> > > > マジェスティS

『ブレーキレバーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキレバーについて教えてください。

2015/02/11 22:18(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

スレ主 walletさん
クチコミ投稿数:36件

新車でマジェスティSが納車されてまだ、200キロぐらいしか走行していないのですが、ブレーキのレバーについて質問です。グリップを握ってブレーキに左手をかけて運転していますが、4本の指の第一関節しかレバーに乗っていない状態ですが、こんなもんなのでしょうか???ちょっと幅が広いように感じるのですが???自分は50CCのスクーターしか乗ったことが無いので感覚が分からないので!!それともバイク屋さんでレバーの幅を調整してもらった方がいいのでしょうか??アドバイスお願いいします。ちなみに純正のグリップヒーターを付けています。

書込番号:18466003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/12 01:52(1年以上前)

>グリップを握ってブレーキに左手をかけて運転していますが
記憶が確かなら免許取るとき減点される。

>4本の指の第一関節しかレバーに乗っていない状態ですが、こんなもんなのでしょうか???
車両の個体差は僅かで人間の個体差のほうが大きい。

>自分は50CCのスクーターしか乗ったことが無いので感覚が分からないので!!
普通自動二輪の免許持っているのでしょ?免許取った時の感覚でわかるのでは?

>それともバイク屋さんでレバーの幅を調整してもらった方がいいのでしょうか??
純正から幅の調整できるカスタムブレーキレバーに交換してもらう。

書込番号:18466794

ナイスクチコミ!3


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2015/02/12 10:00(1年以上前)

50ccのスクーターは手の小さい方まで想定してレバーの位置が近めに設定されています
マジェスティSでは体の大きな方をメインに想定していますので必然的にレバー位置もやや遠い位置に設定されていますので遠く感じるのでしょう
純正レバーは位置を調整する機能が付いていませんので以下のような製品を使って調整します
http://www.atlas-kk.co.jp/parts_detail.php?parts_no=1864
他にも同じ機能が付いてるレバーは何種類か発売されていますのでお好みの製品を選ぶと良いでしょう

書込番号:18467399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 walletさん
クチコミ投稿数:36件

2015/02/12 21:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
このバイクはこういう感じなんだという納得ができました。
しばらくは純正で走っていたいので
行く行くはレバーのカスタムも視野に入れたいです。
ありがとうございます。

書込番号:18469355

ナイスクチコミ!0


phishさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 10:08(1年以上前)

走行中に指4本掛けるのは、ハンドルリングに影響するので、掛けるのは2本にしたほうが良いのでは?グリップの握り角度を変えるだけでもブレーキ操作し易くなると思います、調整式のレバーはしっかり指が掛かるまで寄せてしまうとフルブレーキ出来なくなるので、注意が必要です。それよりキャリパーやホースを強化すれば、タッチも素早くなり指1本でもちゃんとブレーキが効きますよ。

書込番号:18478547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 walletさん
クチコミ投稿数:36件

2015/03/05 22:10(1年以上前)

ご返信ありがとうござます
購入から1000KM走ってだいぶブレーキの幅の感覚になれてきました。
ほとんど意識しないで運転できるようになっています。

書込番号:18546942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング