『サイドバイザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドバイザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11992件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドバイザーについて

2015/03/27 21:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件

初のスレ立てです。よろしくお願いします。
アルファード、ヴェルファイア共に投稿写真を見ると、サイドバイザーの装着率が非常に高いです。

みなさんがサイドバイザーをどう思っているのか、なんとなく聞きたくなってしまいました。
もちろん自分が見てそのスタイルをどう思うのか重要なんてことはわかってますが、実際に迷ってますw

例えば、

デザイン的にかっこいいからつけてる?
(少しワイルドに見える?)

それとも、

機能面で重宝するからつけてる?
(タバコを吸う、雨の日の換気、駐車中の換気等)

風切り音などが気になるという方もいらしゃると思いますが、一応、そこはカタログに品質を確保していると書かれていますので、気になる部分ではありません。

ネットをググると、
付けると車のフォルムがかっこ悪くなるから付けない。
ディーラーが当たり前のように見積りに入れるからそのまま付けてしまった。
日本独特の文化で欧州なんかでは付けている車がほとんどない。
等と、お国の気候や交通事情も色々あるかと思います。

やっぱそんなもん自分で決めればいいじゃん。なんてご意見が出そうですね。でも実際みなさんがサイドバイザーを本音でどう思われているのか聞かせていただきたいなと思った次第です。。。

つまり、私は不謹慎?にもドレスアップ的な観点でバイザーを見てますので、今回のアルファードにそれが似合っていると思うか、付けない方がやっぱかっこいいと思うか、色んなご意見が聞けたら嬉しいです。

実際、皆さんのサイドバイザーに対する本音はどうなんでしょう?

書込番号:18621860

ナイスクチコミ!0


返信する
edalacseさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 21:34(1年以上前)

やつに対してかっこぃいと思った事はありません。どちらかと言えば要らないです。
ただ、付ける意味として半ば大半がタバコを吸う理由としか思ってないですね。

書込番号:18621910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/27 21:37(1年以上前)

私は付ける派です。
@バイザーがないと雨の日に窓開けると水がかなり入ってきます。
A雨の日でも室内のにおいが気になるときに換気をしたいからです
Bそれから付けないと見た目が寂しい
C周りのアルヴェルを見てもほとんどの方が付けているのでバイザーも買えないのかと思われるのが嫌で付けます。
D後ナンバーフレームも必ず付けます。
4,5はみたいなこと考えるのは僕だけかもしれません。(笑)

書込番号:18621925

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2015/03/27 21:41(1年以上前)

他人から見た格好とか気にした事はないです。

たばこ吸いませんが、通気で使っています。

雨の日とかは便利ですね。

駐車中の熱気は、天窓を開けると速やかに解消されますよ。

書込番号:18621945

ナイスクチコミ!6


BLACK@さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 21:43(1年以上前)

自分は見た目だけで決めていますがバイザーは毎回無しにしています。
前のアルファードは付けましたが結局取りました。
喫煙者なので雨の日は不便ですが、それでもつけようとは思いません。

しかし、大半の方が付けておられると思いますので結局は好みではないでしょうか。、

書込番号:18621957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 21:46(1年以上前)

タバコは吸いませんがつける派です。
暑い日に屋外で短時間駐車する時に、少し窓を開けておくだけで熱のこもり方が違いますね。

書込番号:18621971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/27 22:04(1年以上前)

NAO200016さん

こんばんは。
この話題って毎回上がりますね。
私は付けないです。
見た目とか機能性とかの問題ではなく、サイドバイザーに3万円を出すのが勿体無いからです。
その3万円を違うオプションに使う方が理にかなっていると私は考えています。
フロアマット+バイザーで10万円。
社外品フロアマット+プリクラッシュで約10万円。
私は後者を取りました。

書込番号:18622061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/27 22:04(1年以上前)

バイザーついてる車をみて、ダサいなんて思った事は一度もなく
また車をみてバイザーがついているか、いないか なんて気にした事は無いかも
多くの人がそうじゃないかな?

バイザー付き車を過度に批判する人いるけど 私的にはクリアー素材のバイザーはボディデザインに影響はないと感じています

あとナビ下の小物入れも過度に嫌う人がいるのは理解出来ません(^_^)

書込番号:18622062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 23:29(1年以上前)

特にこだわりはないですが、何となく付けてます。自分だけかも知れませんが、街中のクルマ観てると、付けてない方が少ないような気もします(^_^;)
今回の30は発表前に契約したので、発表後に特徴となるZラインのメッキイメージが崩れるかなとキャンセルしようか迷いましたが、そのまま納車。
Zライン考慮しバイザーにメッキが付いてる構成で、思ったより平気でした。
ただ、20と比べて風切り音ウルサイ気がします。ノイズが若干静かになったからかな?

書込番号:18622427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/27 23:48(1年以上前)

私は洗車時に隙間の水が気になるので付けたことがありません。
まぁ走行中窓を開ける事もないですが…

それとない方がスタイリッシュで好みです。

書込番号:18622487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/28 00:35(1年以上前)

はじめまして。
私は今回はサイドバイザーのオプションは外しました。
理由として
見た目が悪くなる。
サイドの視界が狭くなる。
以上の理由で外しました、が。

納車が3月19日から3月21日に2日延びたと言うことでディーラーがサービスで着けて納車してきました。

即、外してもらいましたが。
やはり、サイドの視界が狭くなってました。
私は見た目もサイドバイザー無しの方が良く見えます。

書込番号:18622618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/28 01:52(1年以上前)

よくクラブ活動で子供達を送迎・遠征したりしますが、車酔いしやすい子供もいるので雨天時も窓開けたりします。

夏の駐車にも車内温度の上昇抑えたり、必須アイテムです。

見た目、全く気になりません。

視界悪いと感じたことありません。
後部同乗者も視界悪いと言われたことないですw
バイザーで視界気になるなら、フィルムやリアモニターは論外なんですかね?

書込番号:18622766

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/28 05:54(1年以上前)

私も着ける派です。煙草は吸いませんが雨の日や真夏のちょっとした駐車時の換気に役立ちます。新型のバイザーは前型よりとてもスマートになっていて車体にマッチしていると思います。

書込番号:18622974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/28 09:05(1年以上前)

私も今回つけるかどうか迷ってます。

メルセデスやBMWなどは,100%に近くつけていない状況。。

「車のラインがとてもきれいに見える」と個人的には,感じています。

今回,アルファードのカタログ写真や
展示車両もつけていないことが多いのは,この点かなぁ〜なんて
思ってます。

スバル車もできるだけ目立たないようなタイプのものを出されている
ようです。


ただし,
スポーツ車や乗用車とミニバンという,車のタイプが違うことで,

「車のラインがとてもきれいに見える」

ということが,アルファードに適するかどうかわかりません。。。


私は,たばこを吸わないこともあって

 今,つけない方向で検討しています。個人的には,圧倒的にカッコいい♪
 (もし,つけても,フロントのみで,後席側は,やめようと思ってます。)

その代わりといってはなんですが,

 ミラーガーニッシュとLEDスマートフットライトをつけようと思ってます〜♪







書込番号:18623313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/28 12:20(1年以上前)

>実際、皆さんのサイドバイザーに対する本音はどうなんでしょう?

雨の多い日本ですから、
実用面を考えると付けたい。
でも、カッコ悪くなるようなら諦める。
・・・って感じです。

クルマによっても見た目の印象は変わるので、
オプションカタログの写真を見ながら考えます。

SUV やクロカン四駆なんかは、
ちょっとワイルドでイイ感じかも。とか・・・
スポーツタイプの車にはダメだな。とか・・・

アルファードならイイんじゃないかなぁ。
(私の感性だと)

書込番号:18623797

ナイスクチコミ!2


KANYU818さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 12:28(1年以上前)

雨の日に車内で同乗者にマック食われる可能性がある為つけています。

これやられると辛いんだ…

書込番号:18623820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/28 12:41(1年以上前)

今まで所有した全ての車で付けた事がありません。
見た目とかでなく、付ける必要を感じないからです。
先日バイザーが付いた友人のヴェルを運転する
機会がありましたが、運転席に座って最初に感じた
のがサイドの視界の狭さと違和感です。これも「慣れ」
の問題でしょうが。

書込番号:18623860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/28 20:53(1年以上前)

edalacseさん
なるほど、やっぱ実用面ですね。タバコを吸う人は走行中に便利でしょうね。

kikirara171さん
わかりやすい箇条書きのご意見ありがとうございます。機能面の他、4、5の感性は実は理解できます。いらない人には些細なことかもしれませんが、気になるものは気になりますよね。私もナンバーフレーム付ける派ですw

しんす'79さん
気にしないか、気付かない人も沢山いるのでしょうね。日本ではバイザーつけてる車は何しろ多いので、実は空気みたいな存在かもしれませんね。でも雨の日とか、炎天下の駐車ではあってよかったって感じるでしょうね。

BLACK@さん
不便だけど、付けない。そういうこだわりもありだと思います。見た目でかっこ悪いと思えばやっぱり毎回乗るたびに気になりますもんね。見た目重視わかります。

トラッキングトムさん
やっぱ、炎天下の駐車時の実用性は大きいのでしょうね。特に小さい子供が居るならそういう配慮も必要かもしれませんね。

煌(ファンタ)さん
30系アルファードでバイザーに関する話題が見当たらなかったので、スレ立てちゃいました。確かに損得勘定で考えれば、投資に見合った機能として納得できるか考えるのも一理ありますね。

taka.jpさん
そうなんですね。気にしない人は気にならない、そして気付かない。確かにクリア素材ってのが味噌ですね。結局は実用性か、スタイルを重視するかに分かれるところですね。細かい部分を気にするのは、多くの日本人の性かもしれませんね。そういう気質がジャパニーズクオリティーになり、世界が日本製品に信頼寄せる理由ですね。あっ。話題が変わってしまいましたw

ふくしゅんさん
そうそう、なんとなくつけてる、注文の流れでつけられちゃった人は多いと思っています。私は徒歩で通勤してますが、見かける車が本当につけてるの多いです。特にバンの装着率はすごいですよ。30系はメッキなどのデザインを考慮してるのは評価できるようですね。でも音がうるさいのですね。カタログは誇大か?それだけ静粛性が上がったのでしょうが、私が注文したのはHVなので、もっと気になるかもしれません。考えものです^^;

Gたっちゃん。さん
水はけが悪いと。。。こまめに洗車する方は気になりますね。わかる気はします。バイザーがあると、スタイルもシャープとは言えませんね。

アルアルドットコムさん
見た目は好みの問題ですが、視界が狭くなるのは実用性の問題も絡みますね。でもサービスしてもらえるなんてお得?
しかし、嫌いな人には有難迷惑ですね。そんな人には他のオプションか、旅券などのプレゼントをサービスしてくれればいいのにね。でもかなり良心的なDとおつきあいしてますね。勝手にとは言っても喜ばれたくてやってくれてるのですから。。。そんなサービス受けてみたいです。

和の職人さん
確かに、同乗者のことを考えるとあった方がよさそうですね。子供が居ると特に。。。でもフィルムはフォルムに影響しませんが、バイザーは影響しますよね。機能的にはあった方が便利な気もします。

LOVE&PIECEさん
根本は、ドレスアップ的思考でバイザーを考えていたので、30系のバイザー付が、スマートに見えてマッチしていると思う人が居るのかも気になってました。なるほど。

ゴルきち にしやんさん
そうなんですよ。やっぱ迷いますよね。アルのようなミニバンの場合はあった方が立体感が出てかっこよく見えると思う人もいるのかと・・・ちなみに車のカタログはMOPは掲載するけど、DOP装着の写真は掲載してないみたいですね。しかし、色々なご意見でさらに頭が迷走しちゃいそうですw

ぽんぽん 船さん
確かに気候を考慮することは大切ですよね。「SUV やクロカン四駆なんかは、ちょっとワイルドでイイ感じかも」まさにこの感覚もありですね。注文したアルファードは4WDになっちゃいましたので・・・私はマジェスタ乗りでしたが、それにはつけてなかったです。さすがにかっこ悪いと思ったので。。。しかし、確かに雨の日はね・・・車のフォルムで判断するとアルファードならワイルドかも???

KANYU818さん
確かに食べ物の匂いはね。。。同乗者がどんな匂い出すかわからんし。。。雨の日にバックファイアーする同乗者も居たりと・・・俺か?w

ろくさーじゅさん
視界を気にする人もいるけど、それはある意味慣れかもしれませんね。私はセダンばかりに乗ってきたので視界の変化は大きいです。そして、ノーズが短くなった車両の感覚は試乗しかしてないのです。でも乗りやすいのでしょうね。慣れてしまえばの話です・・・


皆様、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。思ったより活発なスレになりました。
私は家族が居ることも考えれば、付けてみるのもいいのかなと思えて来ました。スタイルに関してはあまり目立たない「気づかない?」程であれば、実用性を考慮するのもありかも知れませんね。納車はまだ未定ですが、しっかり考えて判断したいと思います。

これでこのスレを解決とさせていただきます。

書込番号:18625199

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:34〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング