『バーグラーアラームについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バーグラーアラームについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バーグラーアラームについて

2015/01/09 20:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:8件

CX-5を今検討中なのですが、いかんせん、かなり値が張るので、DOをがんばりすぎず冷静にって考えてます。
そんな中で、バーグラーアラームってのが引っかかってます。
今は、ホンダ車にのっているのですが、確かホーンが鳴るだけだったら標準装備だったはず。
マツダ車ではDOで選択できるみたいですけど、みさんさんは結構装着してますか?
すみません、しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:18352617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 23:46(1年以上前)

2012年10月納車です。
わたしは装着しました。
しかし、私の納車時点では装着しているのは少数派でした。
(私が購入した某東北地方の店舗での話しでは)
現在の装着率はわかりませんが・・・

書込番号:18353398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/10 00:32(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり外さないかなー
悩みますが、とにかく、参考にさせて頂きます!

書込番号:18353527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/10 01:37(1年以上前)

私も装着しています(^^)

ハンドル付近に付けられた赤色ランプが結構派手に点滅しますので、
夜間は警告的な意味での防犯効果が期待できるように思います。

あくまでも個人的な感想ですが、私は付けて良かったと満足しています。

書込番号:18353659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2015/01/10 09:56(1年以上前)

つけていますが、効果のほうはとりあえず2年半盗難や車上荒らしにあっていません。
振動や衝撃などではなく、ドアを開けたかどうかで判定しているようです。
窓を壊されて助手席の荷物を盗まれても作動しないようです。
ですから車内には貴重品やバッグを残さないようにしています。
音はかなりうるさく鳴り、ある程度の時間が経てば止まります。

マイナス面には1つ気づきました。
特殊な使い方かもしれませんが、家族ドライブで駐車場でエンジンを切って、親だけ降りて買い物を済ませることがあります。
車内に子供を残して車外からリモコンで鍵をかけた場合、子供が手動でドアを開けるとアラームが鳴ります。
このアラームは運転席に回ってエンジンをかけないと止まらないので子供がパニックになっていました。

ある程度大きい子供なら、リモコンキーを持たせて車内からリモコンで鍵を閉めさせたうえで、
リモコンで解錠すればドアを開けることができます。
もちろん気温など考慮の上ですが、そうすると子供は車内にいることも、車に鍵をかけて離れることも出来ます。
でも結構うっかりして手動で解錠してしまい、アラームを鳴らしています。
その上、子供が鍵をかけ忘れたまま車内にいると、誰でも乗り込んで車を動かす事ができてしまいます。
鍵が車内にあるだけでエンジンがかけられるのも良し悪しですね。

社外品ではもっと高価で機能も高いセキュリティーがあると聞きます。
その一方で、無駄にアラームが鳴るので機能を落として使っているユーザーもいると聞きます。
どういう使い方をするのか、どういう不便があるのかを想定した上で、購入されると良いと思います。

家族や友人連れなどで想定外の使い方をしない場合は、ドアロックで自動でかかるセキュリティーは安心につながります。
リモコンエンジンスターターを付けたいときは、セキュリティーシステムとの相性があるようです。

書込番号:18354295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2015/01/10 14:06(1年以上前)

アプリコット色 さん

< リモコンキーを持たせて車内からリモコンで鍵を閉めさせたうえで、リモコンで解錠すればドアを開けることができます。>

CX-5はリモコンキーが車内にあるのにリモコンでロックできるのですか?私の車はできません。

書込番号:18355073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/10 19:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
イタズラ防止にも効きそうなので
やはりつける方向で検討します!

書込番号:18356153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2015/01/10 20:14(1年以上前)

> イタズラ防止にも効きそうなので
CX-5の場合、いたずら防止よりも盗難防止ですよ。

購入時に、アプリコット色 さんが言われてる様な誤動作を営業マンから教えられ、
取付けるのを止めました。
子供が居ると、乗り降りのタイミングのずれで、施錠後に中から解錠したり、
子供を車にちょっとだけ残した場合とか?
中から解錠すると、警報が鳴って大変とか!
そんな不具合の報告も既に有ったとかで、営業マン自ら、違うOPにする事を勧められましたよ!

非合法な手段で、ドアやボンネットが開けられた場合しか、反応しません。
今の世の中、そんな被害に有ったって友人の話も聞きませんよね。
イモビ機能は、標準装備だし、車自体の盗難防止は、十分な気がします。
後は、車内の盗難ですが、それも地域性とか有るんですかね?
自分の住んでる地域では、必要無い気がしました。
その分、電動格納ミラーとか、パドルシフトとか、延長保証等に回した方が得な気がしました。


書込番号:18356275

ナイスクチコミ!0


VWVさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 21:47(1年以上前)

kurumaすきさん

車内からリモコンキーで施錠できますよ。
車中泊をした時、車内からリモコンでロックして寝ましたが、翌朝うっかりドアで解錠して
アラーム作動させてしまったことがあります。

書込番号:18356632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2015/01/11 13:07(1年以上前)

私も家族が買い物の間、運転疲れのため後部座席に移ってリモコンでキーをかけて犬と一緒に寝て休んでいた時に、ついうっかり手動でドアを開けてしまい、フロントに回ってエンジンをかけるまで警告音が消えず困ったことがありました。

kurumaすきさん、キーが車内にあっても鍵がかかるのは妙だと思うかもしれませんが、キーを車内で人が操作している以上、閉じ込みは起こらない状況だから鍵がかかるのだと思います。純正だからある意味小回りが利くのかもしれません。上の状況でも、後席にいながら全部のドアを施錠解錠できるのは便利でした。前席に手を延ばして施錠しようにもCX-5の前席のロックは遠すぎますから。

Kouji!さんのおっしゃるように、イモビライザーは純正でついているのでしたね。そのせいで、運転席ではイモビライザーの赤LEDとバーグラーアラームの赤LEDが点滅する2重奏になります。

書込番号:18358641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング