『画像の四隅に曇りが出ます...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『画像の四隅に曇りが出ます...』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の四隅に曇りが出ます...

2015/04/02 21:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:284件
機種不明
機種不明

四隅に...

特に左の隅に...

昨夏、D7000の登山用に中古で購入しました。軽くて小さくて写りも良くて重宝しているのですが、
最近、撮った画像の四隅に「曇り」のような物が出だしました。レンズの前後ろを拭いても直りません。
これは「カビ」なのでしょうか? メーカーに出した方が良いでしょうか? どなたか教えてください。

書込番号:18641965

ナイスクチコミ!0


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/02 21:13(1年以上前)

ケラレているだけ?フードはどうされましたか?

書込番号:18641971

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/04/02 21:19(1年以上前)

golftsi2008さん こんばんは

ケラレのように見えますが 純正フード以外の使用や フィルター2枚重ねなどしていないですよね?

書込番号:18642001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2015/04/02 21:20(1年以上前)

純正のフードは付けておりますよ。以前はこのようなことは無かったのですが...

書込番号:18642004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2015/04/02 21:23(1年以上前)

さっそく皆様ありがとうございます。フィルターは付けておりません。
他のレンズではこのような症状が出ないです...

書込番号:18642024

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/04/02 21:29(1年以上前)

 周辺光量の低下としてはF11でも目立つので激しいと思いますが、フードを最後にカチッと鳴るまで締めていますか?
 もしそれをされている上でしたら仕様でしょうね・・・。

書込番号:18642048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/04/02 21:42(1年以上前)

golftsi2008さん 返信ありがとうございます

カメラを青空など フラットな被写体で 絞りを変えて撮影して 絞り込むほどこの症状が改善されるのでしたら レンズの 周辺光量不足の可能性があり 仕様の可能性もありますが 

絞り込むほど濃くなる場合は フードなどの可能性も有りますので 1度絞りを変えてテストしてみると良いと思います。

書込番号:18642109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/02 21:57(1年以上前)

こんばんは(・∀・)ノ
このレンズが花形フードなのでひょっとしてと思って投稿しました。
自分も先日シグマのレンズを買ったのですが、フードを取り付ける際、説明書に書いてある装着位置を守らないと、別の位置で仮に装着できても写真においてケラレが生じることがわかりました。
今一度説明書を確認するのも一つの手かなと思います。

書込番号:18642186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2015/04/02 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

違うレンズで

このレンズで

フードの位置でけられるんですか!!ありがとうございます。
今フードなしで撮りました。微妙ですが...

書込番号:18642277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/02 22:26(1年以上前)

>golftsi2008さん
フード外しても少し周辺部が光量不足って感じですね……
18mm広角側だけで絞ってもなお起こる現象なら、それは残念ながら仕様かも知れないです。もし近くに大手の販売店がありましたら、展示品と比べてみてください。その展示品で起こらなければメーカーに確認した方が良いかもしれません。
聞く限りだとまあ個体差もあるそうなので、そういうことも考えた方が良いと思います。

書込番号:18642334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2015/04/02 22:39(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございました。メーカーに確認いたします

書込番号:18642408

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/04/03 00:05(1年以上前)

>メーカーに確認いたします

周辺光量低下という高倍率ズームや広角レンズによくある副作用です。
レンズの仕様ですので確認しても「仕様です」の返答が返ってくるだけです。

このレンズで撮影した場合、必ずこのような現象が起こるであろうということを想定の上、それが気に食わない場合はRAWで撮影して画像処理を行うなどの技も必要となります。

書込番号:18642820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/04/03 05:19(1年以上前)

>以前はこのようなことは無かったのですが...

が気になりますね。

書込番号:18643182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/03 11:03(1年以上前)

http://ganref.jp/items/lens/sigma/155/capability/vignetting

こんなものかもしれませんね。

書込番号:18643775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2015/04/03 11:11(1年以上前)

機種不明

仕様がないですね...

解決登録後も皆様ご親切にありがとうございます。
「故障」ではなく「仕様」とのこと...初めて知りました
そのような世界があることを...勉強になりました

書込番号:18643791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/13 10:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ハズレ玉だから売却したのでしょう。 中古とは、そういうものです。

書込番号:18677167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 カメラ万華鏡 

2015/06/09 08:54(1年以上前)

何度も同じレンズを買ったり売ったり(新品、中古を含め)していると、個体差の大きさは予想以上だと実感します。メーカーと何度やり合っても「正常です」と言われる場合は、検査修理のメーカーの保証書を付けてヤフオク行きにするしかないかも。

価格COMの作例やPHOTOHITOの作例を見ても「おや、ピンボケか片ボケかな」と思う写真は沢山あります。こうした作例をこちら側から指摘して、はじめてレンズの不具合に気づく所有者も何人かいらっしゃいました。

新品でも中古でも、直らないものは直らない。レンズとはそういう性格の商品だと思って、私はあきらめることにしています。

メーカーに具体のデータをいくら出しても、「正常ですが調整しました」というコメントが付いて、ほとんど変わらずに帰ってくることが「私の場合は」多いですね。それでも、メーカー純正の方が、OEM時代とは言っても、なぜか正常な精度の歩留まりはいいですね。気のせいでしょうが・・・。

書込番号:18853937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2015/06/09 09:49(1年以上前)

忘れた時期にご教示ありがとうございます。
でも軽くて便利なレンズなので満足しています。
安いし。

書込番号:18854065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動体撮影に使えますか? 12 2023/08/15 14:17:08
どなたかNIKON Z50で情報などお知らせください 1 2022/02/23 9:28:21
自重落ちとレンズ分解 5 2021/11/08 22:10:24
絞り、AF動作の不安定 8 2021/09/19 12:36:48
明るさ 18 2021/03/21 9:58:28
D3400に使えますか? 7 2019/10/16 1:28:12
シグマ18-200か18-300か? 12 2018/12/20 17:40:24
旅行の写真 22 2018/08/10 17:13:39
d5100 レンズ比較やafについて質問です 7 2017/11/16 8:50:05
どちらが良いか 14 2017/09/17 17:11:29

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング