『ocについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

『ocについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ocについて

2015/01/11 03:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

スレ主 nao0214さん
クチコミ投稿数:3件

このマザーボードに、
Intel Core i5 4460 BOX
のCPUを使用しています。

eazytuneで簡易OCを試してみようと思ったのですが、出てくるのは通常モードと省電力モードのみでした。
(OCは初なので簡易に出来るなら試してみたいと思ったためです)

何かBIOS等で特別な設定が必要なのでしょうか?またこのCPUでは簡易OCが対応していないのでしょうか?

BIOS・APP関係は全て最新のデータをDLして使用。使用中不具合、誤作動等は一切ありません。温度、認識全て正常です。

ただ、このマザーであればOCはcorei5以上なら出来るものかと思っていたので…

出来る方法があれば教えて頂けますでしょうか?

書込番号:18357528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/01/11 03:25(1年以上前)

型番に「K」の付いたものでないと事実上オーバークロックは不可能です。
以前はベースクロックを増やすとオーバークロックが出来たのですが、最近はベースクロックを大幅に増やすことが出来ないので、倍率ロックのないCPUで倍率を変更しないとオーバークロックが出来ません。

ベースクロックが100MHzに対して+5MHzまで上がるものは殆どありません。
精々+1〜2MHz、例えば3GHzのCPUなら3.06MHzと誤差の範囲でしょう。

書込番号:18357554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nao0214さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/11 03:46(1年以上前)

迅速丁寧なご回答ありがとうございます!
そういう理屈なんですね。
初めて自作したのでクロック数やそういった型番まで詳しく把握してませんでした…
(OCもそもそも私の現環境では無用なのですが、出来るなら一度試したかったのと不具合なのか心配だったので)

申し訳なく再質問なのですが、
Pentium 3258でOCが出来るのは何故なのですか?
corei5とはそもそも性質?作りが違うのですか?

書込番号:18357571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2015/01/11 05:14(1年以上前)

Pentium G3258がオーバークロック出来るのは、上でuPD70116さんが書いてくれた内容の「K」が付いたCPUと同様に、倍率が任意で変更出来る特別仕様だからです(^_^)

書込番号:18357598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/01/11 09:31(1年以上前)

オーバークロック可能なPentiumはPentium 20周年記念バージョンで、その記念に特例としてオーバークロックが解禁されているというだけです。
少し前に出たバージョンにはありませんし、今後出るバージョンにも搭載されないでしょう。

書込番号:18357952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nao0214さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/11 15:13(1年以上前)

Pentiumについてはそういう事だったのですね!

OCについて全然知識がないので、何かしら不具合があるのかと思って少し不安でしたが納得致しました。

gotugotugottuさん、uPD70116さん
お二人とも分かりやすい回答、本当にありがとうございます!

書込番号:18359043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング