『これはアウトでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『これはアウトでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

これはアウトでしょうか?

2015/03/24 16:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

ホイールのアーチ部が7mm位はみ出ています

先日春夏用ホイールのサイズ選定について皆さんにアドバイスして頂きましてありがとうございました。
選んだのは小型車サイズのタイヤ、ホイールセットでホイールは14インチ5.5J+45、タイヤが165/70R14にしました。
前後左右共タイヤの膨らんだ部分で5mm位、ホイールのリム部で8〜10mm位フェンダー内に収まりましたが
ホイールのスポーク部のアーチ状に膨らんだ所が4ヵ所共にフェンダーからはみ出してしまいました。
一番ははみ出し量の多い左前の画像を添付します。
この場合車検時に冬タイヤに履き替えて対応すれば良く、普段はこのまま乗っていても大丈夫なのでしょうか?
それともフェンダーモールを付けて対応していないと整備不良等で取締りの対象になったりするのでしょうか?
よろしくご解答お願いします

書込番号:18611326

ナイスクチコミ!4


返信する
barusantiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/24 16:26(1年以上前)

街頭検査に引っかかると、整備不良で切符です。
警察と運輸支局の検査官が合同で不定期に実施して
います。

幅は、1cm(両側で2cm)以下の取り付け物に関しては
変更申請などなしで許されていますので、フェンダーアーチモール
などを取り付ける事をお勧めします。

ただ、1cmのモールでもはみ出す様ならoutです(笑)

書込番号:18611342

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 16:49(1年以上前)

ハスラーの純正は15X4.5です。
そのタイヤサイズだったら、ホイール幅が4.5と5.0と5.5と6.0、が合います。ベストマッチは5.0です。
軽自動車は14インチだと4.5が標準で大きくても5.0です。
それを、5.5にすると4.5よりも1インチ(mmに変換だと25.4mm)大きくなりますから、外へはみ出て当然です。
なぜ、5.5インチを買ったのかは知りませんが、車検は確実に通りませんし、履き替えて車検を受けて元に戻して誤魔化す方法は違法です。
買う場合は、純正ホイールとフェンダーの寸法を計算し、買うべきでした。
早急に車検に合うホイールを買って、車検に通るようにして下さい。

書込番号:18611392

ナイスクチコミ!19


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/24 16:55(1年以上前)

>フェンダーモールを付けて対応していないと整備不良等で取締りの対象になったりするのでしょうか?

フェンダ―モールを付けても見る人が見れば、アウト!

まさにグレーゾーンです。

おとなしく車種に見合った、ホイールを再購入した方がイイですよ。

書込番号:18611401

ナイスクチコミ!12


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/03/24 17:32(1年以上前)

何故5.5Jを選んだかが疑問?

14inch +45 165だったら4.5Jか5.0Jでしょ。

時すでに遅し、フェンダーモール付けましょう。

書込番号:18611503

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/24 17:35(1年以上前)

> それともフェンダーモールを付けて対応していないと整備不良等で取締りの対象になったりするのでしょうか?

写真の状況だと,はみ出し量が1cmぐらいありそうなので,モールを付けてもNGかもしれませんね.

自分の場合はスタッドレス用に5J+45のホイール(ハスラー用と謳われている商品)を購入しましたが,スレ主さんと同様に,ホイールのデザイン上の問題でホイールのふくらみ部分がギリギリ(セーフ)の状態です.
今さらですが,5J以上のホイールを購入する場合はデザインも含めた確認が必要な感じですね.

先のスレの遣り取りは見ていましたが,水を差すのもどうかと思って静観してしまいました.

書込番号:18611507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/24 17:38(1年以上前)

> 今さらですが,5J以上のホイールを購入する場合はデザインも含めた確認が必要な感じですね.

補足ですが,車両側の個体差の問題も考慮すべきかも知れません.

書込番号:18611517

ナイスクチコミ!2


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/24 18:12(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
やはり法律は法律、ダメなものはダメですね。
ホイールサイズの5.5jはギリギリどうかという事は前の質問でわかっていたのですがホイールのデザインによるはみ出しはネットショッピングでは詳細がわからず予定外でした。
今回はフェンダーモールを取り付けして対応したいと思います。

書込番号:18611613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/24 20:19(1年以上前)

ホイールデザインや、リムの形状によって違いますからね…
フェンダーモールを装着すれば、問題ないかと思います。
因みに、フェンダーから1pくらいハミでていても止められる事はないと思います。
私は止められた事はなかったです。(ミニでフェンダーレスにしていれば純正サイズでも出てしまいます。車検時はオーバーフェンダーを装着していました)
勿論、ハミタイは合法ではないのでやるべき事ではありませんが…(反省点ですね …^_^;)
15インチの CRIMSON DEAN CROSS COUNTRY なんて6J+43 で平気でハスラーサイズだとカタログに載っているのもあるくらいなので それよりはマシのような気もします。(175サイズでも、止められないという報告があったと思います)
ハミ出てしまった以上は、フェンダーモールの装着はした方が大人の対応だと思いますので やった方が宜しいかと…(^_^;)

書込番号:18612066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/24 20:47(1年以上前)

> ホイールサイズの5.5jはギリギリどうかという事は前の質問でわかっていたのですがホイールのデザインによるはみ出しはネットショッピングでは詳細がわからず予定外でした。

5J+45でも販売店で入庫拒否されたという情報をどこかで見たような気がします.

インセット+45だと,5Jでもグレーゾーン(ホイールの意匠,車両の個体差,検査者の個人差に依存する領域)に入ってしまうのではないでしょうか.

書込番号:18612203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/24 23:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:93件

2015/03/24 23:23(1年以上前)

5.5は駄目だって。

書込番号:18612891

ナイスクチコミ!9


O大阪Oさん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/24 23:43(1年以上前)

はみ出し、モールでの誤魔化し、スペーサーは低レベルのカスタム

車検の時だけ交換するとか人に言ったり書き込みしたら駄目。

書込番号:18612962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/25 00:37(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます。
最初に添付した写真が一人でスマホ片手に撮ったので判りづらくて申し訳ありません。
ちなみにワザとハミタイにしようとは思っていませんでした。
純正タイヤの乗り心地改善にインチダウンして対応しようと思ったのが事の始めですが
価格が安くて好みの色とデザインのアルミを選んだら小型車用サイズのセット品だったため前回御相談させていただいて
5.5J +45で決定した次第です。
誤解の無いように説明させていただきますが今回のサイズ、タイヤの膨らんだ部分で約5mm、ホイールのリム部で8〜10mmフェンダーより内側に入ったいますので私の選んだホイールのようにアーチを描いて外に膨らんでいるデザインでは無くホイールリム部より出っ張らないホイールを選択すれば大丈夫です。
タイヤも70では無く65を選択すればさらに安心だと思います。
皆様それぞれにご意見はあると思いますが軽自動車用サイズではなく小型車用サイズで考えている方の参考情報になれば幸いです。

書込番号:18613154

ナイスクチコミ!4


O大阪Oさん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/25 04:50(1年以上前)

スレ主さんが「馬鹿スタム」を推進したり誤魔化して乗るような人ではないようなので◎

とくにネットショッピングの場合
ショップ、メーカー、カスタムユーザー等の情報や画像で確認出来たホイールを選んだ方が間違いないですね。

書込番号:18613361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/25 10:23(1年以上前)

> はみ出し、モールでの誤魔化し、スペーサーは低レベルのカスタム

すでに買っちゃった場合は,「モールでの誤魔化し」は仕方ないかも・・・

ハスラーのようにプラスチックフェンダーの場合には,後付けモールも目立ちにくいですし・・・

書込番号:18613871

ナイスクチコミ!3


O大阪Oさん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/25 10:46(1年以上前)

今回は仕方ない例かもしれませんね。

あえてスペーサーかましてモール付けてるカスタム見た事が有るような無いような

書込番号:18613917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/25 12:36(1年以上前)

>今回のサイズ、タイヤの膨らんだ部分で約5mm、ホイールのリム部で8〜10mmフェンダーより内側に入ったいますので私の選んだホイールのようにアーチを描いて外に膨らんでいるデザインでは無くホイールリム部より出っ張らないホイールを選択すれば大丈夫です。

今回のケースは、残念な結果でしたがスレ主さんの詳しい説明によりデーターが出ました。
結果的に言えば、5.5J+45 でホイールのディスク面やセンターが湾曲したデザインの物やスポーク部分の湾曲した物や出っ張りのあるデザインの物はNGとなります。(こういうデザインの場合は、5J+45がギリギリ)
で、湾曲していないデザインの場合は、フェンダーより内面に入るので少し余裕があって大丈夫だというデーターとなりますね…

ギリギリを攻める場合は、中古品でやった方が良かったかも知れないですね…^_^;

自己責任で、やった訳なので そこのところの勇気を讃えたいと思います。
しかも、きちんとしたレポートも評価したいと思います。
貴重な、スレッドありがとうございました。m(__)m

書込番号:18614161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/03/25 12:45(1年以上前)

>この場合車検時に冬タイヤに履き替えて対応すれば良く、普段はこのまま乗っていても大丈夫なのでしょうか?
 それともフェンダーモールを付けて対応していないと整備不良等で取締りの対象になったりするのでしょうか?

近くのカー用品店(ジェームスとかオートバックスとか)で見せると良いですよ。
車検も扱っているお店が良いでしょう。
お店の基準があるので、アドバイスしてくれますよ。そのままでは出入り禁止とか言われるかも。
それを参考に、モール選んでもらうとか、ホイール交換するとか、フェンダー引っ張るとか、改善しましょう。

書込番号:18614189

ナイスクチコミ!2


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/25 12:54(1年以上前)

正面

ホイールのアーチがわかるように少し斜めから

参考画像を添付させていただきます。
ホイールの膨らみさえなければめでたしめでたしだったんですけど・・・

書込番号:18614222

ナイスクチコミ!3


O大阪Oさん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/25 13:19(1年以上前)

正面の写真微妙ですね
まー こんな所で実物見れない意見より
一番厳しいであろうディーラーで確認してもらうのが一番じゃないですか?

駄目なら駄目でこのホイールをいかす方法を考えもらうか
綺麗さっぱり諦めるしかないと思いますよ。

個人的意見ですがこれ位なら警察もスルーするような気がします

おもいきって警察に聞いてみます?(笑)

書込番号:18614294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/25 17:57(1年以上前)

最初の画像だとハミタイに見えましたが、タイヤはOKですね (^_^)
リアに関して言えば、問題なさそうだし…フロントが微妙に見えますね ^_^;
このくらいなら、止められる事はまずないでしょうね (笑)

書込番号:18614900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/25 20:07(1年以上前)

>>最初の画像だとハミタイに見えましたが、タイヤはOKですね (^_^) 
最初の画像は右手で水平器をホイールの出っ張った所に当てて垂直になるように押さえながらフェンダーからの数値を計測している所を左手でスマホで撮影したので訳のわからない画像になってしまって投稿した後失敗したな、と思っていました。
そもそも今回の質問の意図はタイヤはフェンダー内に収まっているのにホイールのデザインによる膨らみで少しだけ出ているこのようなケースでもヤッパリアウトかな〜、というのが始まりだったのです(笑)
このままでは車検に通らないのは勿論ですが普段も警察に止められるような事になるかどうかは誰にも分からないグレーゾーンな所だと思いますのでフェンダーモールで対応したいと思います。
今少し検索してみましたがハスラーでフェンダーモールを取り付けしている方が余り居ないのか1件しか画像を見つける事が出来ませんでした。

書込番号:18615309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/26 00:11(1年以上前)

Koppi-さん、こんばんは。

結局、14インチ化してからの乗り心地は どうですか? だいぶと緩和されましたか?
それと、タイヤの銘柄は何でしょうか?
ナンカンとか、アジアンタイヤにしたのでしょうか? (笑)
宜しければ、横からのアルミ装着画像も見たいですねー(^_^)v

書込番号:18616301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/03/26 00:26(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。
自分はハスラー乗りではないですが、先日アルミタイヤセット購入し、同じような感想でした。

軽自動車はフェンダー内の制限が狭く、又ホイル幅自体もが狭く、そしてオフセットも高いのでホイルのディスクデザインによってはタイヤ又はリムより外側に出るのですよね。

思わずレスしてしまいました(汗)
失礼しましたです。

書込番号:18616340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/03/26 00:32(1年以上前)

写真では微妙な角度や日光の明暗により、どうにでも見せる事が出来るので
判断はつきかねると思います。

道路運送車両の保安基準第18条に規定する

自動車が直進姿勢をとった場合において、車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ前方30゜及び後方50゜に交わる2平面によりはさまれる部分の車体(フェンダー等)が当該2平面よりはさまれる走行装置の回転部分(タイヤ、ホイール・ステップ、ホイール・キャップ等)より突出してるもの。

に当てはまるかどうかです。
管轄の陸運局へ確認を。
前回の車検は問題無かったのに2回目はNGだったという事もあるようで
グレーゾーンは判断が分かれます。

交通課のお巡りさんにも同じことが言え、見逃すレベルと判断する場合も
熱心に取り締まろうとするお巡りさんも居ると想定されます。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02altered/case_example.html

書込番号:18616361

ナイスクチコミ!1


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/26 11:32(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん、おはようございます。
一昨日タイヤ交換して測定写真を撮ったりして昨日ドライブして来ました。昨日のドライブで行きは道の良い国道バイパス道路、帰りは国道脇のクネクネ旧道を走って来ましたが感想としては同乗していた妻は、ん、固い、うるさい?と走り出して直ぐに言っていましたがそれは先日まで履いていたスタッドレスタイヤとの比較であって私は乗り心地、ロードノイズ等トータルとして費用対効果は十分満足だと思いました。
だって三万円強でタイヤとアルミホイールのセットが送料込で家に届くんですから(笑)
この車は少しハイペースで峠道のコーナーでステアリングを入れる、というか切ると予想外に切れ込み過ぎたりコーナーの途中で少し段差のあるマンホールなどに後輪が乗ったりするとこれまで経験した事が無いような挙動が出て恐ろしい思いをする事になるので自制の為にも韓国タイヤで良かったかな、と思います。比較対象が変ですが軽トラックの方がまだコーナーでの挙動は予想出来て踏めますがハスラーは一定の所まではとても優等性なのですがその先はまだ動き方が読めません。
タイヤの銘柄はハンコック(kingstar) SK-70ですね。
横からの画像はスマホからやろうとしたらエラーになるので後ほどパソコンから投稿しようと思います。

roginsさん、おはようございます。
roginsさんも少しはみ出しがある様ですがどのように対策されていますか?

Re=UL/vさん、おはようございます。
詳しく解説していただき有難うございました。
そうなんですよね、こればっかりはその場の警察官次第という所もあるのでしょうね。
私は運転するようになって30年チョットですがスピード違反で検挙された事はありますがそれ以外皆さんがおっしゃるような検問の様な物はやっているのを見た事が無いし止められた経験もないです。(だから違反状態のままで良いという事ではありませんよ)
ただ今の気持ちとしては七対三位でこのままではも良いんじゃないかな、うん、フェンダーからは出ていない。そう思う、思いたい。と、そんな感じです(笑)

書込番号:18617247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/26 15:28(1年以上前)

Koppi-さん、こんにちは。

ハンコックは、サイドウォールの部分が弱いみたいですね…(^^;;
たぶん、ナンカンの方が良いイメージがあります。(笑)
ナンカンのタイヤは、消ゴムみたいですからね (^_^)
兎に角、持ちが良いです。
グリップもまあまあだし、ウェットも溝があるうちは特に問題はないですが 減って来ると高速走行すると浮いて来ます。
ドリフト御用達のタイヤなので、まずまず楽しめるタイヤかと思います。(笑)
次に装着する際には、お試しあれ (笑)

そうでした、同じくGグレード4WD 5MT ですが RS-Rのダウンサスの恩恵で 不快な横ロールがないのでコーナーリングの挙動も不自然ではないですよ (^^)d
そこそこ、攻め込めます。
怖いと感じた事はないですね…f(^_^)
最近は、ダウンサスの特徴でいつまでも縦揺れが戻らないだらしない足になって来ているのでそこは気分の良い物ではないですね…orz
(私の経験上、スポーツ走行用のダウンサスの方が車高は落ちませんがロールや乗り心地は良いです。見た目重視のは足回りがだらしないですね…)

書込番号:18617842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/26 16:42(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん、こんにちは。
ナンカンの方が高評価でしたか!
四輪の普通タイヤはあまり調べないでハンコックは国産車の軽自動車にも標準採用されています。という記事を見て、
おーそれなら十分じゃん!安いし!という事で決めました(笑)
ちなみに先のハスラーのコーナーでの挙動に関する書き込みはハンコックでのレビューではないです。
昨日は妻を乗せてのドライブでしたので。
この手のタイヤで心配といえば雨の日の流れの速い、車速80kmから上の速度での運転の時くらいだと思います。
次はナンカンを履いてみてどんな感じになるか比べてみたいと思います。
車両のローダウンは考えていませんがリアの足回りの改善には興味がありますね!

書込番号:18617992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/26 19:31(1年以上前)

Koppi-さん、こんばんは。

今日、クルマとバイクに詳しい友人と色々と話をしていたのですが…(元整備士で国産もアメ車も得意でハーレーも自身でカスタムしてます)
マスタングも乗ってるんですけど、今はタントをカスタムしていて足回りの話になり…2pダウンでバネレートも硬くしているとか言うんですよ
で、車高調なのかダウンサスなのかを尋ねてみても それとは違うと言うので まさか他車純正流用じゃないですよね?と切り出してみると ビンゴでした。
やはり、ストロークがキモのようで 短いサスには短いショックに合わせて純正の他車のが結構イケるらしくバネレートも高いヤツにすれば乗り心地も良くなるので一石二鳥との事でした。(この方は、純正流用の達人なのです)
ハスラーの場合も、私のはダウンサスなのでワゴンRスティングレーのヤツを流用してみようと考えているんですよと相談してみたら おそらく良い感じになるとの事でした。(^^)d
カスタム談義は、尽きないしおもしろいです。(笑)
実は、ハーレー仕様のスティード(元は600ccの逆車をディチューンで400ccに載せ替えで長さも構造変更)を引き上げて来ました。
エアクリにハーレーのツインカム96のが着いてるし、ハーレーのベルホーンも着いてるしエスカルゴフェンダーの凄いのです。
ツレ売りにするんで、今回は仲介ですけど楽しいバイクです。(^_^)


書込番号:18618411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/03/26 21:42(1年以上前)

スレ主さん こんばんはです。

確かに自分のもタイヤよりディスク面(スポークタイプ)が数ミリ飛び出していますが、車に装着するとギリギリ?はみ出していないと思い対策はしていません。

自分はダウンサスを組んだので、その影響もあったのかなと思います。
写真はサス組む前ので、このアングルでは微妙に見えます(汗)

今度ディーラーに行ったら、それとなく聞いてみようと思いますが^^;

書込番号:18618939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/27 00:31(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん、こんばんは
絶対速度は早くなくても5MTでギアチェンしながら峠道を気分良く走りたいと思うとやはり3cm位落として固めて安定志向に持っていくのがいいのでしょうね〜!
ワゴンRを足長の足回りにして上げて乗り心地もある程度確保しようと思うとこんな感じになるのは理解できます。
ですがやはり車高に手をつけると沼にはまってしまいそうで素人の私には手におえなくなると思いますので車高には手を付けないでおこうと思います。
純正状態で感じたのはタワーバーとかアンダーバーで固めるよりリアショックをまともな社外メーカー品に交換で大分改善に期待できるんじゃないかな、と思っていますがそれは今後商品が発売されてきてから考えたいと思います。

スティードのハーレー仕様フルカスタムですか〜、完全に業者レベルになっていますね!
ひと頃は町中のバイクがみんなスティードだった時代がありましたね!

リクエストいただいた横からの画像を恥ずかしながら添付します。
何の変哲も無いおじさん仕様ですけど最初にイメージしていたカーキとブロンズの組み合わせに一人でムフフと悦に入っておりますが妻曰く「ジジ臭い」だそうです。
それが昨日道の駅に駐車して車から出た所「良い色の組み合わせですね〜」と知らない方に声をかけられて突然の事にまともな返答が出来なかったことが申し訳なく思われますがこんな事は今まで無かった事なのでとても嬉しかったです。

roginsさん、こんばんは。
画像つきで投稿していただきありがとうございます。
roginsさんのホイールも私同様タイヤよりもホイールアーチの部分が出っ張っていますね。
それでもほんとに車体より出てるかどうかは微妙な所ですがギリギリセーフのように見えますね!
多分私はこのままでいくと思いますがroginsさんこのまま行きますか?

書込番号:18619511

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/03/27 07:54(1年以上前)

おはようございます。

はい、このまま行きます。

書込番号:18619964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/27 11:37(1年以上前)

> 多分私はこのままでいくと思いますがroginsさんこのまま行きますか?

最初の写真にあるように,少なくとも合法的な状態にはなっていない(と本人が認識している)ように思いますので,実際にどうするかは別問題として,ネット上では「このままでいく」という書き込みは適切でないと思います.

全くその気がなくても,「モールを貼って対応する」とか「ホイールを買い替える」とか「詳しく調べてみたら問題なかった」というまとめ方がスマートだと思います.

書込番号:18620429

ナイスクチコミ!5


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/27 12:08(1年以上前)

Ghostview2000さん
私の場合車幅内に収まっていないのは明らかですので違法状態で放置する事を断言する様な書込みは大人の発言として相応しくありませんでした。
書き込み内容にはもっと気をつけようと思います。

書込番号:18620487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/27 12:40(1年以上前)

Koppi-さん、こんにちは。

>絶対速度は早くなくても5MTでギアチェンしながら峠道を気分良く走りたいと思うとやはり3cm位落として固めて安定志向に持っていくのがいいのでしょうね〜!
ワゴンRを足長の足回りにして上げて乗り心地もある程度確保しようと思うとこんな感じになるのは理解できます。

その考え方で合っていると思います。
私の理論は、ハスラーベースのワゴンR戻しで良いという考え方です。(笑)
ワゴンRで、あんまり乗り心地が悪いとは聞かないので普通になるのかと…^_^;
で、ヤフオクでフロントはサスペンションとショックの着いた物を入手すれば、スプリングコンプレッサーは要らないので 正にポン付けでイケます。
リアは、ショック交換だけで良くなるでしょうね (^^)d
純正の足回りの、ハスラーからベースのワゴンRの足回り戻しなのでダウンサスにしなくてもローダウンした上に乗り心地も確保出来るという考え方です。(勿論、推測仮定の話になりますが…)
フロントは、スタビライザーありなので、ワゴンRよりもコーナーリングは良くなるという事ですね…
ショックも、KYBから日立製に換わるので乗り心地も改善されると踏んでいます。
なので、泥沼化はしないと思いますよ (笑)

それと、横からのスタイル良い感じじゃないですか (^_^)v 決まってますよ♪

書込番号:18620569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/27 15:18(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん、こんにちは。
カスタムしてもいない画像を載せるのはお恥ずかしい限りですがありがとうございます。
これからしばらくは毎月1つずつCDヘッドユニット周り、ドアスピーカー、デッドニングとコツコツ揃えてやっていかないといけないので足廻りはまただいぶ先の事になりそうです。
(なるべく最安価格帯の品物をDIYで楽しみながら取り付けしていきたいなと思っています)
4月に入ったら2輪のタイヤも交換しないといけないし(こちらはケチらずミシュラン PILOT ROAD4 です)
ハスラーのオイルも交換時期なのでCastrol edge 5w-30を入れてぶん回してみたいと思います。これが5MTの特権ですね!

書込番号:18620914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング