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ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
新車でマジェスティSが納車されてまだ、200キロぐらいしか走行していないのですが、ブレーキのレバーについて質問です。グリップを握ってブレーキに左手をかけて運転していますが、4本の指の第一関節しかレバーに乗っていない状態ですが、こんなもんなのでしょうか???ちょっと幅が広いように感じるのですが???自分は50CCのスクーターしか乗ったことが無いので感覚が分からないので!!それともバイク屋さんでレバーの幅を調整してもらった方がいいのでしょうか??アドバイスお願いいします。ちなみに純正のグリップヒーターを付けています。
書込番号:18466003
0点
>グリップを握ってブレーキに左手をかけて運転していますが
記憶が確かなら免許取るとき減点される。
>4本の指の第一関節しかレバーに乗っていない状態ですが、こんなもんなのでしょうか???
車両の個体差は僅かで人間の個体差のほうが大きい。
>自分は50CCのスクーターしか乗ったことが無いので感覚が分からないので!!
普通自動二輪の免許持っているのでしょ?免許取った時の感覚でわかるのでは?
>それともバイク屋さんでレバーの幅を調整してもらった方がいいのでしょうか??
純正から幅の調整できるカスタムブレーキレバーに交換してもらう。
書込番号:18466794
3点
50ccのスクーターは手の小さい方まで想定してレバーの位置が近めに設定されています
マジェスティSでは体の大きな方をメインに想定していますので必然的にレバー位置もやや遠い位置に設定されていますので遠く感じるのでしょう
純正レバーは位置を調整する機能が付いていませんので以下のような製品を使って調整します
http://www.atlas-kk.co.jp/parts_detail.php?parts_no=1864
他にも同じ機能が付いてるレバーは何種類か発売されていますのでお好みの製品を選ぶと良いでしょう
書込番号:18467399 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お返事ありがとうございます。
このバイクはこういう感じなんだという納得ができました。
しばらくは純正で走っていたいので
行く行くはレバーのカスタムも視野に入れたいです。
ありがとうございます。
書込番号:18469355
0点
走行中に指4本掛けるのは、ハンドルリングに影響するので、掛けるのは2本にしたほうが良いのでは?グリップの握り角度を変えるだけでもブレーキ操作し易くなると思います、調整式のレバーはしっかり指が掛かるまで寄せてしまうとフルブレーキ出来なくなるので、注意が必要です。それよりキャリパーやホースを強化すれば、タッチも素早くなり指1本でもちゃんとブレーキが効きますよ。
書込番号:18478547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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