『x7とD3300とK-50 迷ってます。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『x7とD3300とK-50 迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x7とD3300とK-50 迷ってます。

2015/04/18 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 MalClarionさん
クチコミ投稿数:2件

高校時代からずっと憧れていた一眼レフを大学二回生になった今やっと買おうと考えています。
ですが、調べてみるとその違いがあまり分からず、エントリーモデルは使いにくいだとか、中級機の方が魅力的だとか、そのような記事をたくさん見てきたせいか、購入まで至りません。
カメラ自体はまだ小学生の妹の卒業式や運動会の写真をとろうと思うのでダブルズームキットにする予定です。
この三つの機種で一番買ってよかったと思える機種はどれになるでしょうか。また他におすすめなどありましたら教えてください。
ちなみにx7i、D5300は予算ギリギリです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18692821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/18 10:32(1年以上前)

MalClarionさん こんにちは。

お考えの機種に関してはそれぞれ一長一短があると思いますがカメラは写真を撮る道具なので、購入は別としてもまずは実機展示のある販売店で実際にファインダーをのぞきシャツターを押してみられたら良いと思います。

ダブルズームキットで始められたとしてもコンデジと違って購入で終わりでなく、一眼レフの最大のメリットは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところがメリットでこれからがはじまりだと思いますので、実機を触られてこれだと思うものを購入されたら良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009259_K0000627741_K0000484121_J0000011500_J0000014753

書込番号:18692859

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/18 10:39(1年以上前)

予算ギリギリの場合、バッグや保守点検用具も含めて買い足しが効かないので、難しい選択ですね

出来れば、少し予算に余裕があった購入の方がいいとは思います
※そんな事言いながら、自分も予算上限でどれが買えるか考えちゃいますけどね(笑)

何れも、量販店の店頭に並んでる「各メーカーの売り機種」なので、間違いはないでしょう
操作性という点に限れば、2ダイヤルのK-50が若干抜きん出てます
ファインダーも見やすいので、いい機種ですが…製造終了になったようです
こちらをお求めでしたら、少し早めの決断が必要になりそうです

書込番号:18692878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/04/18 10:51(1年以上前)

全部使った人は少ないと思います(;^_^A

K50とほぼ同等のK30を使っていましたが…吾輩はかなり良いカメラだと思っていましたよ♪
…買いなおそうかと今でも未練が…(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18692906

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/18 10:52(1年以上前)

エントリー機はあまりマジマジと見比べたことがなかったけれど、K-50だけが抜きんでてますね。
AFセンサーは9点クロス、ファインダーはプリズム、2ダイヤル、親指フォーカスボタン・・・と中級機並みの装備。

書込番号:18692910

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/18 12:24(1年以上前)

エントリーモデルといっても、撮影に必要な機能はちゃんとあります

というか写真を撮るって結局のところ
構図決めて露出(シャッタースピードと絞りと感度)決める事で
それはどんなハイエンド機でもエントリー機でも一緒です


ステータスや質感、所有満足感というのを別にすれば
その中の過程でちょっとした機能や限界の差があるくらいで
本質的にはクラス違ってもやる事できる事は一緒です

違いが出てくるのは、ある程度いろんな撮影ができるようになってからだし
その時は多分、人に聞かなくても自分に合った機種選べるようになってます
逆に言えば人に聞く必要があるうちは、別の機材は必要じゃないって事です


その上でどれがいいかの話ですが
今後あれやこれや機材道楽を楽しみたいのであれば
ニコンかキヤノンどちらかの方がいいです。
高級高性能レンズ、ミドルやハイアマ・フルサイズ、ハイエンドプロ向け
投資対象には事欠きません

物欲をねじ伏せて
これ一台でとにかく写真撮影を楽しみたいと割り切れるのであれば
どの機種でも大丈夫です。
機能的にはK-50が一歩抜きんでていますね

また、予算に余裕がないなら中古を上手に利用するのも手ですよ
この3機種に関してはそもそも安いのであまりメリットないですが。

書込番号:18693156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/18 13:36(1年以上前)

 私はデザインとかでキヤノンを選んでしまったので、以来キヤノン一筋ですが、キヤノン、ニコン、ペンタックスなら、デザインや操作系の好みで選んでも大差は無いかなと思います。

 あえて差を言えば、キヤノンは他の2社に比べてセンサーサイズが少し小さく、やや望遠に強いですが、高感度(暗い場所)での性能が今一つと言うイメージがあります。

 ニコンはそつなくまとめてると思いますが、サードパーティのレンズメーカーであるシグマと少し折り合いが悪いような感じがします。

 ペンタックスは内容的には一クラス上に近い部分があると思いますが、将来、スポーツやや野鳥、航空機などの望遠系のレンズが必要になった時にサードパーティ製も含めて選択肢が少ないです。

 あと、ニコンとキヤノンはレンズ内手振れ補正方式でファインダーで手ブレ補正の効果の確認ができますが、手ブレ補正対応のレンズでないと手ブレ補正ができません。対してペンタックスはボディ内手ブレ補正ですのでファインダーでの確認はできませんが、どんなレンズでも手ブレ補正に対応します。

 ということで、一長一短あるので、カメラ店で現物を持ってみて、手に馴染むんで使いやすいと思った機種がいいと思います。いくら性能が良くても手に持って使うものですから、特に必要な機能があるとかいうのでなければ、気に入ったものを選ぶのが一番だと思います。

書込番号:18693333

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/18 13:42(1年以上前)

NikonはD7000、PENTAXはK-30、キヤノンはX5使っています。

ファインダーの見やすさなど入門機ながら上位機種に引けを取らないのはK-50。

AF性能はD5300が良いかなと思います。

X7i、X7は扱いやすさとレンズが社外も豊富かたと思いますが、Nikonもレンズ資産は豊富。

PENTAXは個性ある単焦点が魅力ですが、純正以外のレンズは選択肢が少ないのが弱点かなと思います。

機種は違いますが使った感じからだとK-50かD5300が良いと思いますな。

K-50の魅力はコスパとファインダーの見やすさ。
D5300はレンズ資産、AFと新しい標準ズームが魅力。

個人的には予算的に可能ならD5300をオススメします。
風景や花など撮影するならPENTAXをオススメしますが、家族写真がメインならD5300の方が良いと思いますな。

どちらにせよ、量販店で触って確かめるのが良いですね。

書込番号:18693342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/18 13:56(1年以上前)

MalClarionさん、こんにちは

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011700_K0000568708_J0000009259&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

比較リンク貼りました、可動式モニタ・Wi-Fiなどは必要でしょうか、

欲しい機能で決めてはどうでしょう、個人的にはD5300がお薦めです。

書込番号:18693370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/18 14:35(1年以上前)

コンパクトなのが良いなら kissX7
低価格なのに高性能な K-50


とりあえず、店頭で触って持って撮ってみて、良いと感じたカメラにしましょう!

持った感じやシャッター音、デザインで決めれば良いと思います!

書込番号:18693441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/18 14:52(1年以上前)

こんにちは

>エントリーモデルは使いにくいだとか、中級機の方が魅力的だとか
写りに関する物では無く、操作性を比べると楽と言う意味だと思います。(ダイヤルが1つと2つ)では
使いかっても異なるので。

カメラ以外にSD等を踏めると1万円はかかります。
どの機種を選ばれても楽しめると思いますが、キヤノンをお勧めします。

書込番号:18693475

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/04/18 15:54(1年以上前)

こんにちは。KissはX6i、D5300、Kー50等を使っています。

エントリーモデルは使いにくいというのは、上級機に慣れている場合のことだと思いますし、上級機に比べて設定などが素早くできないとか制限があったりとかいうところから来ているのだと思います。
初心からであれば、特に気にされる必要もないかと考えます。
同時にエントリーモデルを使い慣れて飽きてきた頃?に中級機が魅力的に見えると、そんなところであるといえるでしょうか。

特に取り組んでいくのに難しく考えたくないというのでしたらKissX7が良いでしょう。
キヤノンは広く初心者から受け入れてくる傾向があり、オート撮影での精度も良く、万人向きの発色傾向のある写真が撮れるといって良いでしょう。
可もなく不可もなく面白味に欠けるようではありますが、普通はこれで充分であり、奇をてらわない限りは画質も悪くなくて安定して目的を達成できる、一種のスタンダードな位置付けのようなものといえるでしょう。

ニコンもこのクラスは難しいことはありませんが、イメージ的に取っつきにくいとこがあったりしますが、基本的にオートであれば難しく考えることはないかと思います。
また、ガイドモードというものもD3300ならあると思いますので、使い慣れた頃にどういった写真を撮りたいのかといったときに役立つかと思います。
ちょっと調べたりするとこも出てくるかと思いますが、難しいようでもいつの間にか覚えてしまっているものもあり、そうやって得た達成感というのは何物にもかえがたいといったとこがあるのがニコンというものであったりします。

Kー50は一応はエントリーの位置付けではありますが、操作感覚は少し慣れが必要なとこもあり、ここだけが戸惑うかもしれません。
ただしこれは上級機では当たり前のことであり、将来ステップアップされたときでも難なく覚えていくことができるよう、基本が身に付いていけるイチバンの機種といって良いでしょう。

X7やD3300より中級機のテイストが入っていて、中級機というものを気にされるのでしたら、Kー50を選ばれるというのも良いでしょう。
初心者より、むしろ経験者をもって唸らせるといった要素がある機種といって良いでしょうし、簡単なことからちょっと難しいことまでを覚えていくことが可能な機種と考えています。

それでも3つの機種はそれぞれ方向性が異なるものの、初心から使っていくことに何らかの難しいとこがあるわけではありませんので、店頭に実機があるかと思いますので触ってみて確認をされていって、自分に合ったものを購入されて使われていくのが良いかと思います。

自分にあっている道具こそが「買って良かった」といえるものかと思います。

書込番号:18693625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/18 17:36(1年以上前)

こんにちは。

店頭で実機を触ってみて、シャッターを切って、色々と操作してみてください。
手にピタッと張り付くようにホールドしやすいとか、シャッターの音が心地よいとか、
AFが速くて撮る気にさせるとか、デザインが超かっこよくて眺めてるだけで嬉しいとか・・・
スペックだけでなく、そういう五感に訴える部分も大事だと思います。
カタチはみんな似ていますが、カメラもそれぞれに個性がありますので。

書込番号:18693865

ナイスクチコミ!2


スレ主 MalClarionさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/18 22:01(1年以上前)

今やっとバイト終わりました笑

皆さんどうもありがとうございます!!
一度実機を触ってみて、一番自分に合ったものを買おうと思います!!

書込番号:18694625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング