『レーダーブレーキサポートがこわい・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『レーダーブレーキサポートがこわい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダーブレーキサポートがこわい・・・

2015/01/05 19:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:57件

Gグレードの青白、4WDターボに乗っています。

納車からまだ2ヶ月程度ですが、すでに3回、なんでもないときに
レーダーブレーキサポートが作動して困っています。

いずれも前に他の車がいる信号待ちの状態から発進し、ゆっくりと加速する際に
急に「ピピピー!」と大きな音が鳴り急ブレーキが自動でかかるので、
びっくりするし、軽いむちうちみたいな感じにもなります。

こんなに簡単に、危険でもなんでもないときに作動するものなのでしょうか?

書込番号:18339505

ナイスクチコミ!5


返信する
hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/05 19:33(1年以上前)

私はGのFFですが、1300kmくらい走って1度も作動したことないです。

ディーラーで相談してみてはいかがでしょう。
後ろから追突されても困りますし。

書込番号:18339564

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2015/01/05 19:45(1年以上前)

>>いずれも前に他の車がいる信号待ちの状態から発進し、ゆっくりと加速する際に
スズキ↓
>>約5km/h〜約30km/hで走行中、前方車両を レーザーレーダーが検知している場合。
自覚は無いが5km/h出ている、そして車間距離詰まりすぎなのかも?

書込番号:18339617

ナイスクチコミ!11


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/01/05 20:08(1年以上前)

異常じゃないでしょうか?
そんな話聞いたことないですし。

私は14千キロ以上走行してますが1回もないどころか気配もなく
イザという時ホントに作動するんだろうかと心配になるほどです^^;

信号待ちの際、意識的に今までより車間を空けて停まったり
スタートもワンテンポ遅らせてスタートしてみたりして
同様の症状がでる様なら、早めにディーラーに持ち込んだ方がイイでしょう。

書込番号:18339712

ナイスクチコミ!6


micyoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/05 21:45(1年以上前)

停止中、前の車と距離が近い状態でアクセルを踏み込めば作動します。(経験あり)

以下はメーカーサイトでの説明です。
停車または約10km/h以下での徐行中に、レーザーレーダーが前方の障害物を検知。シフト位置が「前進」の状態でアクセルを強く踏み込むと、エンジン出力を自動制御して急発進・急加速を抑制。駐車場などでの衝突回避に貢献します。

書込番号:18340102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/01/05 21:48(1年以上前)

>hiwa_ssさん
笑い話のようですが、今日作動したときは真後ろにもハスラーがいました。。
ぶつかってはいないですけど・・・
ハスラーどうし衝突してたら「あ〜あ」って感じですね。


>麻呂犬さん
車間距離詰まりすぎというのはもしかしたらあったかもしれません。
でも、信号待ちから左折するときなんかは、2mくらいは接近しますよね??


>f-riderさん
たしかに異常なのかもしれませんね。。
いつなるのかがわからないのでこわいんです。。
早めにディーラーに持ち込んでみます。


皆さん、作動したことがないとのことで、やはり異常なのかもしれません。
ディーラーに持ち込んでみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18340122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/01/05 21:59(1年以上前)

>micyoさん

ありがとうございます。経験ありますか!

もちろん、前の車と距離が近い状態で、強くアクセルを踏み込めば作動するのはわかりますが、
いずれも前の車についていくくらいのスピードで加速しているときなんですよね。

でも、思えば3回とも朝の出勤時なので、もしかしたら気がつかないうちに急いであせってて
接近しすぎていたのかもしれません。(それでもぶつかるほどではないと思いますが・・・)

今度の休みにディーラーに聞いてみて、それでもダメならスイッチオフにしたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:18340179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/05 22:17(1年以上前)

冬場なので前車の排ガス、水蒸気に反応してるかもしれません。
ある程度の車間距離を取れば大丈夫かと。

でも、やっぱりディーラーさんに相談なされた方がいいと思います。

書込番号:18340264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/09 22:48(1年以上前)

解決済みなのにすみません。

私も以前は何度か作動した経験あるのですが、
私の場合はスマートICのETCゲートで必ず
レーダーブレーキサポートが作動します。
通常のICでの場合は問題なく通過できるのに…
どうやらゲートバーの高さが若干異なる様です。

いろんな条件が絡むと思わぬ誤操作が生じちゃうみたいですね。

ともかく不安であればディーラーで見てもらうのが
一番かと思います。
早期問題解決するといいですね。

書込番号:18353163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,205物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング