『10k以上か 以下に抑えるか』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『10k以上か 以下に抑えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

10k以上か 以下に抑えるか

2015/03/13 09:15(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

お世話になります
南向き 40枚^50枚 のせられるスペースが2か所あるのですが
フルにのせようか 10k未満に抑えようか迷っております
補助金のあるなし 固定買取期間の違い 買い取り金額の違い
業者さんは沢山載せたほうがいいといいますが 仕事柄当然ですよね
資金は半分自己資金 半分国金からの融資を考えております
どちらにしてもパワコン2台ですので 効率よく設置するにはどちらが
先々いいのでしょうか
ご意見お願いいたします

書込番号:18572994

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2015/03/13 10:40(1年以上前)

beru44さん
はじめまして、こんにちわ!

南一面設置で50枚、250wクラスなら12kw超えですね

断然、全量で考えた方がお得だと思います。
電柱のトランス容量いかんでは足し枚が発生するかも知れませんが、それを持っても20年固定売電の10kw超えがお得です。

所得税等の税関係も考慮されご判断ください!

いい太陽光LIFEを。

書込番号:18573193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2015/03/13 11:01(1年以上前)

beru44さん、こんにちは。
私もREDたんちゃんさんと同じで10kW以上お勧めします。

10kW以下で設置して後で追加して10kW以上になった場合でも、補助金及び20年いけるのかが気になるところです。
それが出来れば補助金も貰いつつ20年固定の全量売電と言うことが出来るのですが・・・・
まぁ、乗せれるだけ乗せるに越した事はないかなと思います

参考までに

書込番号:18573235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/13 11:39(1年以上前)

後で追加は制度の変更でリスクが増えると思いますので、南向きの好条件ですしここは一気に20年間を選んだ方が得策でしょう。

書込番号:18573316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2015/03/13 13:43(1年以上前)

返信ありがとうございます
もう一つだけ 
現在 k単価 30万ぐらいが相場だとこちらの掲示板で見てきたのですが
これから契約 設置となると 買い取り金額は この前変更された28円でしたっけ
そうなると これからの契約する身としては それを加味した見積を取らないと
返済年数が伸びてしまいますよね
そこを強調して商談してもいいですよね

書込番号:18573619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2015/03/13 16:24(1年以上前)

いいと思いますよ。

6月末の申請で29円ですよね?
26年度と比較すると、4円下がったわけですので
それに見合ったシステム価格に変動するハズです。

たとえば、1kwあたり年間1000kwh発電したとして
1000×12kw×20年間×4円=96万円

100万円近い影響額ですからね!
大いに交渉ネタになりますよね。

書込番号:18573919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2015/03/14 11:53(1年以上前)

ありがとうございました 勉強になりました 頑張ります

書込番号:18576673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)