『次のレンズは何がいいでしょうね』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,980 (8製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『次のレンズは何がいいでしょうね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

次のレンズは何がいいでしょうね

2015/01/13 18:32(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

スレ主 ts-hobbyさん
クチコミ投稿数:16件

他の場所で、E 35mm F1.8 OSS SEL35F18とSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zで迷ってご意見を賜っておりましたが、やはり気が変わってきました。単焦点1本目はSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zにしようかと。
自分の撮りたいものを考えた場合、やはり、35mmでは画角が狭い気がします。ましてや最初の1本となると。ひょっとしたらしばらくはそれ1本でいくかもしれないと思うと、24mmがいいかなと思い始めたのです。
そこで御相談ですが、@6000に1本目のレンズとしてSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを選択した場合、もし予算が許すならば2本目を考えるのですが、何がいいでしょうか。
今考えているのは、Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZかE 10-18mm F4 OSS SEL1018、もしくはズームではなく2本目も単焦点でE 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B)あたりがいいのか迷います。
一番魅力を感じているのはVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zですが、24mmとかぶるのでどうなのかなとも思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:18366731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/13 19:42(1年以上前)

単焦点とズームは異なるものですから、焦点距離が被ろうとも
気にする必要は無いでしょう
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZAは買って損は無いレンズです

書込番号:18366939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/13 20:16(1年以上前)

まず、検討している24oを使いましょう。それを使っていると、
あ〜ズームが等と不満や欲求が出てくると思うので、それから検討すれば良いと思います。

何かしら純正の標準ズームは持っておく方が良いとお思います。

書込番号:18367043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/13 20:25(1年以上前)

正直わかりません。

何を撮るか、また何をレンズに望むのか…
人それぞれですから…

まずは、買う予定のもの1本で沢山撮ることではないですかね。
沢山撮ることによって次に欲しいものが見えてきませんかね…

書込番号:18367070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/13 20:47(1年以上前)

次のレンズはどれに?…この質問が一番困る。(^^;)
どんなものを撮るのかが明確だとしても、それをどんなふうに撮りたいのかまでは推し量ることが出来ないから。

広角・標準・望遠(出来れば中望遠と望遠の2つに分けて)を一通り揃える気構えがあるのか、それとも予算的に厳しいから(または楽がしたいから)ズームで何本かをまとめるのか、上手くなりたいのかその気は無い(または既に上手い)のか…いずれにせよ、レンズは何でもいいから1本だけで徹底的に撮り潰せば、人に聞かなくても自分で探せると思う。

書込番号:18367134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2015/01/13 21:30(1年以上前)

「次のレンズは…」
自分が決めるものです。
自分が必要だと思わない物は、買わない方が良いです。

書込番号:18367312

ナイスクチコミ!1


スレ主 ts-hobbyさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/13 21:31(1年以上前)

Cat food Dog さん
理由はどうあれVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zは魅力あるレンズですよね。

t0201 さん
そうですね、最初から2本目を考えるのはおかしいですよね。
1本目をSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zにするのは、ほぼ自分の中で決定ですから、まずはそれ1本でいってみましょうか。

okioma さん
まずはSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z1本でいっぱい撮ってみますね。それから考えます。

書込番号:18367316

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/13 21:42(1年以上前)

ts-hobbyさん

ご返信ありがとうございます。

まあどれを買っても満足できるかはやはり、ご自身の主観ですから…
また、いいレンズを買った方といって、
いいものがいつも撮れるとは限りませんし…
趣味の上での世界ですから…


でも、私ならツアイスを考えるなら、
無理しても予算を貯めて
α7シリーズでEFレンズのツアイスを使いたいですね。

書込番号:18367363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/14 07:43(1年以上前)

ts-hobbyさん おはようございます。

現在キットズームをお使いになっていてあなたの撮りたい画角が24oならば1本目とお考えのレンズは良いと思いますが、2本目は何が良いと聞いているところを見るとレンズ評判や物欲などでレンズを選択しているように感じますが、もしそうだとしたら最初から16-70oなどズームを購入された方が良いと思います。

単焦点レンズ購入で一番大事なことはあなたの撮りたい画角(焦点距離)だと思いますが、私がソニーAPS-Cで単を揃えるとしたらフルサイズ35oの画角と100o程度の2本が欲しいのでそういう風に考えると24oと55oしか選択肢が無いですが、ボディと違ってレンズは資産となりますのでフルサイズα7が充実してきた今APS-Cの高価な単を購入するのは少し躊躇すると思います。

書込番号:18368572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/14 11:21(1年以上前)

まず16-70を買ってから、好みの焦点域の単焦点レンズを選ぶのがいいと思います。

書込番号:18369003

ナイスクチコミ!1


スレ主 ts-hobbyさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/14 11:36(1年以上前)

写歴40年 さん
現在、Nikon D700をメインに使っていますが。レンズは24-70mmF2.8をほぼつけっぱなしなんですが、
サブ機で使っているOLYMPUS E-P2は17mmF2.8をほぼつけっぱなしで使っているのが現状です。
このE-P2に代わるものとして、@6000を考えていますので、まずは単焦点の24mmを考えていました。
ただ、ご指摘のように、物欲でレンズの選択をしている点は、無きにしも非ずですね(汗)。
たしかに@7が頭をよぎることはあるのですが、あくまでD700のサブ機として考えているので、
はたしてフルサイズへ行くかどうかは不透明です。

じじかめ さん
やはり普通に考えれば順番的にはズームが先ですよね。

書込番号:18369034

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2015/05/12 14:27(1年以上前)

遅ればせながらですが
FE28/2と言う選択肢も出てきましたね
換算35mm悪くない画角ですw
単焦点味わうと、ズームは薄いスープのような感じで
個性を競い合うトンコツスープのような単焦点に戻ってしまいます。
価格も5万ぐらいという絶妙感
その上、ワイコンという拡張性で
APSC機には24Z/1.8の強力なライバルになりそうw

書込番号:18769096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング