『MAZDAディーラーに行ってきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『MAZDAディーラーに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MAZDAディーラーに行ってきました。

2015/02/15 14:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:44件

こんにちは。 報告も兼ねて新しく立てました。
メテオグレーマイカ?(ガンメタリックの様な)のXDtouringが展示してありました。 早速拝見させていただきました。
もしかしたら一目惚れかも! と言うぐらいドキドキ感が続いています。
ホンダのヴェゼルを以前見に行っていますので比較しますと内装はこちらの方が良いのかなと個人的に思います。
ただ、ちょっと気になっているのが後席のスペースが少しヴェゼルの方がいいのかもしれません。
一番の興味があるエンジンを確認したくてデミオの試乗をしました。(トルクが少し違いますが)
一言で言うと えっ! ディーゼル車? と言う感想です。 確かにディーゼル車のガラガラがかすかに聞こえますがほとんど気にならない状態で振動もかなり抑えられています。直線道路をパドルシフトでグーンと引張って加速しましたが低速トルクを実感しました。
見積もりもシュミレーションしてもらいましたがさすがに!! ちょっと高いかな〜
でもそれだけの価値はあるのかと思います。
とりあえずはご報告します。
一点もう一つだけ気になる事がありました。 後席に乗る際、開けたドアのフレームの角に顔と近くなります。 一度展示車で確かめてみて下さい。

書込番号:18479521

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/15 15:05(1年以上前)

私も同じクチですね

もっとも私の場合はCX-5ですが……

私の場合は、CX-5の見た目が好きだったんですがでかいなぁ……と
思い小型のCX-3に興味があったんですが
CX-3が正式にアナウンスされたあと、ディーラーを訪れ、
デミオとCX-5に試乗し、CX-5に惚れて購入してしまいました

もうちょっと後にディーラー訪れてたらCX-3を選択したかも……です

書込番号:18479613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2015/02/15 17:42(1年以上前)

私も本日見てきました。
後部座席が実用に耐えるかどうかが気になって
いました。

長距離の帰省(関東→関西)を年数回しますが、
あの後部座席に子供2人は厳しいかな。
2人とも小学生だけど、そのうち大きくなるし。

近郊なら許容範囲内でしょうけど、
私の使い方であの後部座席の狭さは
無理でありました。

書込番号:18480113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/02/15 18:02(1年以上前)

ボディサイズが許容されるのであればCX−5の方がお勧めですね。

後部座席とトランクが気にならないのであればCX−3もありですが。
後席は狭い上に背もたれが立ってますので子供でも長距離はシンドイと思います。

書込番号:18480183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/02/15 18:25(1年以上前)

やはり後席のスペースを考えていらっしゃる方がおられるのですね。
本人は気持ち良く運転しても同席されている方々の事も考えての高価な買い物なので非常に考え所と思います。
出来たら、、、。
後席にセンターアームレストがあるといいかな〜 (運転席側はオプションでありました)
もう一段後席の背もたれ角度が調節出来れば、、。 (もう一台所有のワゴンRには装備してます)
と、思います。
あと気になるオプションがありましたが、XDtouring 、Lパッケージにアドバンス何とかと言うオプションがありましたがショックアブソーバー?とアイ、イーループのセットでしたが、営業マンにショックアブソーバーって?と聞きましたが詳しくは分からないとの事。
気になります。

書込番号:18480268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/15 18:57(1年以上前)

私もデミオに試乗して、基本CX-3もデミオベースだからあまり変わらないだろうなぁ……と考え
CX-3は消しましたね……

前車がフィットでしたが、フィットよりも窮屈でこれは狭いなぁ……と感じましたね。
運転席は悪く無いんですが……

>ぜんだま〜んさん
正直なところ、CX-5ってグレードによっては既にCX-3よりも安く買えるものもあるので
CX-5も選択肢になると思いますよ。

因みに私はCX-5のディーゼル、4WDですが、300万強でした。
値引き約30万位でした。

ただやはりCX-5は小回りは効かんですな。
フィットからの乗り換えで、今まで使用していたコインパーキングに
止めにくいこと止めにくいこと(^^;)
ただデフォルトでサイドカメラが付いているので、意外に大活躍です。

書込番号:18480369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 22:34(1年以上前)

スレ主様

CX-3はカップルやヤングファミリーをターゲットにしてる車ですので、後席については人のライフステージによるかもしれないですね。
車は後悔ない決断で決まると私は思っています。

書込番号:18481368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 20:48(1年以上前)

アドバンスはアイイーループ〔回生システム〕とナチュラルサウンドスムーザーのセットです。
オートマにしか追加出来ません。
ナチュラルサウンドスムーザーはディーゼルのノッキング音を軽減するダンパー追加です。
こ詳しくはナチュラルサウンドスムーザーで検索して下さい。

書込番号:18484614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/02/16 21:03(1年以上前)

御返信ありがとうございます。ナチュラルサウンドスムーザー 確認致しました。
このオプションは個人的な感覚による注文になりそうですね。
話は少し変わりますがどうしても今回のCX-3の後席のスペースが非常に気になります。
他のクチコミでも後席の狭さで断念されている方々もいますが、そんなに気にならない方々もいます。
まずは来月早々の納車の先輩方にインプレッションをお聞きしたいと思っています。
その時はよろしくお願いします。

書込番号:18484693

ナイスクチコミ!1


raulbakaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 22:56(1年以上前)

スレ主さま

私も同じ悩みです。CX3のスタイリングの良さか、価格・車内空間の広さのヴェゼルかで
迷っております。

CX3はとてもカッコ良いですね。デミオに試乗車しましたが、走りも良く乗っていて
楽しそうだし、所有する喜びも大いにあるでしょう。ヴェゼルもカッコ良いとは思いますが、
CX3の方がよりよいと感じますね。

一方で、室内空間はヴェゼルが圧倒。長さで100mm,高さ・幅で50mm以上CX3より大きかったと思います。
実用性という点ではヴェゼルですね。あと、当然値引きもヴェゼル。ガソリンという選択肢も入れれば、
50ー100万ぐらいはイニシャルコストを下げることが出来そうです。

CX3には実際に座ってみましたか?私は178cmなのですが、髪を立てるので182cmぐらいになります。
先ず運転席に座ってシートポジションを合わせたあと、後部座席(運転席側)に座ってみると、膝と
運転席の間隔が5cm程度でした。まぁ、狭く感じますね。

ただ、高さに関しては、デミオ同じ程度にも関わらず、頭上の余裕がありました。デミオで後部座席に座ると
髪の毛が天井についてしまうのですが、CX3はつきませんでした。これはちょっと驚きでした。デミオより
後部座席のポジションが低いのでしょうか?3cmぐらい余裕があったと思います。

まだ乗られていないのであれば、いろいろ試されるとよいかと思います。私は子供が生まれてチャイルドシート
をつけた時のことが気になると言ったら、チャイルドシートを用意してくださって色々試すことが出来ました。

書込番号:18485305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/02/17 00:05(1年以上前)

cx-3の展示車を見て実際に座ってみました。また、デミオXDとヴェゼルも試乗しましたので感想を。(身長183あります)
室内空間で前席はcx-3もヴェゼルもあまり変わらない印象でした。後部座席はヴェゼルの方がゆったりしてましたし、トランクも広かったです。
cx-3はミニバンやcx-5と比べると後部座席は狭く感じますよね。当方現在11年前のアクセラ(室内はcx-3とほぼ同じ)に乗って、嫁とチャイルドシート利用の子供の3人家族で利用中ですが慣れたので問題ないです。始めはスライドドアのミニバンが必須かと思ってましたが。cx-3は後部座席の座面が前席より高く前方視界がよいのでカタログ値ではわからない事も実感できました。
デミオXDの試乗した感じがヴェゼルより断然良かったので、うちはcx-3でほぼ決まりかなと思ってます。
ちなみに余談ですが広島本社の方が展示会に来られてて、正しいシートポジションを教わりました。いつもより2ノッチ前になり、リクライニングも1ノッチあげたので後部座席の空間が広がりました。断然運転がしやすく、運転が楽しくなり、今までなんてもったいない事をしてたんだろうと後悔しました^_^;
マツダは会社としての方向性に共感してくれる人に分かってもらえればいいと開発側も割り切ってるみたいですので、色々他社とも比べて納得いく結論を出せたらいいですね。

書込番号:18485637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 00:06(1年以上前)

私は175センチです。

後席スペースはドラポジを会わせるとこのくらいでした!

書込番号:18485639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/17 06:47(1年以上前)

私も先日ディーラーで見てきました。
色は青(ダイナミックブルー?)でしたけど、こちらはいまいちこの車にはにあっていない感じではありましたが・・・
全体的なボリューム感とか正面から見た時の迫力はさすがにデミオを圧倒しています。
サイドビューは樹脂フェンダーがSUVっぽさを出し、かつデザイン的な迫力に貢献してます。
フロントはやはりいかつい目が印象的でしょうか。

内装は基本デミオでしたけど、赤いパーツが意外と目を引きます。
また、黒革コンビのシートはデミオなどにあるLパケ内装のシートより好みでした。
後部座席はデミオと同じくらいなのでしょうが、若干広いように感じました。

外観のみしか見てきませんでしたが、やはり迫力があります。
価格が高めなのがネックですが、目を惹くこと間違いなしです。

書込番号:18486108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/02/17 07:46(1年以上前)

おはようございます。 仕事前にちょっと返信します。
皆様のご意見ありがとうございます。
私も年明けにヴェゼルを試乗して色々見に行ってきました。やはり室内はヴェゼルに軍配が上がります。
しかしながら、スタイル、装備、メカニズム『ハイブリッドガソリン車とディーゼル車を比較するのは検討違いですが』等はcx3でしょうか。
余談ですが、皆様もご存知の通りホンダフィット、ヴェゼルのリコールがありましたよね。私の友人のフィットは三週間代車でミッション載せ替えでした。
確かに改良はされてると思うのですが、年明けにヴェゼルを見に行った時に営業マンにリコールの質問をしたら、「あ〜 あれはただ変速時のプログラムを変更すれば治りますので。」とあっさり簡単に言ってましたが正直なところいい加減な事言いやがって‼︎とちょっとムカッとしました。正直に正確に答えて欲しいと思います。
さて、もうそろそろ仕事なのでまた皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:18486216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/17 11:10(1年以上前)

スレ主さん。

> もしかしたら一目惚れかも! と言うぐらいドキド キ感が続いています。

このお気持ちを大切にされてくださいね。

書込番号:18486662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KOREILさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 12:42(1年以上前)

やはりヴェゼルと比較しちゃいますよね。

ヴェゼルハイブリッドのインテリア。ピアノブラックは最高に格好いいですよね

またエクステリアも格好いいです。

ですが、購入の決断出来なかったのはやはりリコール問題と後部ドアノブの位置と形状です。

小さな子どもの手が届かなかったんですよ。
それと個人的に縦ドアノブが好きじゃないんです。

それに対しcx3はインテリア、エクステリア共に格好よく、金額もバックモニターやナビ、安全装備、その他標準装備を差し引くと車両価格は230万ぐらい。

そう考え購入を決断しました。

書込番号:18486925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2015/02/17 12:47(1年以上前)

こんにちは。
KOREIL さん はどのグレードのどのオプションを付けられたのですか?
出来れば詳しく教えてください。
ちなみに、26日までに契約するとナビSDカードがサービスなんですね〜 これが値引き代わりなんでしょうね。

書込番号:18486949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KOREILさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 00:36(1年以上前)

スレ主様

XDツーリングにオプションはdvdのみです。

車両価格は262万円ですがフルセグ、ナビ、バックモニター、LEDヘッドライト、オートライトなどを30万円近いオプションと考えると車両は230万円ぐらいと感じました。

cx3はディーラーオプションが豊富ですので納車後あとから少しずつカスタマイズすれは乗り出しだけなら300万円いきませんよ。

地域にもよると思いますが車両値引き、オプション値引き、下取り上乗せ。二桁は引いてもらえると思いますよ。

書込番号:18489455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/02/18 07:36(1年以上前)

おはようございます。
KOREIL さん羨ましいですね〜
正式発表が一週間と少しですがカタログや価格表をキッチリ吟味したいと思います。
それまでは想像を膨らませておきます。

書込番号:18489833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KOREILさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 21:36(1年以上前)

スレ主様

とてもいい車だと思います。

高い買い物ですので、ゆっくり納得のいくまで悩んだ方がいいですよ!

お互い今が一番楽しいときかもしれませんね。

書込番号:18492325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 08:14(1年以上前)

上の方で出ていたので少々
上のグレードでしか装着出来ないNSSですが、過度な期待は禁物です。
気持ち音が小さくなりますが、劇的に音が小さくなる訳ではありません。
アイイーループと一緒で気休め程度と考えた方が良いと思います。
ちなみに、エンジンをバラせばピストンピンダンパーは物理的には装着出来るとの事でした。
DEの新型デミオに装着する物好きな猛者が現れそうですね(笑)

書込番号:18493665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/02/19 14:48(1年以上前)

本日、CX-3の本カタログがディーラーに届いたと連絡があったので行ってきました。
先日まではセラメタしか展示車なかったがソウルレッドとディープクリスタルブルーマイカが増えていて3台になってました(^_^;)
試乗間近ですかね…
後席は正直狭いですが、何度みてもカッコイイと思える車ですね。

書込番号:18494635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング