『車両保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『車両保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

車両保険について

2015/04/01 21:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 tomocopさん
クチコミ投稿数:67件

みなさん車両保険はどうされていますか?

近日中に30アル(SR-C)の納車を控えており
Dから車両保険をどうするか聞かれ、入らない方もいるの?と聞いたら
そのDでは今のところ新型に関してはあまりいらっしゃらないとの事。
まだ出回っていない事、アルヴェルが人気車種である事なんかを挙げていましたが…。

盗難、いたずら等を考慮し、とりあえず新型が巷に出回る何ヶ月かは購入代金分の保証に入っとこうかと
考えていますが、詳しい方、そもそもの必要性や車両保険の効果的な掛け方等ご教示お願い致します。

書込番号:18638718

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/01 21:39(1年以上前)

万一全損したとしても気にせずに再度新車を購入出来るお金があるのならば入らなくても良いと思います

最初の車検まではフルで、その後はフルを継続かエコノミーに変更って方が多いのでは?と予想します


解約してから事故を起こして「ケチらなければ…」って事にならないように願っています。

書込番号:18638793

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 21:49(1年以上前)

スレ主さまへ。
保険に関してはあまり詳しくないですが、今回アルファードに関しては10系X6から30系HVに乗り換えですが保険内容更新です車両保険額が保険査定額になる為、保険料少し上がりました。
因みに保険会社の車両査定額は550万だったと思います。
まぁ文字通り、保険は何かあったときの保険ですのでとりあえず車両保険も更新しました。

私の場合は査定額500万以上の車両に関しては保険を掛けています。
車は3台所有していますが、F355車両有・アルファード車両有・プリウス車両無しで保険掛けています。
3台まとめて月割りで保険料払ってます。

書込番号:18638843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 22:07(1年以上前)

500万円の高級車です。車両保険は入るべきです。私は19等級で企業割引20%でも月額12,000円です。車両保険は440万円です。

書込番号:18638968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 22:13(1年以上前)

スレ主さんこんばんは
車両保険ですが、新車で高い車なので入っておいた方がいいでしょうね、
万が一盗難、全損事故等なった場合大変な事になるでしょう…

僕は過去盗難に合った事もあり、車両保険掛けてた事で助かった経験があるので、車両保険に関しては必要経費と思って常にフルでかけてます。

書込番号:18638998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/04/01 22:25(1年以上前)

スレ主様

 500万を超えるので車両保険は入っておいたほうが良いと思います。
 まず、事故には 過失割合というのがあり、追突されるような100:0のようなものもありますが、
 幹線道路を走っていて、店の駐車場から突然飛び出してきた車とでも、過失割合というので自費で修理するか
 車両保険で補てんするかになります。最近の車は、ちょっとした修理でも高額になります。
 過失割合は、下記のようなサイトが参考になります。

http://www.sonysonpo.co.jp/auto/kashitsu/akst000.html
 
 もうひとつ、車両保険でも新価特約をつけることをお勧めします。これは新車から25か月以内につけられます。
 これは、車両保険に入っていても、修理代金は支払われますが、修理が大幅で
 査定にも大きく響くような事故の場合でも、それは補てんされないのです。
 さらに、50%以上の修理費用の場合は、新価特約は買い替えを補償するというものです。

http://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/vehicle/new_price.html

 自分自身は安全運転でも、高速道路なども考えると、相手があることなので、そこに過失割合を考えると車両保険を入っていたほうが良いと思います。
 私の場合は、冬場 凍結・雪道があるので、家族の分3台とも入っています。
 最近は、インターネットで見積もりも出来るのと、保険会社によって金額も違うので、補償内容と保険料をみて契約しています。

書込番号:18639054

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/01 22:39(1年以上前)

車両保険には入るべきだと思います。
ヴェルファイアHVZRですが、団体割引適用で、月8500円です。
もしもの時には必要だと思います!

書込番号:18639140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tomocopさん
クチコミ投稿数:67件

2015/04/01 23:08(1年以上前)

北に住んでいますさん、アルアルドットコムさん、RB1PJ32RK1ANH20Wさん、猛さんマンさん、
donapapaさん、ヴェル警さん

さっそくのご返信、感謝いたします。
やはり、皆様 車両保険についてはしっかりつけていらっしゃるようですね。

経験上、今までの車が今回ほど高額でなかった事と
諸事情により嫁が今乗っているアルをそのまま乗ることになりまして、2台分の月割り車両保険料の見積もり見て
ちょっとびっくりし、皆さんは実際どうされているか気になったもので。

過去、幸いにも保険を適用した経験が無かったもので、軽く見てしまいがちでした。
当たり前のことですが、万が一は誰にでも起こりえますよね。
保険についても、もう少し勉強しないとだめですね。(汗)

donapapaさん
 「新価特約」ですか参考になります。調べてみます。

書込番号:18639291

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/02 05:06(1年以上前)

私も車両保険には必ず入るようにしてます。

保険なので、損得で考えると、大多数の方が損をされている事になります。
それでも、大多数の方が万一を考え加入されます。

人生一度きりです。
が もし、10回経験出来れば、入らない方が得です。
一度きりなので、万一を考えて私は加入します。
私の生涯では、恐らく支払いの方が遥かに高くなるでしょうが(笑)

敢えて、加入せず、自分自身にプレッシャーを掛けて
超安全運転を意識して行くのも良いかもしれません(笑)

書込番号:18639770

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 11:24(1年以上前)

車対車の事故だけど
過失割合で揉めることが多い
過失低くしたいと言う人に限って
車両保険未加入。

書込番号:18640410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/02 12:27(1年以上前)

私も必ず入っています。golgolsさんと同じ意見で入っている人の方が多いのではないでしょうか。アルファードのような高額車なら尚更だと思います。

書込番号:18640540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/04/02 12:57(1年以上前)

当方、HVSR皮シート以外のほぼフルOPで車両保険迷いましたが、入りました。
契約内容は650万保障で選択の余地はありませんでした。
月額12000円です。高いとは思いますが、他の方もいわれているように全損や
無保険者に事故られたときなどの万が一を考えて入りました。
初回車検までは継続し、その後見直すつもりです。

書込番号:18640660

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomocopさん
クチコミ投稿数:67件

2015/04/02 12:58(1年以上前)

golgolsさん、グリーン4パンダさん、カリツォーさん
返信ありがとうございます!
golgolsさんのおっしゃる通りかと思います。
なによりも、自分にプレッシャーを課して生きていくという言葉は、響きますね!
自分のやりたいこと、思い通りに働きたくて独立した身には。
保険でせびるのは止めようという気持ちになってきました。皆さんに聞いて良かったです。
ちなみに、これから、納車です!
今日は、仕事できそうもないので、新しい相棒とドライブしてきます!!

書込番号:18640661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 20:44(1年以上前)

私はヴェルファイアGE2、車両保険440万円で月額約9000円です。アルファードは高級車なので車両保険は必要だと思います。

書込番号:18645245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomocopさん
クチコミ投稿数:67件

2015/04/03 21:42(1年以上前)

iwakatu8kanさん、あと2ヶ月さん
ご返信有難うございます。
結局、車両保険に加入しました。
月額¥17000ちょっと、プラス旧アル分です。

保険を使うことにならないのが一番ですが
もしもの時の安心感を買ったと思って
個人的にはスッキリした気分です。皆さん有益な意見を有難うございます。

話題がそれてしまいますが、昨日納車した車です。
SR-C(ラグジュアリーWP)本皮 MOPはムーンルーフ以外はだいたい付けました。
DOPは付けませんでいたので、外装はきのこミラーがないのと、シャークフィンぐらいです。

納車された方々のかっこいいDOP・社外パーツを見てるとついついDに電話しちゃいそうになりますが
しばらくはこのままを楽しみます。(保険使うことが無いように、安全運転で)





書込番号:18645474

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/03 23:05(1年以上前)

納車おめでとうございます。
新型アルファードカッコイイですね。
高級車ですので、周りから羨望の眼差しで見られますね。うちのマンションはまだ20系のアルファード、ヴェルファイアが6台もあります。ミニバンではステップワゴンと同数、
SUVはフォレスターと同数で最多です。まだ誰も30系買えない様です。

書込番号:18645773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/04/03 23:27(1年以上前)

tomocopさん納車おめでとうございます。こちらも先月に同じくSR-C納車されました。その際にすぐに車両保険に加入しましたよ。御守りみたいな物で、安心できる事が一番かなと思っています。当選万が一の時に備えてなんですが、万が一が無いように心掛けています。そうゆう意味でも加入していて良かったと思っています。また色々と情報交換出来ればうれしいです。まずは一番嬉しい時期をお互いに安全運転で楽しみましょう。

書込番号:18645851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomocopさん
クチコミ投稿数:67件

2015/04/03 23:48(1年以上前)

RB1PJ32RK1ANH20W さん、ホールインワンツースリーさん
ありがとうございます。

RB1PJ32RK1ANH20W さん
うちのマンションはアルヴェル少ないみたいです。
レクサス・ゴルフ7・X1等の数が多いような気がします。
高級コンパクト?の方々から見たら、どう思われているやらと。
ただ、今回はうちの家族が乗るクルマにとって最良だと思って決めました。
見た目は迫力あっても、超マナーの良いアルファード目指します。

ホールインワンツースーリーさん
先日、お車の画像を拝見していました。モデリスタ仕様等々、羨ましい限りです。
ぜひぜひ、情報交換宜しくお願い致します。

書込番号:18645913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/04 01:29(1年以上前)

tomocop さん
納車おめでとうございます。
ホワイトのエアロボディいいですね。
今回のエアロボディのフロントバンパーの意匠はかなりカッコいいと思ってます。
車両保険の金額結構しますね。
ご安全に。

書込番号:18646123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング