『リアエンターテインメントシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアエンターテインメントシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。車のことにあまり詳しくないので教えてください。
オデッセイG-EXの購入を検討していますが最初からリアエンターテインメントシステムをつけるのと購入後にリア席モニター(ルーフ取付タイプ〈HDMI入力端子/リモコン付〉)というものを取りつけるのは機能や設備的にどのような違いがあるのでしょうか?

また、ナビはメーカーオプション品で決めているのですがリア席モニターはカー用品店でうっているようなものを取りつけても機能的に問題はないのでしょうか?

すでに同じような質問が出ているようでしたが、知識不足で理解が出来なかったため質問させていただきました。
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:18641902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/02 23:02(1年以上前)

>最初からリアエンターテインメントシステムをつけるのと購入後にリア席モニター(ルーフ取付タイプ〈HDMI入力端子/リモコン付〉)というものを取りつけるのは機能や設備的にどのような違いがあるのでしょうか?

リアエンタの方が画面の大きさが9インチでリア席モニターVM-155ENは11インチ と大きさが違う
リアエンタの方がメーカーオプションの分仕上がりが綺麗と思います
HDMI端子の位置が違います

それ以外の性能に差異は無いと思って良いです

ナビで選択したDVDや地デジを映すだけで、前席で音楽・後席でDVDや地デジは出来ませんので注意して下さい(アルパインで揃えると可能です)


>リア席モニターはカー用品店でうっているようなものを取りつけても機能的に問題はないのでしょうか?

無いと思われて良いです


>また、ナビはメーカーオプション品で決めているのですが

メーカーオプションのナビはフィットと同じ物で大した性能はありません(地デジも2アンテナだし)
マルチビューカメラシステムとかがが使える以外にこれといったメリットは無いと思います
個人的には後席用モニターを考えているのならば、全てアルパインで揃えた方が良い気がします。

書込番号:18642536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lemosukeさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/03 08:54(1年以上前)

アルシンさん

こんにちは。
私はメーカーオプションの11インチを
つけましたが、アルパインのにすればよかったと
後悔しています。ほかのスレで理由は
語りましたが、値段も機能もアルパインが
おすすめですよ!

書込番号:18643504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/04/03 16:54(1年以上前)

北に住んでいます様、lemosuke様 大変わかりやすいお答えを本当にありがとうございます。すごくイメージが出来ました。
マルチビューカメラがすごく気に入ってしまいナビはメーカーオプションにしようと考えておりますが、その場合でもアルパインのリアモニターは取付可能ですが前後で音楽とDVDということはできないということでよろしいのでしょうか?過去の質問では名前を忘れてしまいましたが特定の業者さんの作成したケーブルをつけないと使えないような記載があったので気になっております。
また、メーカーオプションの9インチリアモニターを装着した場合に後席でHDMIを接続した時には後席だけで映像が見れるのでしょうか?
追加で申し訳ございませんがご教授お願いいたします。

書込番号:18644592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/03 21:57(1年以上前)

>ナビはメーカーオプションにしようと考えておりますが、その場合でもアルパインのリアモニターは取付可能ですが前後で音楽とDVDということはできないということでよろしいのでしょうか?

そうです
ナビで選択したDVDか地デジが見れるだけです
もしかすると接続にはアダブターが必要なのかも知れません
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf めちゃ高い気がします…

>メーカーオプションの9インチリアモニターを装着した場合に後席でHDMIを接続した時には後席だけで映像が見れるのでしょうか?

HDMIの映像はアナログ出力出来ない決まりがありますので、入力した方でのみ映像が見れます(リアエンタで音声も流れるのかは知りません)。

書込番号:18645533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/04/08 13:28(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ございません。非常にわかりやすくありがとうございました。
感謝です!

書込番号:18660653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜558万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング