『M・M2の今後の使い方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

M・M2の今後の使い方

2015/02/12 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

クチコミ投稿数:349件

私はM愛用者ですが、M2はスルーしていたのですが、M3は予約しようと考えております。
多分似たようなケースの方も結構いらっしゃるのではないかと思いますが、
皆さんはM3購入した後、M・M2はどうされますか?

私のMはちょっと下取り出せるほど丁寧に扱っていなかったので、売っても二束三文にしか
ならないと思いますし、だいぶ愛着もあるので手元に残しておいて、タイムラプス専用機に
しようと考えております。

もしかしたら、聞くにはちょっと早かったかもしれませんけど、コレクションしておくタイプの
名機ではない(迷機ではあるかもしれませんが)と思いますので、皆さんもいずれ考えることかなと
思い、皆さんのM達の今後の行方を知りたくなって立ててしまいました。

書込番号:18467501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディの満足度5

2015/02/12 10:55(1年以上前)

ボディ死蔵です☆ ( ̄▽ ̄)b

二束三文やし。
レンズとストロボとアダプターは使うし。
時々気が向いたら使うかもやけど、怪しいw

書込番号:18467538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/12 11:13(1年以上前)

ダブルキットだとレンズ交換しなくてすみますね(^^)

書込番号:18467593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/12 11:27(1年以上前)


それでもM子わM子3より小さいのでサブに最適なのよっヽ(*`ω´*)ノ

書込番号:18467628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/12 11:39(1年以上前)

つうか、あれほど「チルト液晶?要らん。外付けEVF?あんなもん飾りです」って言ってた人達が余計なギミック満載のM3なんて買う訳無いじゃん。
壊れるまで使い倒すに一票。

書込番号:18467650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/02/12 12:04(1年以上前)

日夜キヤノン愛あふれる人々(偏愛)はともかく、安売りに釣られ迷機を買った人達はスレ主様みたく沢山いるんでしょうね…

こう言っては何ですが、EOS-Mって数本のレンズが優れてるぐらいで、肝心のボディは3代目さえもいきなりCBやオマケ付ありきな売り方です(汗)
もうすでに他社は外付けEVFはマイノリティで内蔵EVF付きが当たり前な世代に入ってきました。

このEOS-M3が売る前からちっとも新鮮に感じないのは私だけでしょうか…

書込番号:18467714

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/02/12 12:09(1年以上前)

私も結局、M3のボディEVFキットを予約しました。

Mダブルレンズキットユーザですが、EF-M22mmを残す前提で考えると、レンズ残してボディだけ売るくらいなら二束三文でしょうから予備機として残した方がましでしょう。

義理の弟がIXYデジタル400(2003年製)を現役で使ってるので、18-55mm+スピードライト90EX付きであげてもいいかなと思います。

現状Mの使用法としては1台のみで、22mパンケーキと11-22mmを交互に付けてる状況なので、しばらくはMは22mmパンケーキ常用にしてたまに持ち出すような使い方になると思います。

書込番号:18467726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/12 13:03(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

> ボディ死蔵です☆ ( ̄▽ ̄)b

同じく。

> 時々気が向いたら使うかもやけど、怪しいw

Wi-Fi非対応がくれぐれも残念。
ファームアップでUSBからEOS Utilityからの撮影に対応(ry

キヤノンに限って絶対にない orz

そう言えば、M3はDPP4対応だっけ?



書込番号:18467867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/12 13:46(1年以上前)

DPP4.2対応。

M買ってM2スルーしたけどM3もスルーかなぁ
1年前発売のG1XUと変わらんしさ
ファインダー内蔵でバリアンなら買うけど。
EVFキットにはちょっと目が眩むが。

書込番号:18467989

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/12 14:05(1年以上前)

コレクションとして置いておくのも良いと思いますし、万が一のトラブルに備えて
手元に置いておくと良いと思います。
また、タイムラプス専用機として割り切った用途に使うのも良いとは思います。

ごくたまにですが、カメラを持っていない友達と写真を撮りに行く時に貸し出し用として使用する事もあります。

書込番号:18468035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/12 16:28(1年以上前)

使わないでしょうし、安くても処分したほうがいいと思います。

書込番号:18468336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/12 16:29(1年以上前)

EVFは欲しかったのですが、外付けではコンパクトさを殺してしまい、それなら一眼レフ持ち出そうという気になるので、M3は検討範囲外です。しかも外付けEVFはかなり高価ですからね。
遠からず、EVF内蔵タイプのローコスト機が出ると思うので、それ待ちです。

書込番号:18468338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2015/02/12 16:59(1年以上前)

M はコンデジ感覚で使用中、高 ISO 耐性はコンデジの比じゃないし。
M でも FlashAir でとりあえず Wi-Fi もどきだし。
スピードライトは 5DIII の内蔵フラッシュの代わりになるし、コマンダーにもなるし。

M3 ね、見なかったことにすりゃ、どうってことない。
M3+EVF はお散歩カメラにと思ったけど、Kiss X7 より高いんじゃ意味ない。


書込番号:18468418

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/02/12 17:18(1年以上前)

ちなみにG1X2でEVF-DC1使ってましたが、アイセンサーで、液晶に出してる画像をハード的に切り替えてEVFに出してるだけでした。
画面レイアウトそのものがタッチ前提でデザインされているせいもあり、「そのままEVFに表示されてもね」という気がしました。(画面左右に並んだ、撮影アイコンや画面下の露出補正ゲージなど)

あとはアイセンサーが反応して切り替わるまで1タイミングあるので、一瞬(0.5秒ぐらい)真っ黒のファインダーを覗くことになるのが気になりました。

今回も外付けなので同じなのだろうな、と予想してます。

まあ、それでも価格面でEVFセット選ぶんですけどね。

書込番号:18468475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/12 18:20(1年以上前)

M子2トリプルレンズキット欲しい欲しい欲しい〜(>_<)



でも、買えないの(;´Д⊂)

書込番号:18468670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/12 18:47(1年以上前)

別機種

さっさとM子2トリプルレンズキット買おー! ( ̄∀ ̄)b

書込番号:18468736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/02/12 18:56(1年以上前)

別機種

G1X MarkU+EVF-DC1

私もG1X2にEVF-DC1を付けていますが、接眼部が結構後ろに出っ張るので、並みの一眼レフ機より構えやすく、背面液晶画面に鼻脂ベットリがなくて、内蔵機に較べ嵩張ることの代償に、近い勝手がよくなる面もあります。

書込番号:18468768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/12 19:08(1年以上前)

Wi-FiのあるM2なら
その辺に転がしとけば
メモ帳替わりになる。

特に提出書類とか
回覧板とかは
手元に残らないので。

書込番号:18468812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/12 19:34(1年以上前)

初代も、ボディキャップレンズでもあれば使い道があるような。
EXIFが入るといいな♪

書込番号:18468875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/12 20:45(1年以上前)

バッテリーが共通なら尚良かったなと思いつつ・・・・・

下取りしてもどうせ二束三文なら、やはり両方使うってのが良いと感じました。
というのも、私は以前カメラを壊してしまい、その後は全く撮れなくなった状況があったので、サブの重要性を考えさせられました。

理想は同じカメラですが、二台もまとめて買えないので、もしM3を買うとしたら、これをメインとして標準ズームを付け、とっさの時にそのまま撮れるようにM2に望遠ズームを付けっぱなしも良いかなと思っています。
バッテリーは、一泊二日の登山でさえ2個では心配だけど、2台×各2個なら心配も無いですし。

書込番号:18469173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/12 21:46(1年以上前)

M子2トリプルレンズキットが6万5千
くらいなら考える→電器屋で考えてきた(笑)

悪くないけれど、微妙にモサッとしている
のがうーん?だけれど、かと言ってOM-D M1
二台体制には触手が伸びそうで伸びなかった。

まぁ、お金がないだけですが(笑)

書込番号:18469468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/12 22:19(1年以上前)

M子3発売でM子2トリプルレンズキット暴落を激しく切望しますf(^_^;

書込番号:18469619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/02/12 22:52(1年以上前)

かなりEVFキットに踊らされてます!

m2を下取りに出し、四万でボディーEVFキットを買うか、m3を追加するか。。

明日CPで触ってまた悩みます笑

書込番号:18469782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NUMROCKさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/13 23:58(1年以上前)

旧Mはインターバル撮影専用機にして、シャッターの生きている限り頑張ってもらいます。

書込番号:18473435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2015/02/14 11:22(1年以上前)

M2に22mm単、M3にタムロン16-300mm。

書込番号:18474621

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/15 15:22(1年以上前)

Mだけに思いっきり使い倒してやれば良いと思います。

書込番号:18479665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/15 21:34(1年以上前)

昨日、お昼にテレビを見ていたらキヤノン提供番組でガッキーのM2のCMが流されていました。
M2は当分販売継続されるでしょうし、M2の方がM3より売れるでしょう、多分。


M、M2もっててあえてM3買う人はいわゆるエンスーなので、
>多分似たようなケースの方も結構いらっしゃるのではないかと思いますが、

そう大勢いるわけではありません。

書込番号:18481072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/25 20:02(1年以上前)

オブジェ!?

書込番号:18615295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2015/03/26 11:55(1年以上前)

どうせ売っても二束三文ならレンズ共用できるボディ2台持ちも悪くないと思います
予備としてやらレンズ比較やらとか、もちろんそれらは本来必要ない事ですので
あくまで持ってるのも悪くない …かもしれないって程度の話ですが

因みに私は出先でのレンズ交換ってのが凄く嫌いな人間ですので絶えず2台運用で
Mは嵩張らないので重宝してます

書込番号:18617301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/27 12:30(1年以上前)

M子3発売でM子2トリプルレンズキット暴落を激しく切望しますf(^_^;

書込番号:18620545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2015/07/02 18:36(1年以上前)

すっかり忘れておりましたが、閉じてなかったので、一応閉めてさせていただきました。

投稿してから結構日も経ち状況も変わってまいりました。

まず、M子がめでたく(?)その生涯を終えました。
おつかれさまでした。今は一応防塵ケースで眠っておりますが、222も結構ガタが来ているので
新調しようかと思っておりますので、その時は、M子に付けて飾っておこうと思います。

まぁ10万枚以上は撮ったのでがんばってくれた方ではないでしょうか。

やはり、M子の携帯性はすばらしかったと思いますが、やはりM3は使いやすく、もう戻れないと
感じております。

ちなみに、EVFは使いやすいのですが、液晶より電池の消費が激しい事が分かりました。
いつも持ち歩いてはいるのですが付ける事はだいぶ少なくなってしまいました。

ワイヤレスのレリーズタイマーを入手してインターバル撮影も始めてしまったので、もしかしたら
M3も短命に終わるかもしれません。
枚数はまた10万枚近くはいってくれるのではないかと期待しておりますが。

皆さんのM達は元気にしますかね?

書込番号:18929372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/02 19:30(1年以上前)

〉皆さんはM3購入した後、M・M2はどうされますか?

スレ主さんが閉じるための書き込みで
ハコの順序が変わり浮上したので拝見しました

私の場合M3は理想のカメラ
Mモード≒TAv
絞りもSSも任意に設定しAUTOISO+独立した露出補正ダイヤル
普段は遣わず必要な時に取り出すEVF
でも,どうにも馴染めずパスしていたM2を旅の前にオーダーし
悩んだ末にM3はその時点のみ戦力外通告し置いて旅に出ました
あくまでも私にとってのEOS−Mは1と2までで
EOS−M3は同じレンズは遣えても全く別の機種
カメラとしての完成度が低くどこを触ってもギシギシ音
ソリッド感,凝縮感がなく
扱っているうちに寝てしまったと云う枕元に置きたくなる感なし
今日も試しに222装着し
このレンズのチカラ100%出せるのはEOS−M3だけ
と言い聞かせつつも来月中にも戦力外になりそうです

書込番号:18929525

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング