Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

『「WX+2」が以前の「WX」に戻って速度が激落ちして困ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

最近頻繁に起こる現象なんですが、日増しに酷くなって困ってます。
サポセンにも問い合わせ指示通りしてみたのですが変化なしで、しかも日中サポセンに電話するには仕事の休憩時間を割いて行うしかない為、繋がるまで時間がかかりすぎてなかなか難しいんです…

当方の住むエリアは10月からやっと念願のWiMAX+2エリアになり、平均3〜4Mの亀電波が一気に20〜30Mに速度アップしたばかりで、ようやっと快適なモバイル通信と呼べる環境になって喜んでいたのも束の間…

今年になってから、PCを使用中「アレ?PCの不調か!?」と思うような突発的な動作遅延的な現象(ページをめくると100%表示まで30秒ぐらいかかる)と、通信遮断の2つの症状が発生し、最初は偶発的なモンだと思っていたのですが、日増しに頻度が増すばかりで、もう一昨日ぐらいから、使用時間の半分ぐらいはWXの亀モードになってしまっています。

まさに進化ならぬ退化的なこの不具合を直す方法をどうかご教授願います!!

ちなみにサポセンからは以下のような話がありました。

@アンテナは200mと300mの距離に2本立っていて、遮蔽物となる建造物も無いため、環境的には非常に良いかと存じます。
Aルーターの出力を100%に設定して下さい。
B初期化を行って下さい。
Cデュアルチャンネル云々〜(設定に関する変更一式etc…※長文になるので中略)

どれも電話中の数分間は復旧するのですが、半時間もしないうちにまた逆戻りの症状の繰り返しでほとほとまいっています。

どうすれば元通りになるのか教えて下さい、宜しくお願い致します。

書込番号:18375608

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/01/16 14:04(1年以上前)

WiMAXのスレには同じような報告多いですね。

書込番号:18375640

ナイスクチコミ!1


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/16 19:45(1年以上前)

今年に入ってから、2+(アンテナ3〜4本)なのにWIMAXへ切り替わったり、どちらのモードでも速度が1/3程度になる事が何度かありました。特別な対処はせずに数時間後(もしくは翌日)には復帰しており、今に至ります。障害や工事予定もありませんでした。

今年に入ってから同様の書き込みを良く見受ける様になりました。公表はしておりませんのではっきりした事はわかりませんが、新サービス(CA/4X4 MIMO)に向けて、実験的な事を裏で行っているのでは?(推測)と思っております。

書込番号:18376451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/16 22:18(1年以上前)

HWD15使いの者です^^;

私も今年に入ってからWiMAX2+で使用出来ていた場所でWiMAXしか入らなくなり…WiMAX2+入っても直ぐにWiMAXに落とされます…。

なので、305ZTを契約しました^^WiMAX解約予定です!!

http://webss.jp/emobile/305zt_one.php?dc41

書込番号:18376995

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2015/01/17 00:48(1年以上前)

>@アンテナは200mと300mの距離に2本立っていて、遮蔽物となる建造物も無いため、環境的には非常に良いかと存じます。

屋外は快適でも、WiMAXは比較的障害物に弱いです。
屋内の外壁から遠い位置で使っていますか?

>Aルーターの出力を100%に設定して下さい。

本機とPCとの距離は遠いでしょうか?

上記のどちらにも該当しない場合は、
本機のLAN側の要因なのか、WAN側の要因なのかを、
まずは切り分けてみてはどうですか。

つまり、PCのコマンドプロンプトで
tracert 8.8.8.8
を、正常時と異常時の両方で行なって、
特に遅くなった区間がないかを確認してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:18377483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/19 13:46(1年以上前)

私も同様です。

ちょっと調べるだけで、スレが見つかりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000677893/SortID=18356363/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580926/SortID=18365154/#tab



書込番号:18385919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング