『交換レンズについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥68,509 [ホワイト] (前週比:+815円↑) 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『交換レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換レンズについて

2015/01/17 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:12件

現在、7の購入を検討しています。
が、まったくの初心者です。汗

用途は、
旅行先での景色や人物の撮影
スマホ連携で自分たちの記念撮影と考えています。

レンズをボディとセットで売っているものがありますが、わたしの用途ではレンズは必要なのでしょうか?

すみません、超初心者なので是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18380338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/17 21:58(1年以上前)

レンズがなければ撮影できませんよ。
レンズとセットになっているものを購入してください。

書込番号:18380345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/01/17 21:58(1年以上前)

レンズが無いと写真撮れませんから、買うならレンズキットがいいですよ。
他に欲しいレンズがあれば別ですが。

書込番号:18380353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/17 22:03(1年以上前)

そうなんですね!汗
何も知らずにすみません。ありがとうございます!

書込番号:18380379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/01/17 22:05(1年以上前)

「一眼」という名称(おかしな名前ですが)で売られているカメラは、全く新しく買うならレンズキットで買うのが普通です。単体で売られているのは、そのカメラと同じレンズを使えるカメラをすでに持っていてレンズを流用できる人か、キットのレンズではないものを使いたくて別途買う人のためのものです。レンズキットは同じレンズを別売りで買うのと比べてはるかに格安なので、それで満足できるならそうすべきで、大半の人は実際そうします。

書込番号:18380389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/01/17 22:06(1年以上前)

特にわからないので、まずはレンズキットにしてみようと思います!
ありがとうございます。

書込番号:18380393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/17 22:09(1年以上前)

レンズキットで買ったほうがお得なんですね。
良い情報を耳にしました。
ありがとうございます。

書込番号:18380409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2015/01/17 22:21(1年以上前)

初めての方などのために
一番ポピュラーな標準画角(目で見たままの感じで写るものを標準画角といいます。)
そこを含んだ35ミリフィルムサイズに換算し50ミリ相当を中心に
少し広角ワイド(集合写真やスナップ、風景などに向く)から
ちょっと望遠,アップ(ポートレートなど向き)まで
をカバーする標準ズームのみが付いたもの(一般的にはレンズキットといいます)と
よりアップが撮れる(スポーツなど向き)望遠ズームも併せて
計二本のズームレンズをセットにしたものをダブルズームキットが一般的です。
ただ、より良い写真を求めると用途に依ってより広角あるいはより望遠が必要になってきます。
その目的に併せてより最適なレンズが交換出来るということです。

ボディだけで売っているものはレンズを持っている方の買い増し&買い替え用です。
ですから、初めはレンズキットかダブルのキットをお勧めします。

用語も最初はわかりにくいと思いますので
何かデジカメ入門みたいなサイトをご覧になるか、本を読まれる事をお勧めします。
楽しいデジカメライフとなりますよう。

書込番号:18380477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/18 01:24(1年以上前)

ももたろす513さん
本体+レンズ
お店に行って、見て、触って、
カタログ、貰って来る。

書込番号:18381080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/18 10:29(1年以上前)

とりあえずこのキットでいいと思います。

書込番号:18381861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/18 12:42(1年以上前)

ももたろす513さん こんにちは。

一眼カメラの最大の特徴は撮りたい被写体撮りたい方法に応じて最適なレンズを選択出来るところなので、カメラボディのみでは撮影出来ませんがご自身で使用したいレンズがわからないのであれば、とりあえずは広角から中望遠まで撮れるコスパ最高のキットを購入されるのが良いと思います。

遠くのものを大きく撮りたいならば、標準ズームのほかに望遠ズームがつくダブルズームキットもレンズ交換が出来て良いと思います。

書込番号:18382341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/01/18 17:00(1年以上前)

>レンズをボディとセットで売っているものがありますが、わたしの用途ではレンズは必要なのでしょうか?

冗談でしょ?
レンズが無いと写真撮れないよ。
先ずはレンズキット買おう。

書込番号:18383055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2015/01/26 06:52(1年以上前)

>小さな御褒美さま

まあ、そう言わずに(^_^;)
コンデジみたいなものを想像していると思われます。
そしてその先にコンバーターの様にレンズを付けると思われていたのでしょう。

書込番号:18407830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込):¥68,509発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング