『ヘッドホンの性格について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 T 90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 90の価格比較
  • T 90のスペック・仕様
  • T 90のレビュー
  • T 90のクチコミ
  • T 90の画像・動画
  • T 90のピックアップリスト
  • T 90のオークション

T 90beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • T 90の価格比較
  • T 90のスペック・仕様
  • T 90のレビュー
  • T 90のクチコミ
  • T 90の画像・動画
  • T 90のピックアップリスト
  • T 90のオークション


「T 90」のクチコミ掲示板に
T 90を新規書き込みT 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンの性格について

2015/04/26 01:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 90

クチコミ投稿数:46件

現在、ウルトラゾーンpro2900とゼンハイザーHD650の2種類のヘッドホン構成となりました。
それら2種に結構違いがある事を感じて、もっと違う機種も試してみたいと思い、価格コムのヘッドホンスレで度々登場する、ベイヤーに興味を持ちました。
そこで、このT90や990なんかは、私の所有のものと性格は違いますでしょうか?
ジャンルはクラシック、ジャズ以外です。
強いて言えロック、テクノ、ポップス等です。
他に上記2機種と性格が違うヘッドホンでこれは抑えていた方が良い機種があれば教えていただければ幸いです。

書込番号:18719089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/26 09:40(1年以上前)

上流も重要で皆さん薦められる機種も変わるかと思います。現在の上流とグレード上げるならその予定も記入されると良いかなと。

書込番号:18719731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/26 10:33(1年以上前)

Mac mini(Yosemite) →Essensio→P-200→ヘッドホン
スレ主さんの環境は上記でよろしいでしょうか?
上記ならスピード感や解像度、伸びは申し分ないかと。
強いて言えば低音が足りないくらいでしょうか?
でしたらROCKはDT150、テクノ、POPSはK612がオススメです。
ROCKでDT990でも良いですがJAZZは聴かないとのことでDT150の方がストレートで霞のない音質なのでDT150を推しました。
POPS、テクノはk702辺りの王道でもいいのですがより低音豊富なK612が万能で良いかと。

なおT90ならROCK、POPS、テクノと1本で済むかもですが、味わいはbeyerでもレガシードライバーやAKGの方があり個人的には好きです。
自分の環境ではT90はクラシックのみ抜群でしたが、スレ主さんの環境なら相性良さそうですね。


書込番号:18719855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/04/26 10:56(1年以上前)

T90は、少なくともゼンハイザーHD650とは全く毛色が違います。
HD650が、聞き疲れとは無縁のウォームで優しい肉厚サウンド。クラシックやリラックスして曲を楽しむ人向き。天井知らずではないですが、音に味付けしアンプ食いで環境にうるさいほうでもあります。
対してT90は、真逆の個性と言っていいのではないでしょうか。容赦ない超高解像感で、締まった低音・繊細で鋭く硬い高音という印象。T90で慣れたあとに他で聞くと、同価格帯以下のヘッドホンはボワついた音に聞こえます。その傾向が気に入ればオールジャンル、音を拾う人向き。あまりに貧弱環境だと高音が暴れるけど、あまり環境にうるさいほうではないです。

こんなんで参考になるわけないか…。

書込番号:18719913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/26 11:25(1年以上前)

DT150はかなり低音豊富なんでROCKでもヘヴィメタクラスの迫力ROCKに最適です。
もう少しライトなROCKや邦楽ROCKだとT90やK612、K712辺りが良いかも。
とはいえ自分ROCK好きですが、音源の癖やジャンルで最適ヘッドホンが変わります。
基本DT150でドン!という濃厚サウンドを楽しんでますが(最近はやたらヘヴィなROCKが好きなもんですから…。)メタリカのデスマグとかドリームシアターのヘヴィなアルバムなどレンジが高すぎる時やハードロック以下のライトな音楽にはK712かK612で応戦してます(笑)
好きなジャンルには2つ3つヘッドホンあると耳も喜びます♪
とりあえずT90はよさそうですが、鋭い音質がスレ主さんに合うかどうかです。もう少し柔らかいのをお望みならbeyerdynamicのレガシードライバーかAKGのオススメした機種が良いかと。要はアナログ的なコクと迫力が堪らないヘッドホンで自分の好みもソコなんです(笑)
キラキラした音質が好みなら他にもROCKホン沢山ありますんで皆さんの意見を参考にしてください。
テクノ、POPS好きなら好みはキラキラ系かもですね。

書込番号:18719995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/04/26 12:18(1年以上前)

T90なら全然性格違うと思うので検討されたらいいですよ。どう違うかはレビュー読めばすぐ分かります。

他に検討すべきものとなるとK712とかも一応チェックされてはいかがでしょう。コッチも価格帯の定番ではあります。

書込番号:18720131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/04/26 18:46(1年以上前)

聞くのがアメリカのロックが多いならアメリカのメーカー。
日本なら日本の、イギリスならイギリスのがいいですよ。

Grado、Shure、KEF、B&Wとかも試してみたらいいと思います。

ドイツ系のメーカーの高級機種はクラシックに焦点を合わせて作っています。
まあクラシックがチャンと鳴らせたら、オールジャンルいけるんですけど。

書込番号:18720995

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2015/04/27 22:37(1年以上前)

tehesu-su様

DT150を調べてみましたら、密閉型のようで、
私の耳は密閉型が苦手で、低音で耳が痛くなる場合がありました。
DT150は、多分近くで視聴する場所が無いと思いますので、残念ながら検討できそうにありません。
AKGの商品は、音以前にあの独特のデザインがあまり好きになれず、候補には全く考えていませんでしたが、
ちょっと足を伸ばせば視聴できるところがありますので、試すだけでも試してみようと思います。
レガシードライバーって何だ?と思い調べてみましたら、
T90がステラ、DT990がレガシーと少し性格が違うんですね。もっとスレを調べてみようと思います。

MarsScyther様

十分伝わりました。
そうするとPRO2900と同じ傾向なんですかね。
ちょっと足を伸ばしたところにあるヨドバシに在庫がありそうなので視聴してみようと思います。

シシノイ様

AKGの製品も視聴してみようと思います。

やまざきさくら様

日本のものといえば、元々はSONY信者でして、SONYのヘッドホンも検討していたのですが、
近くの家電量販店でも視聴できる機種がありましたが、何か物足りない感じがしてしまい、
候補から外して考えていました。
iphoneで聴いたからかもしれませんが。ちょっとフェアじゃないかな。


皆さんのご意見を聞いて、また楽しくなってきました。
音楽を聴くという行為から逸脱して、ヘッドフォンの違いを聴くという方向性になっていることがアブナイですが、
まだオーディオ初心者ですので、価格.comの過去スレに潜って色々見て勉強してみようと思います。
まだまだお聞きしたいことは沢山ありますが、とりあえずGoodアンサーを付けさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:18724925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 90
beyerdynamic

T 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

T 90をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング