『Z G editionのシートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Z G editionのシートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Z G editionのシートカバー

2015/03/22 00:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

よろしくお願いします。

シートカバーを取り付け用と思っているのですが、ディーラーオプションのシートカバーは高いためクラッツィオシリーズを付けようかと思っております。

そこで質問なのですが、運転席・助手席の後ろ側に開閉式の収納部分があるのですが、これはカバーを付けたら使えなくなってしまうのでしょうか?
また、ディーラーオプションの場合はどうなのでしょうか?

書込番号:18602730

ナイスクチコミ!3


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/22 00:55(1年以上前)

運転席・助手席の後ろ側に開閉式の収納部分というのは
ボード式のシートバックポケットの事でしょうか?

そのシートバックポケットであればクラッツィオのシートバックポケットは使用出来ますよ!
Z-Gの場合は運転席・助手席のシートバックは樹脂製の様で
そのあたりはカバーしない様です。
あくまでもファブリックと合皮部分のみカバーされる様です。

ちなみにコンソールBOXの上部(肘掛部分)は
分解出来ない為?開発されていいないとの事です。
(直接クラッツィオに問い合わせ済)

ディーラーOPのものは両者とも解りません^^;

書込番号:18602833

ナイスクチコミ!1


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/22 17:00(1年以上前)

monta0223さん
ご回答ありがとうございます。

>運転席・助手席の後ろ側に開閉式の収納部分というのは
ボード式のシートバックポケットの事でしょうか?
そうです。樹脂のようなちょっと硬い素材で出来ている開閉式のポケットです。

>ちなみにコンソールBOXの上部(肘掛部分)は
分解出来ない為?開発されていいないとの事です。
肘掛けは仕方ありませんね。ただ運転席・助手席の後ろのポケットはせっかくついているのでそれが使えなくなると困るのでそれが使えるのは大きいです。

因みに私はまだ納車は半年以上先なのでシートカバー等のオプションはまだ追加や変更が可能なので、とりあえずクラッツィオネオにしてあるのですが、実際その材質や手触りを試していないので、ちょっと不安です。
HPの写真だとちょっとしょぼい感が漂ってくるので他のカバーも検討しているのですが、おすすめのシートカバーはありませんか?

私はよく自動車でジムに通っているのですが、シャワーを浴びても汗が引かず、そのまま自動車に乗ることを毎回躊躇しています。
今の車は新車でもないので仕方がいのでそのまま乗っていますが、新車のヴェルファイアだとどうしようか悩んでいます。
DOPの撥水カバーも検討しているのですが如何でしょうか?座り心地は悪くなりますかね?

書込番号:18604706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/22 17:45(1年以上前)

まだ開発中みたいですが、旧型ヴェルファイアの口コミで評価が良いのは、スパイシーチューンと言うメーカーみたいです。
値段は旧型で5〜6万位だったので、現行もその位になると思います。

書込番号:18604867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/22 17:56(1年以上前)

マッスンさんさん
ご回答ありがとうございます。

拝見しました。
いいですね〜値段も手頃で(^0^)

一つ伺いたいのですが、仮にこのカバーを取り付ける場合、ディーラに頼むのでしょうか?
それともオートバックなどでお願いするのでしょうか?

書込番号:18604907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/22 18:59(1年以上前)

量販店やディーラでの取り付けは可能みたいですが
工賃が結構掛かるみたいで、口コミでは自分で取り付ける方が多かったですが、かなりしんどいみたいです。
中には、ディーラと仲が良い人は交渉次第でディーラで持ち込みで無料て取り付けお願いした人は数名見掛けました。

ただ、しんどいとは思いますが、一度に全部付け様とせず、何回かに分けて取り付ければ自分で取り付け出来ると思います。
取付説明書も付属していたはずなんで。

書込番号:18605115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/22 20:24(1年以上前)

スレ主さん こんにちわ

自分も現在 Z-G 納車待ちで、シートカバー装着を検討しています。
シートバックポケット部の装着、確かに疑問に思っていました。
おそらく、運転席・助手席はバックポケットにかからないように
ハーフカバータイプになるんだろうって思ってます。
クラッツィオのHP見ましたが、30系デモカーに装着した写真見ても
シートバックポケット部は掲載されていませんでしたから、あくまで予想です。

DOPいいんですけど、高いですよね。
そんなわけで、私は今回も社外品のシートカバーにします。
現在の20系7人乗りはクラッツィオのパンチングレザーですが、次の車は
スパイシーチューン(現在開発中)を考えています。
現在のクラッツィオも不満はないのですが、違うメーカー使ってみたいので。

現車のシートカバーは自分で着けました。指の痛みはハンパないですが、
達成感と愛着が湧きます。たしか2日に分けてトータル4〜5時間位かかったと記憶
しております。
ウチのディーラーは市販品装着でトラブルがあったらしく、DOP以外不可なので
自分で作業せざるを得ないんです。ちなみにDOPの工賃は2万円とのこと。
量販店での持込み作業は割高になるか、或いは不可だと思います。
購入したらどうなんでしょうね?ウチの近所の量販店(オートバックス、ジェームス)は
販売はしても作業はしてませんとのことでした…。

今回はシートの形状が複雑で、バックポケット・グリップ・Pシートスイッチ等が付いてるんで
手間取るかもしれませんね。




書込番号:18605444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/22 21:14(1年以上前)

ちょっと派手で価格も安くはないけどDADも良いですよ^^;

私はこれまでエリシオン、ステップWに社外品のシートカバーを装着していました。
取付けは全て自分でやりますが、指先がかなり痛くなります^^;
爪は絶対に切っておかないとヤバイです。

エリシオンの時は初めはスパイシーチューンを装着しました。
スパイシーのシートカバーはかなりフィッティングがタイトでしたので
装着時はすごく苦労したのを覚えています。

その後はクラッツィオを装着しましたが
逆にクラッツィオはフッティングが普通〜余裕があり、結構簡単に装着出来ました。

クラッツィオは安物っぽくはないですが高級っぽくもありませんでした。
スパイシーと比べてしまうとクラッツィオは下かなって感じです。

アル・ヴェルは超人気車種なので今後も色んなメーカーから
シートカバーが出てくるハズなのでもう少し待てば色々選べると思いますよ^^

書込番号:18605672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/23 01:49(1年以上前)

マッスンさんさん
ご回答ありがとうございます。

>工賃が結構掛かるみたいで、口コミでは自分で取り付ける方が多かったですが、かなりしんどいみたいです。
私も友人からシートカバーの取付はディーラーかカーショップで付けて貰った方が良いと言われました。

TOMO629さん
ご回答ありがとうございます。
>おそらく、運転席・助手席はバックポケットにかからないように
ハーフカバータイプになるんだろうって思ってます。
確かにポケットに掛からない仕様になるかもしれませんね。

>現車のシートカバーは自分で着けました。指の痛みはハンパないですが、
達成感と愛着が湧きます。たしか2日に分けてトータル4〜5時間位かかったと記憶
しております。
ウチのディーラーは市販品装着でトラブルがあったらしく、DOP以外不可なので
自分で作業せざるを得ないんです。ちなみにDOPの工賃は2万円とのこと。
量販店での持込み作業は割高になるか、或いは不可だと思います。
購入したらどうなんでしょうね?ウチの近所の量販店(オートバックス、ジェームス)は
販売はしても作業はしてませんとのことでした…。

自分で付けるなんて凄いですね。しかも4〜5時間も掛かるなんて・・
私には無理そうです。
量販店で買っても取り付けて貰えないと結構厳しいですね。
持ち込みならまだしもそこで買ったんだから付けて欲しいです。

書込番号:18606594

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/23 10:59(1年以上前)

シートカバーは自分で装着できますよ!
と言いますか、殆どの方がご自分で装着していると思われます。

ちゃんと装着の説明書も入ってますし、あの作業を依頼してしまうとかなりの工賃を取られてしまうと
思われます。

指は痛くなってしまいますが
愛車への着せ替えなので頑張ってやってみてはいかがですか?

書込番号:18607330

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/23 14:28(1年以上前)

monta0223さん
ご回答ありがとうございます。

慣れていない初心者が取り付けたら膨大な時間が掛かりそうな雰囲気です・・
悩みますね。

書込番号:18607768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/23 16:21(1年以上前)

付ける人の性格やセンスにより仕上がりが雑だったりするので、場合によっては自分で時間をかけてゆっくり丁寧につけた方が仕上がりが綺麗だったりします。

書込番号:18608011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/23 16:25(1年以上前)

スノーぴいくさん
ご回答ありがとうございます。

確かに作業する人の丁寧さで変わってきますね。
私は不器用なので、自分で取り付けるのは少々厳しいかもしれません( ̄。 ̄;)

書込番号:18608018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/26 16:33(1年以上前)

アルティナのラグジュアリータイプ、ダイヤデザインを購入したのですがアルティナはどうですか?今までクラッツィオのパンチングレザーを20系の際に使っておりました。使ったことがある方いらっしゃいましたら感想聞かせてください

書込番号:18617976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング