヒルディセントコントロールを使ってみました。 速度25k以下にして
ギアをLがRに入れて ヒルディセントコントロールスイッチを押してみました。
この際 メーターパネルに小さい ヒルディセントロールのマークが表示され その後 点滅してますが これは ヒルディセントコントロールが
効いている (作動)しているという意味の表示ですかね? 実感としては エンジンブレーキが 効いていると感じますが 表示の意味が
よくわからなくて。 大きな画面では ヒルディセントコントロールの画面と文字 GO画面が表示されているので 大丈夫だは思いますが

あとヒルディセントコントロールはSモードで (雪道の長い下り坂)で使ってもいいのか?
走行の使い分けが いまいち判断が…
アドバイスを 宜しくお願いいたします。

書込番号:18290859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/12/21 08:19(1年以上前)

> あとヒルディセントコントロールはSモードで (雪道の長い下り坂)で使ってもいいのか?

HDCはアクセルとブレーキを自動制御するものなので,「長い坂」の程度は分かりませんが,あまり長時間使用するとブレーキが過熱状態になることもあると思います.マニュアルにもそんなことが書いてあったように思います.Sモードとの関係は分かりません.

書込番号:18290944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/12/21 08:34(1年以上前)

補足です.

HDCはESPのオマケみたいなものだったと思いますので,HDCのようにアクセルオフで動作するような場合は,ブレーキの制御だけでアクセルの制御は行っていないかもしれません.

ちなみに,自分は数年前からHDC付きの車に乗っていますが,いまだに一度も使ったことがありません.ですので,実際の使用感や動作の詳細については分かりません.

書込番号:18290970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/12/21 09:20(1年以上前)

chostview2000さん
返信ありがとうございます。
了解です。

書込番号:18291088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/21 09:41(1年以上前)

説明書見た方が良いのではないでしょうか。
ヒルディセントコントロール表示灯が点灯しているのは、作動可能な状態を表していて、
実際に自動ブレーキが作動している間は、ESP作動表示灯が0.2秒感覚で点滅します。

長い下り坂については、先の方が書かれているように説明書に記載があります。

>長時間連続して使うと、ブレーキ装置が加熱する場合があります。
>この場合は装置保護のため、ヒルディセントコントロール表示灯が
>点滅するとともに自動的に作動停止します。

以下省略。説明書4-36をご覧ください。

Sモードかどうかは、関係ないのでは?
関係するのは、Lに入っているかどうかだけで。

書込番号:18291158

ナイスクチコミ!3


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/21 10:14(1年以上前)

HDC、私も一度試してみましたが、確かランプ点滅時はスタンバイ状態だったと思います。

作動時はランプ消灯し、ディスプレイに動作中の表示がされていたと思います。

また作動中はほんとにのろのろと言うか、ゆっくりしか走りませんので恐らく作動していなかったのではないでしょうか。

うろ覚えの所もありますので間違っていたらすみません(^^;;

書込番号:18291230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/12/21 11:03(1年以上前)

hiwa ssさん
ありがとうございます。
説明書の方見てみます。よく調べずにすみませんでした。

書込番号:18291381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/12/21 11:13(1年以上前)

ymfactoryさん

そうですね かなりノロノロになり 後続車も
何もないところでしたので 自分自身は 安心して運転してましたが 点滅状態で 消滅しなかったので(今思えば) 多分作動してなかったんですね (笑)
作動の意味がわかってきました。
あとは また実際 試してみて 体感してみます
ありがとうございます。

書込番号:18291408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング