> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『年式?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年式?

2015/02/06 04:18(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

メーター読みで三万キロのFIが
安くあるので購入を検討してます。
状態も良いです。
しかし年式がわからないので
どこをみれば判りますか?

書込番号:18443701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/06 05:01(1年以上前)

シート内に貼ってあるシールに記載されていませんか?
もし記載されていなければ、下記URL先のQ&Aの「その他」のQ2から部品情報検索でフレーム番号を入力すれば年式が分かると思います。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/faq/

書込番号:18443715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

2015/02/06 11:38(1年以上前)

フレーム番号とは車体番号ですか?
クランクケースの所にあるのは
エンジン番号ですよね。
フレーム番号はどこにありますか?

書込番号:18444360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/06 12:05(1年以上前)

右側下部のエンジンハンガー付近にありませんか?

手っ取り早いのは、やはりシート裏に貼ってある「車両〜」ってシールを確認するのが一番だと思います。

書込番号:18444414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/06 12:36(1年以上前)

コマジェFIの年式が判るのは、
2004年式以降は、以下の車台番号が
付与されています。
LPRSE2710◆AXXXXXX。
この◆の数字が年式です。
例えば、◆が4なら2004年式となります。

意外ですが、売ってる店もこのことすら知らない
のが現状です。

2002、2003年式はあまり現存
していませんが、LPRSEでなく、
5CA‐xxxxxx型式なので分かりません。

この番号は車体やラベルに記載は無かったと
記憶してます。標識交付申請書や購入時の
書類に記載があります。販売店に車台番号を
聞くのが一番です。間違っても年式を聞いても
ダメです。原付なのでわからないと回答される
に決まってます。

販売店に聞いて上記が分からないと言われたら
私だったらそんな店で買いませんね。

フレームやシート裏ラベルに記載があるのは、
5CAxxxxxというお決まりの型式番号だと
記憶しています。

参考になれば幸いです。

書込番号:18444505

ナイスクチコミ!5


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/02/06 13:07(1年以上前)

シート裏ラベルには、「車型年」の名称で年式が記載されていると思うのですが。

書込番号:18444594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/06 14:50(1年以上前)

当方の記憶違いでした。ご迷惑をお掛けしました。
当方のコマジェはシートが社外品に変わってるので
ラベルがないんです。
記載したようにシートえお変える前の記憶に頼ってました。

サービスマニュアルでも確認しましたが、確かに
シート底ラベルに「車型年」の記載がありました。
ラベルは「車両汚染排出制御情報」といいます。

そのコマジェもシートが変わってたら、車台番号で
確認してください。


書込番号:18444873

ナイスクチコミ!0


スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

2015/02/06 16:59(1年以上前)

ありがとうございます。
シートは純正だったと思います。
明日じっくり確認してきます。

書込番号:18445195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/07 15:26(1年以上前)

3万キロだとタイミングベルトの交換時期だし、トラブルが多発しやすい時期なので安いんだと思います。
あまり知識がないなら辞めた方が無難。
あとから高くつきますよ。

書込番号:18448854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

2015/02/07 16:43(1年以上前)

車型年2008とありました。7年落ちならokです
試乗も敷地内ですが問題なく出来ました。
クランクケース開けてもらいましたら、
前のオーナーがベルト、WR交換してる
みたいでした。EオイルGオイルも新品に
してもらいます。タイヤは前後五分位です。
自賠責も残りがあるし、結構お得かな。

書込番号:18449108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/07 18:34(1年以上前)

クランクケース開けてもらって確認出来たのは
非常にいい事です。外見ノーマルで駆動系を
プチカスタムしてるのはよくあることです。
ボスワッシャを追加してるかの確認も出来たら
良かったですね。

あとは、消耗品チェックと各所のオイル漏れ、
燃料ポンプを対策品に換装しているかなどで
購入を決めればよろしいかと思います。

購入後何もなければいいのですが、多少の故障を
覚悟できるなら買いだと思います。

一応生産最終年の2008年式ですからね。

書込番号:18449466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

2015/02/08 11:28(1年以上前)

ボスワッシャとは
何ですか?
どんな働きをするものでしょうか?
なるべく自分でいじりたいので
教えてもらえますか?

書込番号:18452258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/08 22:04(1年以上前)

ドライブフェイスのすぐ裏側にワッシャがあります。
多分、純正で0.9mm厚が1枚入ってます。
シムとも言われています。

ここにワッシャを追加(0.3mmとか0.5mmとか0.9mmとか)
することによりVベルトが落ち込む効果を出します。
要はプーリーとドライブフェイスの感覚を少し広げて
Vベルトがより落ち込みます。簡単に言えば1速のさらに
下に0.5速を作り、加速重視の方向へセッティングします。

0.5mm一枚追加するだけで全然違いますので、色々な組み合わせで
セッティング可能です。

書込番号:18454967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

2015/02/13 04:04(1年以上前)

コマジェ購入しました。これから色々とイジッテいこうと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:18470444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング