『アンプについて・・教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

HD800

56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション

HD800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション


「HD800」のクチコミ掲示板に
HD800を新規書き込みHD800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプについて・・教えてください

2015/03/05 11:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800

スレ主 トムpoohさん
クチコミ投稿数:337件

当方、ヘッドフォンに関しては全くの初心者で、ピュアオーディオの方をやっています

このたび、初めてのヘッドフォン(HD−800)を購入しました

当面は、プリメイン・L507uX(ラックスマン) と M−DAC(オーディオ・ラブ)で聴く予定ですが
単体のHPAに比べ、上記2機種のヘッドフォン端子はどのくらいのレベルなのでしょうか?

また、当機(HD−800)を鳴らしきるHPAのお勧めをお聞きしたいです

聴くジャンルは何でも聞きます ジャズ・クラシック・ロック・J−POP(EDM系)

スピーカー&プリメインのバランス感覚は把握していますが、ヘッドフォンに関しては全く知識がなく
ご教授お願いいたします

予算的には、ピュアではラックスマンーB&W系ですが、一応P−700u(ラックスマン)あたりが目安になります

よろしくお願いいたします

書込番号:18545277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/05 11:37(1年以上前)

こんにちは

>また、当機(HD−800)を鳴らしきるHPAのお勧めをお聞きしたいです

鳴らし切る、ですか?

これでしょうか?


クオリア&カンパニー
USB with DAC Basic  \2,500,000
http://qualia-highend.com/jp/index.php/products/usb-dac/


C/P、考えるなら

パイオニア U-05 \105,000
http://pioneer.jp/av_pc/components/usb_dac/u-05/

http://kakaku.com/item/K0000665054/

書込番号:18545298

ナイスクチコミ!3


スレ主 トムpoohさん
クチコミ投稿数:337件

2015/03/05 12:32(1年以上前)

JBL さん ありがとうございます

パイオニアはサブのプリメイン(A−70)を使用していますので
好印象です。 選択肢の一つにしたいと思います

書込番号:18545420

ナイスクチコミ!1


スレ主 トムpoohさん
クチコミ投稿数:337件

2015/03/05 13:49(1年以上前)

>クオリア&カンパニー
USB with DAC Basic  \2,500,000

価格もそうですが、重さ30キロも凄いですね・・

書込番号:18545599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/03/05 16:42(1年以上前)

スピーカー端子からヘッドホンをお聞きになればどうですか

AS-5III
http://www.luxman.co.jp/product/as-5iii

書込番号:18545944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/05 16:55(1年以上前)

スレ主さん。

ラックスはL-550AUを以前使っていました。
ヘッドホン端子ははっきり言ってよろしくないです。
考えてみればわかりますが、同社の製品にヘッドホンアンプがあるので、当然、メーカーとしては意図的にプリメインアンプのヘッドホン端子に力を入れません^^;

よこchinさんが紹介しているセレクターは一つの方法ですね。ただ、これは抵抗がショボいんで、付け替えないといけないです。
HD800はアンプ喰いなんで、抵抗降圧は一番お金かからずに、良い方法と思います。

めんどくさければ、P-700uでもいいように思います。ラックスつながりで、デザイン的には良いように思います。

書込番号:18545975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2015/03/06 01:07(1年以上前)

HD800 金食い虫かも??

書込番号:18547656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/06 01:32(1年以上前)

HD800クラスのヘッドホン鳴らすなら専用のヘッドホンアンプは絶対に必須です。
プリメインアンプやCDプレイヤーに付いてるヘッドホン端子はおまけ程度と思った方がいいでしょう。

HD800専用機と割り切れるなら同じゼンハイザーから出ているヘッドホンアンプHDVA600を純正のバランスケーブルに変更して使うのが一番無駄のない投資になると断言できます。
ちなみにHDVA600はフジヤエービックの毎週恒例のウィークエンドセールで12万円台の激安価格で売りに出される機会が多いので参考までに。
国内正規品の新品でいつも限定1台ですが、翌日まで平気で売れ残ってる場合も多いので開催と同時に確認すれば余裕で抑えれるでしょう。

ちなみにラックスのP700ですが、カカクコムでの評判は確かにいいのですが
ぶっちゃけブランドイメージや憧れで過大評価されてるだけの機種なので、個人的にはあまりお薦めしません。
P700は回路が複雑すぎなせいか出音が重過ぎるんですよね。

書込番号:18547687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 トムpoohさん
クチコミ投稿数:337件

2015/03/06 15:00(1年以上前)

みなさま こんにちは
ありがとうございます

よこchinさん・・・スピーカー端子から取る方法もあったんですね

ナコナコナコさん・・やはりラックスといえど、プリメインのヘッドフォン端子はしれているのですね
          ヘッドフォンアンプを検討します

流離の料理人 さん・・>HD800 金食い虫かも??

           ですよね・・
           当方も、現在のスピーカーにたどり着くまでと、たどり着いた後でも散財していますw

散財が止まらないさん・・ヘッドフォンアンプ導入でいきたいと思います


まず、プリメインのヘッドフォン端子からのHD800の音だしは、何も感動はありませんでした。
普段はスピーカーに慣れているためかもしれませんし、ヘッドフォンを聞き比べしたこともありませんので・・
ヘッドフォン・ファンの皆様・・すみません、いい加減な感想で・・

せっかくなので、CH800Sでつなぎたいので、HDVD800かHDVA600の選択ですが
DACはDA−06(ラックス)を所有しているので、HDVA600でいいのか
HDVD800の一本だしの方が、良いのか?
もうそれは、個人の音の好みの差なのか?

DA−06(バランス)→HDVA600→CH800S→HD800
HDVD800→CH800S→HD800

の違いはどのような感じでしょうか?

視聴が一番なのは分かっていますが、当方、事情により視聴できませんので
皆様の情報を参考にさせていただいています

よろしくお願いします


書込番号:18548909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件 HD800の満足度5

2015/03/06 15:25(1年以上前)

DA−06は所有していないので解りませんが、アンプよりもDACの方が進化のスピードが速いので、HDVA600が良いのでは?
HDVD800を使っていますが、好みの関係で外部のDACを使っています。
800のDACは個人的感想は、綺麗ですがあっさりでした。

書込番号:18548956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2015/03/06 16:18(1年以上前)

トムpoohさん
どうも 実はヘッドフォンアンプ 写ってませんが これ以外に ゼンハイザーのHDVA600も持ってます。
DAC はアンプ購入前に持っていましたので(MYTEK 192 DAD DAC) DAC無しのモデルにした次第です、
僕は 新もの好きで 色々聞き比べては アンプ手にいれたりしてます。
HD 800 アンプ類金食い虫と書きましたが 鳴らしきりたいとの事ですので 是非 お好みのアンプで
バランス&アンバランス (バランスが全てでは無いとこればかりはやってみなければ判らないですね)。
ゼンハイザーのHDVA600&オリジナル バランスケーブル&HD800ならレベルの高い音が聞けると思います、で更に鳴らしきりたいと行ってしまうと掛けた費用とのバランスが悪く成って
僕みたいな状況に成りそうです。(おすすめは致しません・瀑・まー好きなんでまー良いか??)

HDVA600 のコンボだと 非常に奇麗な蒸留水のようなさらりとした質感の音(僕の感覚)なので
前段のDACで味付けしてやる(僕はストレートな感じが好みなのでMYTEK ですが、音楽的(??)な味付けしてやりたいならベンチマークのDAC入れるとか色々 ご購入前にトライしてみてください。

今の所 バランスアンプはマス工房394(価格的にあれですが)お値段をHDVA600 より押さえたい感じならNU FORCE HA200 (BI AMP) これだと8万円代位でしょうか?? ピュアされてるなら このアンプ ボリュームがL・R別調整ですが問題ないでしょう。

HDVA600 (800) シングル接続が今一評判が芳しくない感じのご意見もあるかんじですが
HD800 バランス命の方に
WOO AUDIO WA-6 SE のシングル接続(アンバランス)の音を聞いてもらいたいですね。

HD800 バランス&アンバランス 上流に投資すれば 反応してくれると思います。

どうぞ良い買い物を。

書込番号:18549055

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 トムpoohさん
クチコミ投稿数:337件

2015/03/06 17:17(1年以上前)

ひでたんたん さん こんにちは

>アンプよりもDACの方が進化のスピードが速いので

確かに、DACを色々入れ替えての楽しみかたがあるので、
アナログ入力(HDVA600)の方が
良いような気がして来ました。

書込番号:18549180

ナイスクチコミ!0


スレ主 トムpoohさん
クチコミ投稿数:337件

2015/03/06 17:41(1年以上前)

流離の料理人 さん こんにちは

>DAC はアンプ購入前に持っていましたので(MYTEK 192 DAD DAC)

お写真の左下のDACですね・・

>HDVA600 のコンボだと 非常に奇麗な蒸留水のようなさらりとした質感の音(僕の感覚)なので
前段のDACで味付けしてやる

DACの音質感がやはり出やすいのですね・・

>WOO AUDIO WA-6 SE のシングル接続(アンバランス)の音を聞いてもらいたいですね。

お写真の一番右のアンプですね・・
見るからに、良い音が出そうですね

>で更に鳴らしきりたいと行ってしまうと掛けた費用とのバランスが悪く成って

そうなんですよね、ある程度までいくとグレードアップ価格に対して
体感できるアップ感が少なくなりますよね
まぁ、そこがこだわりというか・・自分のポリシーというか・・


HD800を鳴らしきるのは、今後のお楽しみにして
まずは、手持ちのDA−06に、安全策?のHDVA600導入に傾いています

書込番号:18549246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/06 21:24(1年以上前)

私も最近HD800を購入して、所有していたフォステクスのHP-A8では鳴らしきれず、リファレンスとされるHDVA600を購入しました。HDVA800にしなかったのは、DACを変えられるというメリットがあるからです。現時点ではHP-A8をDACとしてアナログのHDVA600で聴いてますが大正解です。これがHD800の本当の音なのかと感動しました。
やはりメーカーが調整したものだけあって、HD800の良さを引き出してくれています。
因みにフォステクスのTH-900も所有してますが、こちらは同じフォステクス同士HP-A8で素晴らしい音を奏でます。
取り敢えずメーカーが伝えたい音を聴きたいのであれば、同じメーカー同士が間違いないですね。
私の実体験も踏まえてHDVA600に1票です。

書込番号:18549890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 01:30(1年以上前)

スレ主さんへ

ある程度の音質を確保する事が第一条件で、第二条件としてできるだけ投資金額を抑えたい(深追いして沼にはまりたくない)ならHD800専用で使う事前提のヘッドホンならHDVA600がガチ鉄板です。
ただ、HDVA600は実質的にHD800専用機みたいな位置づけになるので、他のヘッドホンも購入される予定なら逆に止めた方がいいなかなとは思いますが。
HDVA600/800はアンバランス出力が微妙過ぎなんですよね。
HD800とHDVA600で組む場合、追加で純正のバランスケーブルに変更すると誰の耳にもわかるぐらい圧倒的に音のグレードが上がりますので純正バランスケーブル部分の購入費用も最初から考えておいた方がいいと思います。
あとHDVA600の場合付属の電源ケーブルがゴミなので、ここの部分の追い金もある程度考慮された方が、といってもラックスのP700購入候補だった人なら全部購入してもお釣りでそうですがw
なおHDVA800はDAC部分の出来が残念な子なので、こちらは止めた方がいいです。
どうしてもDAC込みの複合機の方がスレ主さんの構成的に好ましいというなら、BMCのPureDACがお薦めです。

書込番号:18550711

ナイスクチコミ!3


スレ主 トムpoohさん
クチコミ投稿数:337件

2015/03/07 09:36(1年以上前)

hiro_kakaku さん

こんにちは

>取り敢えずメーカーが伝えたい音を聴きたいのであれば、同じメーカー同士が間違いないですね。

自分はヘッドフォンは初めてなので、そもそも基準(リファレンス)すらない状態ですので
ゼンハイザーの純正の音を覚えたほうがいいですよね。。

書込番号:18551311

ナイスクチコミ!0


スレ主 トムpoohさん
クチコミ投稿数:337件

2015/03/07 09:46(1年以上前)

散財が止まらない  さん
こんにちは

自分のなかでは、ほとんどHDVA600(CH800S)に決まりました

>HDVA600の場合付属の電源ケーブルがゴミなので・・・

そうなんですか・・ピュアのほうで電源ケーブルは必須でやっていますので
JPA-10000 (ラックス)ならあまっているのですが、そのレベルなら
HDVA600の純正よりはマシですか?

よろしくおねがいします




書込番号:18551341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 12:12(1年以上前)

スレ主さんへ

ええ、そのケーブルなら付属品のより全然ましです、というか暫くはそのケーブルで十分じゃないでしょうか。
元々海外版のHDVA600には電源ケーブルは付属してなくて、国内正規品だけに日本のユーザーのためにオマケでゴミ(電源ケーブル)つけました!みたいな経緯だったような。
昨日のスレ主さんのレス見返したのですが、DAC単体でDA-06所有しててそのまま流用できるならHDVA800を選ぶ意味はもうほんと絶対ないです。
ヘッドホンアンプ部分はHDVA600もHDVA800も同じ構成なので、HDVAのDAC部分の値段なんて5万円程度の物って計算できちゃいますので。

CDプレイヤーorPC→DA-06(DAC)→HDVA600→純正バランスケーブル→HD800なら、ヘッドホンオーディオの最上位クラスのサウンドを経験してない限り、まず満足できるレベルの音は出ると思います。
というか、この組み合わせが一般的なヘッドホン環境での最上位レベルだとは思うのですよね。
自分の場合はこの辺からがスタート地点でしたが(爆)
ここから上の音を目指すと、ピュアオーディオ顔負けで福沢諭吉さんが消えていくので、個人的にはこの辺りで止めておくのがいいんじゃないかなぁと。

自分の最初の投稿でも書きましたが、HDVA600ならフジヤエービックのウィークエンドセールで1台限定ですが12万円台で頻繁に出るので(残念ながら今週はありませんでした、先週はあったのですが)それを狙い撃ちした方がいいんじゃないかなと。
金曜の19:00丁度に開催するので、開催と同時にポチればまず確保できると思います。


書込番号:18551818

ナイスクチコミ!1


スレ主 トムpoohさん
クチコミ投稿数:337件

2015/03/08 10:39(1年以上前)

みなさま こんにちは


みなさまのアドバイスを総合的に考え、HDVA600+純正バランスケーブルを購入しました
まずは、DA-06とM-DACの使い分けで音色を楽しみたいと思います
届いたら、また感想させていただきます

ちなみに、HDVA600背面のゲイン調整は通常はどの位置がよいのでしょうか?(HD800使用時)


散財が止まらない さん・・格安情報ありがとうございます
            今回は、いつも購入しているヨドバシのポイントが
            結構たまっていたので、そちらで購入しました



書込番号:18555638

ナイスクチコミ!1


スレ主 トムpoohさん
クチコミ投稿数:337件

2015/03/11 13:05(1年以上前)

みなさま

NP-S2000→DA-06→HDVA600(CH800s)→HD800 という環境が整い、2日ほど聞きました

(クラシック、ジャズ、ロック、J−POPなど)

全く初めてのヘッドホンなので、何も基準がないので感想を述べるのに値しないので
感想は控えます・・というか、安易には書けません

基本はスピーカーではありますが、これからはヘッドホンもこのシステムを基準に
ヘッドホン分野も聞いていきたいと思います

つぎは、TH900を狙っています・・

ありがとうございました

書込番号:18567041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD800
ゼンハイザー

HD800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

HD800をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング