新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCX150のコンテンツ
皆さんはなぜ150ccにされたのでしょうか?
125ccではいけない理由があれば教えて頂きたいです。
今すごく悩んでおります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18439271 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
周辺での125超でないと通行できない道路の有無。
書込番号:18439585
15点
こんばんわ、当方初期型の125ccに乗っております
駅周辺のバイク駐車場は125cc以下となっている所が多いですよね
任意保険の額もかなり違います
125ccだと普通車の特約で2000円弱で済むことも
150だとリッターバイクと同じ扱いです
あとは前の方が書かれているような事ですね
書込番号:18439644
5点
本州から淡路島には126cc以上でないと、行く手段「渡れる手段」がない。
書込番号:18439801 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
試乗しましたが
バイク的にはあまり違いがわかりませんでした
このクラスで高速乗る程勇者ではないため
私の場合、微妙な優越感の為に払うお金が
無いので、迷わず125♪
ちょっと速い原付二種ととらえるか
ちょっと遅い軽二輪ととらえるか
でした。
書込番号:18440052
8点
私は、30才以上で維持費は1年間で3万ほどの違いになりますが、このくらいの金額は気になりませんでしたので150を選びました。
私の生活圏内では、京葉道路の無料区間やベイブリッジ下など125では走れない場所がありかなりメリットがあります。
また昼間の高速道路はトラックが左車線を走行していることもあり、だいたい80km/h位なので特に怖いと思ったこともありません。150は100km/hまではそれほど苦痛ではないので。
横風の影響についてもバイクを乗るのを躊躇するような風速以外特に問題ないレベルです。
約1年半乗りましたが、150にして後悔したことはありません。ただ125だった場合、恐らく後悔しただろうと思います。これは125がダメということではなく、購入時125と150を悩んだ場合、金銭的な問題以外では150のほうがメリットがあるため心理的にそう思っただけでしょう。
書込番号:18440698
![]()
18点
これの前はヤマハのYB125を通勤快速用に購入したんです。でも、あればあったでOFFでも使います。そんな時、我が家のそばの国道20号の大垂峠が125cc以下通行止めなのに歯噛みしまして。
で、YB125の1000km点検時に叩き売りされてた旧型150を購入した次第です。
ちなみに、もともと原付でなく原付二種だったのは大型免許持ちの見栄です(笑)
書込番号:18442001 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私は2013年に125(JF28)を購入し、25年ぶりに2輪に乗りました。
当初は嫁と娘がクルマを使用している時の、自分だけの別行動用としてだったので125で充分だと思っておりました。
が、久しぶりに2輪に乗ってみて単なる移動用という思惑が外れ、つい「遠い昔」を思い出してしまいバイク熱が復活しちゃいました。また、25年も2輪から離れると、今のマシン性能にただただ関心してしまい、単なる道具としてはもったいないと思いました。(特に燃費性能=ひとりになりたい時、気軽に遠くまで行ける!でも下道では時間的に限界が、、、)
結果、会社の知り合いからツーリングの誘いなどもあって、高速に乗れないという部分がどうしても引っ掛かり、買い替えを決意。ただ、今の125を買ってまだ2年も経っていないので、当然家族には言えません。よって同じ色を何食わぬ顔で入れ替えてゴマかすつもりで先週契約しました。乗り物のデザインなどに疎い嫁には絶対バレない!はず、、、。
ちなみに通勤では使っていません。自宅の駐輪事情もあってPCXのサイズがジャストなんです、、、、。
書込番号:18591846
26点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/04/26 7:35:20 | |
| 9 | 2023/07/16 13:51:26 | |
| 7 | 2023/03/12 21:58:49 | |
| 8 | 2025/07/01 17:44:10 | |
| 5 | 2022/06/13 16:31:28 | |
| 11 | 2022/04/26 5:45:52 | |
| 3 | 2021/12/04 10:52:08 | |
| 13 | 2021/09/30 23:24:42 | |
| 0 | 2021/07/31 21:35:41 | |
| 2 | 2021/04/19 2:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







