『初めての一眼レフカメラ購入に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

D7100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-105 VR レンズキットのオークション

D7100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-105 VR レンズキットのオークション

『初めての一眼レフカメラ購入に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:6件

カメラに関してかなりの初心者なので難しいことはわかりませんので電気屋さんで色々聞いてきたのですが…
予算は10万円前後で星空・夕焼けなど景色を綺麗に撮りたいと言ったらニコンのD7100とキャノンのEOS70Dを勧められました。
色々カタログなどを見てもどちらがいいのかわからなすぎて決められないのでアドバイスをいただきたくて質問しました。

初心者でも扱いやすいとか何か決め手になることがあったら教えてください。
貼り付けた写真のようなのが撮りたいです。

書込番号:18339642

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/01/05 19:56(1年以上前)

>貼り付けた写真のようなのが撮りたいです

ニコンでもキヤノンでもどちらでも構いません。
最終的には腕と感性です。

書込番号:18339662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/01/05 20:00(1年以上前)

 どちらでもお好きな方を。デザインや手に持ったフィーリングで選んでも問題ないと思います。

 センスがあれば、コンパクトデジカメでも撮れるかも。私もセンスが欲しい〜〜。

書込番号:18339679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/05 20:02(1年以上前)

自分はニコンのD7000使ってるけど、未だにこんな写真は撮れませんorz

書込番号:18339684

ナイスクチコミ!5


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2015/01/05 20:05(1年以上前)

ご予算が10万円でしたら、ガイド機能のあるD3300レンズキットにして三脚などの関連グッズを揃える方が良いと思います。
D7100、D5300、D3300 では操作性や撮影機能に差がありますが、同等サイズのセンサーで画質に差はほとんどありません。
一般的に、カメラよりもレンズ、レンズよりも撮影方法が重要です。

書込番号:18339697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/05 20:07(1年以上前)

>星空・夕焼けなど景色を綺麗に撮りたい
この目的でしたら、私もどちらの機種も十分な性能を持っていると思います。

ただ、貼られた写真(ウユニ塩湖あたりでしょうか?)を拝見すると、かなりの広角レンズを使っているようです。両機種のキットズームだと少し画角が狭いかもしれません。

ご予算が10万円前後とのことであれば、いっそボディをKiss X7かD3300あたりにして(写りは上位機種である70DやD7100と変わりません)、広角ズームレンズを追加されるのもよろしいかと。例えば
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000651905_K0000041292

書込番号:18339707

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/05 20:08(1年以上前)

ニコ・キヤノ どちらでもOKです。私はニコンユーザで、D7000使っていますすからD7100を奨めますが。
触って覗いてシャッタを切って、感性に合う方をどうぞ。

書込番号:18339709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/01/05 20:09(1年以上前)

kyonkiさん・遮光器土偶さん・ニコイッチーさん
お答えありがとうございます。

やはり腕前ですか…
ちなみにもう少し安いのでEOSkissX7とEOSkissX7iも候補にあがりましたが初心者が使うとしたらD7100とかEOSD70とEOSkissでも撮れる写真は腕前次第で大した違いはないのでしょうか?
それともカメラが良くなると多少撮りたい写真に近づけるのでしょうか?

初歩的質問ばかりですみません。

書込番号:18339716

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度4

2015/01/05 20:16(1年以上前)

UPしたものとなると写真に対しての相当な腕、知識も必要と思いますが…

D7100を持っていますが私にはまずUPしたようなものは撮れないな〜
70Dにしてもたぶん同じ。機材は合っても感性や知識、腕もないから(笑

UPされた写真は、どのように撮ったのか分かりませんが、
機材を選んだからと言って撮れるのかな位、レベルが高い写真かと。


いずれにせよ、気に入ったものでよいかと思います。

写真を撮った方は、ご知り合いですか?
無断拝借ではないですよね…




書込番号:18339741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/05 20:19(1年以上前)

こういう場では、なぜ、NikonかCanonか?って選択肢しか出ないんだろう。

他にもコスパの良いカメラが有るのに…

書込番号:18339751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/05 20:20(1年以上前)

軽くて、グリップが握りやすい物が良いと思います。

書込番号:18339759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/05 20:22(1年以上前)

スチルの場合、プロ機とエントリー機でも大して差はないので
どれでも初心者でも使えると思いますが

その被写体ならエントリー機にして、レンズにお金かけたほうが圧倒的にいいですよ
X7、D3300でいいんじゃないかな?

もしくはX7i、D5300あたり

書込番号:18339768

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/05 20:33(1年以上前)

X7iの
トリプルズームキットがオススメでお買い得です。

http://kakaku.com/item/K0000680701/

あとからレンズを追加購入となると
結構な額になります。

最初から超広角があると面白いです。

書込番号:18339797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/01/05 20:33(1年以上前)

カメラをどんな機種にしても、カメラが自動的に写真を撮ってくれるわけではありません。
また、貼られたような写真は、多分撮れないと思います。
…と言うか、3枚ともバラバラのモチーフな感じがしますから、ただ単に広角でシルエットがあればイイなら、とりあえず御自分で
触って、持って、構えて、感じのイイ機種で良いと思います。道具は使いやすいのが一番ですから。
さすがにコンデジでは無理な感じもしますが……。


あと、貼られた写真の著作権は問題ないですよね?
webで見つけた写真を、Linkを張るならともかく、勝手に転載するのは『危険』で『恥ずかしい』行為だと思います。

書込番号:18339799

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2015/01/05 20:38(1年以上前)

こんにちは

最初からD7100か70Dにすべきです。
中級機はエントリー機とは違った作り、良さがあります、ファインダー一つとってもそうです、ミラーではなくプリズムガラスが使われています。
それに思ったように撮れなかった時、上のクラスへすればよかったとなります、上のクラスを買って思う通り撮れない時は、腕を磨くことになります。
上のクラス機は、レンズの良さ(違い)もはっきり表現してくれるのもうれしいです。
サンプルの画像のシーンへ出会い、技術を磨けば(多くの経験を積めば)どちらでも可能でしょう。

書込番号:18339819

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/01/05 20:41(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

この写真も…

この写真もkissで十分に撮れる!!

でも、こんな写真や…

こんな写真になるとハイエンド級のカメラにしないとね

 
 キヤノンのエントリークラスのカメラ(kiss X4/X7)とハイエンドクラスのカメラ(1DX)を使っている者から言うと、最初に掲げられた3枚の写真のうち、1枚めと3枚めはkiss X4/X7で十分に撮れます(ただし腕にもよりますが)。
 ですが2枚めの写真にはカメラに高感度・低ノイズ性能が要りますので、1DXクラスのカメラを使わないと星が満足に撮れず、無理をすればノイズでザラザラの画面になります。

 星空を撮るのに(どのくらいの数の星をどのくらい奇麗に撮るかにもよりますが)エントリークラスのカメラでは期待薄です。夕景なら(カメラの性能的には)大丈夫ですよ。ハイエンドクラスのカメラで撮った写真と比べても遜色はほとんどありません。

> それともカメラが良くなると多少撮りたい写真に近づけるのでしょうか?

 これはあまり賛成できない考えですね。

書込番号:18339824

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/05 20:41(1年以上前)

作例のような写真が撮れるのは、想像を絶するような準備と綿密な計算の結果でしょうね。
おいそれと、行き当たりばったりで撮れるようなものではないと思います。

一般的には

一に、時と場所
弐に、レンズやカメラなどの機材
参に、機材の操作能力

ではないでしょうか?

こんな写真がたやすく撮れる機材があれば私も買いたいです。
知らないテクニックは使えませんので、精進したいですね。

7100と70Dで作例のような表現をするのなら、低照度ノイズの少ない70Dが有利でしょうか。

書込番号:18339829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/01/05 20:53(1年以上前)

他は五十歩百歩なんで、-2EV vs -0.5EV と、格段に暗い所への対応力が落ちる70D/Kissは回避でD7100がよろしいのでは!!!
例題みたいな写真以外は撮らないとかなら気にしなくてもいーかもですが!?!?

キヤノンが好きでしたら6Dか7DMk2にしたほーが良さげです!





>webで見つけた写真を、Linkを張るならともかく、勝手に転載するのは『危険』で『恥ずかしい』行為だと思います。

盗用は恥ずかしいというよりも、訴えられたら負けるのでは!!?

価格.comでは禁止事項なので、元サイトと無断の事実がわかれば、スレ強制削除だったかと!??

書込番号:18339872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/01/05 21:06(1年以上前)

>初心者が使うとしたらD7100とかEOSD70とEOSkissでも撮れる写真は腕前次第で大した違いはないのでしょうか?


D7100が宜しいかと。エントリーは、ローパスフィルターも安い物だろうし(D7100は、ローパスレス)、画質は全く同じではないです。
あと、一眼レフはレンズの方がお金掛かりますよ。

むしろ、フルサイズのD610とシグマの24〜105mmのみとかで考えるのが、結局は安くなる可能性もあるかなあ。(2〜3年の投資額を見越したら、の話)
新品で20万円ちょい。半額はローンとかで買えませんか?

みんな最初は、安く済ませようとする。
でもある時点で、それはムリだと悟るw。


もしくは、まずはパナの高級コンデジLX100あたりを購入して、RAW現像ふくめ勉強なさるか。
こちらは、ズームつきで、8万円。
画質も、Kissと大差ないかと。


書込番号:18339928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/05 21:16(1年以上前)

どんな写真が撮りたいかアップした方がいいと言いつつ引用は貼るな…どうしていいかわからんっす。゚(゚´Д`゚)゚。
自分で撮れるなら新しいカメラ必要ないじゃ〜ん







お!新たな議論が始まる予感( ̄ー ̄)炎上するかな?

書込番号:18339974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/05 21:29(1年以上前)

ボクのカエルさん

こんばんは

添付されたの画像ですが、少なくとも一番左と真ん中は複数の画像を重ねて合成してあるように思います
そうするとPhotoShopを購入して使い方を覚える必要も出てくると思います

一番左の画像=夕焼け画像+車の画像+人物の画像
真ん中の画像=夜景の画像+天の川の画像+人物の画像

少なくとも、↑のような感じで複数の画像を組み合わせて作ったように見えます

間違っていたら、ごめんなさい

書込番号:18340034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/01/05 21:40(1年以上前)

CANON M2トリプルレンズキット、今ならコスパ最高でオススメ(私も買います)

後はPCでソフト現像(PCの知識しだい(*^^)v

書込番号:18340083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/05 21:43(1年以上前)

必要なのはRAWで撮れるカメラと色に関する知識とPC操作技術のような気もします・・・

書込番号:18340091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/05 21:47(1年以上前)

アッ!
結果を得る前提として不可欠な「豊かな感性」が漏れてました。

書込番号:18340111

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/05 22:06(1年以上前)

10万円で買える一眼レフカメラのレンズキットを全部触って弄って

そして撮ってみて

見た目・持った感じ・シャッター音などの感触を味わって

メーカーや機種に関係無く気に入ったカメラを買うのが一番だと思いますよ

大事な事は気に入ったカメラで撮る!それとセンスと知識だと思いますよ(^^♪

買って使って知識を増やしていけば・・撮りたい写真に近づく事は出来ると思いますよ

お気に入りのカメラが見つかると良いですね♪〜0(^0^)

書込番号:18340209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/05 22:11(1年以上前)

ウユニ塩湖ですか?
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=yjwgt_sb_130202&p=%E3%82%A6%E3%83%A6%E3%83%8B%E5%A1%A9%E6%B9%96

Canon EOS M2 トリプルレンズキット がオススメです\(^_^)/
http://s.kakaku.com/item/J0000011375/
広角レンズでの撮影が良いと思います。


三脚もあると良いと思います。
ベルボン UT-43Q
http://s.kakaku.com/item/K0000317106/
もっと良い三脚が在るかもしれませんが…(^_^;)

書込番号:18340229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/01/05 22:15(1年以上前)

そして2番目の様な写真を撮りたくなって次欲しくなるのが間違いなく赤道儀・・・

どんどん深みにはまってお金ばかりかかるようになるのでその辺は気をつけてくださいね。

書込番号:18340244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/01/05 22:27(1年以上前)

スレ主さん
ニコイッチーさん

>どんな写真が撮りたいかアップした方がいいと言いつつ引用は貼るな…どうしていいかわからんっす。゚(゚´Д`゚)゚。

法律のことはよく分からないのですが、引用については

掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR008

文化庁
HOME > 著作権 > 著作権制度に関する情報 > 著作権制度の解説資料 > 著作権制度の概要 > 著作物が自由に使える場合
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/gaiyou/chosakubutsu_jiyu.html

「著作権法上の引用ルール」でググる等して、調べてみては如何でしょうか。

書込番号:18340305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/05 22:29(1年以上前)

自分ならペンタックスK−3 18−135と
35マクロ
がいい気がします。


ただの自己満足ですが、
ほぼ同じ性能のカメラの中で
一番安くてちっさいです。

まあニコンにしろキヤノンにしろ
撮影する前に
@元々登録された色合いの中から
好きなものを選ぶ
Aホワイトバランスを選ぶ

で基本的な色が決まってしまうので
登録された色が好きかどうかは
使ってみないとわからない。
ただし微調整は出来るので
深刻に悩む必要はない。
(ノーマルではキヤノンは赤色い、
ニコンは黄色い
ペンタックスは緑色い印象)

また、これがあとからパソコンで
調整できるのがRAWなので
JPEG+RAWで撮影しておけば
JPEGの色味を参照しつつRAWをいじれるので
便利ですね。

本当に悩んで仕方ないなら
第一印象で決めても良いと思います。

書込番号:18340315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/05 22:32(1年以上前)

スレ主様へ

ウユニ湖での撮影だったんですね

人物や車の陰が、光源に対して不自然な感じがしたので、合成かとおもいましたが
鏡面の水面に映っていただけだったんですね

上記の僕のコメントは、スルーしておいてください

書込番号:18340322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/05 23:02(1年以上前)

電気屋で紹介されたカメラは体育会系のスポーツカメラですな。

スレ主さんが撮影が写したい絵は、PM2.5がもくもくのよどんだ空気とはかけ離れた、
空気の澄んだ雨上がりの夕方、山頂及び離島ならどんなカメラでも結構いけますよ。

APS-Cで24mm始まりで持ち運びに便利な軽いセットはどうでしょうか。

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
http://kakaku.com/item/J0000013380/

これで練習して、もっと広角に撮影したくなったら
E 10-18mm F4 OSS SEL1018
http://kakaku.com/item/K0000434055/

星景写真は基本フルサイズ+簡易赤道儀だけど
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
http://kakaku.com/item/K0000281850/
で四苦八苦しながら撮影かな。

書込番号:18340468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/05 23:46(1年以上前)

追記ですが予算内で上記のセットを一通りそろえるならば

EOS M2 トリプルレンズキット 
http://kakaku.com/item/J0000011375/

標準レンズ・広角レンズ・明るい単焦点レンズの3本セットです。

書込番号:18340661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/06 00:36(1年以上前)

この返信の増え方は画像アップによる物の賜物である………( ̄▽ ̄;)
なんと皮肉な世の中なのだろう


個人的には画像の引用が出来ない様にするなり、作者の名前が入ってるとか警告していなければ引用OKと見てるっすけど?
引用されたくなければ、そのくらいしなければアップするなって思うっすけど

書込番号:18340861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/06 00:51(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございました。
写真をネット上からかりてきてしまったのがダメなのですね。
具体的に説明するのに使ってしまいました。

使ってはダメな写真を貼ってしまったのは削除できないのでこの質問を削除します。
たくさんの意見ありがとうございました。

書込番号:18340904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/01/06 01:03(1年以上前)

>個人的には画像の引用が出来ない様にするなり、作者の名前が入ってるとか警告していなければ引用
>OKと見てるっすけど?
>引用されたくなければ、そのくらいしなければアップするなって思うっすけど



かなり寝ぼけている人もいますが、引用とは文章でいうなら、自説を強化・補足するための「一部抜粋」です!
全文ぶっこぬき貼り付け自説全くなしまたはコメント数行とかは、引用の範囲を超えており、転載または盗作ともーします!!!!

昔某国では、誰かさんのよーに(c)明示してなければ無断利用されても文句言えない、とゆー制度でしたが、今や時代遅れの考え方です!!!!


>新たな議論が始まる予感

まったく議論の余地もないし、矛盾もありません!!!
許可をもらって転載するか、掲載先のURLを張ればよいだけです!!!!!!
わざと攪乱して炎上させたくてしょうがない人がいるよーですが、単なる愉快犯なのでけむに巻かれないよーにご注意を!

書込番号:18340935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/06 09:26(1年以上前)

なるほど、掲載先のURLを勝手に張っちゃうのはOKな訳っすね〜
了解っす安心しました〜ヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:18341500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/06 10:35(1年以上前)

3枚目の画像はかなり広角レンズだと思われますので、キットレンズでは無理かも?

書込番号:18341650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/13 14:48(1年以上前)

たくさんアドバイスをいただきありがとうございます。

色々悩みましたが、EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2とEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを購入しました。
これからたくさん写真を撮って楽しみたいと思います。

ホントに本当にたくさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:18366228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/02 02:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさんにアドバイスいただいたカメラでこんな写真撮れました。
ありがとうございました。

書込番号:18431154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2015/02/02 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボクのカエルさん

こんばんは
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 購入おめでとう御座います。
自分もD7100購入の際、EOS Kiss X7 と迷いました。
結局、51点フォーカスとクロップ機能でD7100を選択しました。
買って正解で、今では51点フォーカスで連射を多用しています。
(気持ちいいほど、動体に食いつきます)
やはり、撮る被写体によりカメラを選択するべきだと思います。
星空の撮影にはEOS Kiss X7 はいい選択だと思います。^^
自分も負けずに星空の撮影をチャレンジしてみます。

書込番号:18433230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/03 00:41(1年以上前)

ララ2000さん

星空を撮るにはX7がよかったんですね。
色々みなさんにアドバイスいただいてそれでも決まらず店頭で実際触ってみて大きさとか重さで最終的に決めました。
これからも素敵な写真を撮れるようにたくさん撮っていこうと思います。

書込番号:18434164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D7100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング