新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ディオ110のコンテンツ
最近発進時のみにだけですが、ベルトが滑っているような音がします。
新車購入でもう直ぐ9000キロで音が出る以外、走り好調で、燃費も不満はありません。
中国製ホンダはコストダウンをしすぎたとか材質に何か問題があるのでしょうか?
今後、他にもこのような気になる部分がでてこないか心配です。
書込番号:18332846
5点
ベルトは消耗品ですので定期的に交換が必要ですがメーカーの設定はなんキロになっていますか?。
以前に乗っていたGマジェは確か二万キロ位だったと思いますから早いとは思いますが。
書込番号:18332976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホンダ、ヤマハのブランドネームがついていても中国製は ゴムと鉄が悪いらしいよ。
鉄と言っても金や銅 同様、純度が大きく関係していて、中国製鉄だと混じりっ気が多いらしく 強度が悪く直ぐに
錆びてしまうのが特徴だろう。
下の人の書き込みなんかとても参考になる
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477922349
http://nozomitantei.blog91.fc2.com/blog-entry-43.html
書込番号:18333035
![]()
5点
同じホンダのスーパーカブを買おうとショップへ行くもどこの店員さんも今のカブはおすすめできないとはっきり言います。
そう言われると買いにくいですね。
書込番号:18333320 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
国内メーカーの海外生産車の部品は、日本の部品メーカーの現地法人ならまだしも、現地の部品メーカー製もあるんで…。
国内生産車両の部品も、ここ20年位はコストダウンの影響で安い海外製の材料使ってる下請けメーカー
が多いですね。
品質が良く不具合がなければ安い方がいいんですけどね〜。
書込番号:18333710 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
出かけてたもので遅くなりましてすみません。
DUKE乗りさんおはようございます。
そういわれてみればまだ一度もベルト周りは開けてみたことありません。ありがとうございました。
台場脱太さんおはようございます。
なるほど鉄とゴムですか。ヤマハのジョグ100の例 参考になりました。ディオ110も高回転での運転を長く続けるとやばいんでしょうか? あまり連続で負荷をかける運転は慎みます。ありがとうございました。
りっちゃんパパさんおはようございます。
バイクショップの店員さんがホンダでも中国製はおすすめできないとはっきり言ってるなんて驚きました。
これも時代の流れなんでしょうか ありがとうございました。
taka1020さんおはようございます。
現地の部品は使わざるを得ないですよね。ありがとうございました。
今後いたわりながら大切に乗っていこうとおもいました。おつきあいありがとうございました。
書込番号:18334731
2点
台湾ヤマハやタイカワサキやチャイナスズキと比べても、タイホンダやチャイナホンダは正直お世辞にも質が良いとは言えません。
金属部品はタイホンダもチャイナホンダも制度が悪く、なにより錆びやすいです。また、塗装の品質も悪いです。
まぁタイカワサキなんかは塗装部分自体が少ないのですが。
書込番号:18335403 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
日本だろうが中国だろうが、部品メーカーへの要求品質は変わりません。
中国のメーカーの場合は、一様に品質が悪いのではなく、ばらつきが大きいです。
基本、全数検査は必須ですし、それでも見落としの可能性はあります。
また、彼らは勝手にどんどん質を落としてきます。(定期的な監査が必要)
そこをうまくコントロールできるかどうかが、現地に進出している
完成車メーカーの共通の悩みどころです。
もし問題があるとすれば、「中国部品だから・・」ではなく、
完成車メーカーの姿勢の問題と思います。
もし不良品に当たったら、販売店に言って、良品に交換してもらいましょう。
追伸
以前口コミで「ベルトから音がする」と書きましたが、
その後まったく発生しなくなりました。
また、ミラーが下がる件については、今の季節は全く不具合ありません^^
書込番号:18338323
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ディオ110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/27 8:40:22 | |
| 3 | 2025/10/18 15:42:25 | |
| 37 | 2025/10/02 18:36:35 | |
| 13 | 2025/09/30 20:36:15 | |
| 23 | 2025/09/27 20:32:44 | |
| 22 | 2025/09/25 12:29:59 | |
| 21 | 2025/09/18 17:30:29 | |
| 0 | 2025/07/27 8:35:44 | |
| 0 | 2025/04/18 9:06:35 | |
| 38 | 2025/08/17 15:42:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







