『単焦点とズーム』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,980 (8製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『単焦点とズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点とズーム

2014/12/23 18:46(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

クチコミ投稿数:105件 sony製品 

風景をとる場合vario-tessar 16-70mmと、sonnar 24mmのどちらがよいでしょうか?

書込番号:18298792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/23 18:56(1年以上前)

ニッケーさん、こんにちは。

今はどのような機材で、風景を撮られてるのでしょうか?

書込番号:18298819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/12/23 18:56(1年以上前)

ニッケーさん こんばんは

画質ではなく 便利性から見ると 圧倒的にズームレンズの方が使いやすいと思います。

書込番号:18298821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2014/12/23 19:11(1年以上前)

「16-70mmと、24mmのどちらがよいか」という質問では答えられません

「16-70mmと、16mm20mm24mm35mm50mmの5本持ち歩くのとどちらがよいか」と
自分に問いかけましょう。

書込番号:18298866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/23 19:19(1年以上前)

使い易いのは16-70だと思います。

書込番号:18298883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/12/23 19:26(1年以上前)

単一の画角だけで撮りきる自信があるなら単焦点の方がイイと思います。
迷いがあるならズームがイイと思います。

私なら、両方持っていれば両方持って行きます。
もし、これから買うなら・・・・・・・・・・


他にお持ちのレンズがわかりませんからなんとも言えませんね〜〜。

書込番号:18298909

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/23 19:33(1年以上前)

こんにちは

レンズだけを比べた場合、便利さではズームですが、画像のキレは単焦点かと思います。
どちらもあちらのブランドですが、ソニーが設計・製作し、あちらの承認を受けてる商品と思います。
まぁそれなりにいいものでしょう。

書込番号:18298927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 sony製品 

2014/12/23 19:52(1年以上前)

使っている機種はα6000で、持っているのはキットレンズのSELP1650のみです。

書込番号:18298983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/23 20:04(1年以上前)

ニッケーさん、お返事ありがとうございます。

今は、SELP1650を使っておられるのですね。
このレンズでも風景は十分に撮れると思うのですが、なぜ別のレンズを検討されてるのでしょうか?

書込番号:18299024

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/23 20:11(1年以上前)

利便性は16-70だと思います。
滝等撮る場合は三脚もいりますね。

書込番号:18299047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/12/23 20:13(1年以上前)

 35ミリ換算で約36ミリと言う画角があなたの好みであれば、24ミリを使えばいい、単焦点の方が明るいし画質もいいでしょう。それは過去に撮影したデータを見れば分かるはず。逆に24ミリ付近をあまり使ってないのであれば、それはあなたには24ミリ単焦点は使いにくいということだと思います。

書込番号:18299054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件 sony製品 

2014/12/23 20:17(1年以上前)

初心者発言で申し訳ございませんが、もっと良い写真が撮りたいと思ったからです。

書込番号:18299068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/23 20:32(1年以上前)

> 初心者発言で申し訳ございませんが、もっと良い写真が撮りたいと思ったからです。

もっと良い写真を撮りたいと思うことは、とても良いことだと思いますし、その方法の一つとして、レンズを変えるというのもアリだと思いますが、方法はそれだけではないと思います。
なのでまずは、今撮られてるお写真のどこに問題があるのかを、分析してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18299124

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/23 20:34(1年以上前)

αを検討したとき、カメラ内へ周辺減光修正とか、湾曲修正とか入ってるのです、これはレンズの足りないところを補正するソフトと理解し、1650は止めました。

書込番号:18299133

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/23 20:49(1年以上前)

言葉不足でした、違いがはっきり分かるのは単焦点だと思います。

書込番号:18299189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/23 21:07(1年以上前)

ズームレンズは使わない。
その分、汗を流せばいい。
どれだけ頑張ったかは、
撮れた写真が教えてくれる。

それくらいの覚悟があれば SonnarT*24mmは応えてくれる はず
既にズームは保険として持っておられ 
なにか背を押してくれるきっかけとなれば
このレンズに限らず単焦点を私は勧めます

単焦点交換レンズを敢えて覚悟と云ったけれど
単焦点レンズ固定カメラを選択することの方が
更なる覚悟が必要です 

書込番号:18299252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 sony製品 

2014/12/23 21:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。違いというのは主にどういう点でしょうか?

書込番号:18299306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/12/23 21:22(1年以上前)

風景ならSEL1018じゃないかな。

それはさておき、どうせ絞るならSEL24F18Zである必要はないと思うよ。
そうなると消去法でSEL1670Zになるかな。


自分はフルサイズでポートレートだから、単焦点SAMYANG14mm f2.8、24Z、35G、50Z、、85Z、135Z、STF、Σ150Macroとか持ち歩いてます。
後、気まぐれ用にΣ12-24mm(旧)も持ち歩いてます。

書込番号:18299310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/12/23 22:30(1年以上前)

う〜ん
いろんなところに板を立てていますが
もう少し焦点を絞った方が良いですよ。

もっとよい写真ですか…
よいレンズ、高いレンズを買ったところでよいものが必ず撮れるとは限りません。
更には、もっとよいってなんでしょうかね。
主観的なものや、抽象的な質問では望んでいる回答を得ることが出来ませんよ。

他板で言いましたが、描写などを確認したいのですか?
αカフェを覗いて見ましたか?

あと、今もっているレンズに何か不満が有るのですか?
今持っている機材でまずは沢山撮ることが必要かと思います。
沢山撮ることによって、おのずと欲しいものが見えてきます。
ご参考までに、

書込番号:18299587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/24 23:20(1年以上前)

16-50を持っているのなら、単焦点も使ってみるといいですよ
なので24mmをお勧めします

書込番号:18302685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング