『Eマウントの広角レンズについてアドバイスください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥94,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (4製品)


価格帯:¥94,790¥138,600 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:88x68mm 重量:260g 対応マウント:α Eマウント系 Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のオークション

Touit 2.8/12 [ソニー用]カールツァイス

最安価格(税込):¥94,790 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のオークション

『Eマウントの広角レンズについてアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 2.8/12 [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
Touit 2.8/12 [ソニー用]を新規書き込みTouit 2.8/12 [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > カールツァイス > Touit 2.8/12 [ソニー用]

クチコミ投稿数:262件

現在、NEX-5R+SEL1670Zで風景やスナップ写真を撮っています。
Webサイトの背景やヘッダー画像などに使う写真を撮るために、もっと広角のレンズもほしいなと思っていて、SEL1018とTouit 2.8/12で迷っています。

ズームと単焦点じゃそもそも違うだろ、という指摘もいただいてしまいそうですが、16mm未満は未体験ゾーンのため、どのくらいの画角が自分にとってベストなのか、明確にはわかりません。

PHOTOHITOで作例を見てはみたのですが、そもそも撮影者も被写体も違うので、参考になるような、ならないような、という印象です。
どちらかといえばTouit 2.8/12の作例の方が魅力的に見えるのですが、Zeissのブランドに惑わされている気もしないでもなく…

知識や経験の豊富な皆様からアドバイスなどいただければ幸いです。

書込番号:18457798

ナイスクチコミ!1


返信する
Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/09 20:12(1年以上前)

1018と12両方使っていますが、
Touitを購入してから、1018は使わなくなりました

1018はズームなので、利便性はいいのですが、
画質は、Touitの方が良いです

どちらをとるかは、撮影スタイルによると思います

書込番号:18457893

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件

2015/02/10 07:50(1年以上前)

Sinnaさん
そうですか、やはり画質はTouitが良いですか。
どうもありがとうございます。

書込番号:18459474

ナイスクチコミ!2


林檎7さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/10 11:41(1年以上前)

子供の写真と動画撮影にこのレンズを考えてます。
以前の書き込みで動画撮影をすると内部マイクが動作音を拾ってしまうという内容があったのですが、
バージョンアップ?しても動作音は大きいままで内部マイクで拾ってしまうのでしょうか?
使用機材はNEX5Tです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:18460051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/02/10 21:23(1年以上前)

ファームアップで動画の音の改善について期待してましたが、体感できませんでした。
個人差があると思いますんで店頭で試してみては?
ファストハイブリッドに完全に対応したんで子供の撮影には使えるようになりましたよ。

書込番号:18461731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


林檎7さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/10 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。
動画の音の改善は劇的には変わらなかったんですね。
子どもの成長記録のために1本だけレンズを買えることになったので、このレンズを候補にしていたのですが動画で作動音を拾ってしまうのはちょっと。。。
1018を候補にあげて店頭で試す機会があれば確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18461906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/02/10 23:38(1年以上前)

林檎7さん
今お持ちのレンズがわからないですが、子どもの成長記録なら、ソニーツァイスの1670のズームのがいいのでは?1018では広角すぎるかと。寄らないと子どもがちっちゃくなりますよ。
明るさでtouitを考えてたのでしたらば、ソニーの2418がいいと思います。

書込番号:18462353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2015/02/11 08:36(1年以上前)

参考になる情報、ありがとうございました。
今週CP+ものぞきながら、もう少し検討してみます。

書込番号:18463088

ナイスクチコミ!0


林檎7さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/11 17:58(1年以上前)

みるく♂、ありがとうございます。
NEXを買った時の標準レンズ1本しか持っていなかったので、
せっかく成長記録を残すのなら良いレンズをと思っていろいろ探していた最中でした。
教えて頂いたレンズを検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18464872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 2.8/12 [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 2.8/12 [ソニー用]
カールツァイス

Touit 2.8/12 [ソニー用]

最安価格(税込):¥94,790登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 2.8/12 [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング