『オリンパスO-MD E-M10 と比べて?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『オリンパスO-MD E-M10 と比べて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オリンパスO-MD E-M10 と比べて?

2015/04/27 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:6件

花やペット、街角スナップの写真を撮りたいです。たまに風景も撮るかもです。
なるべく軽くて持ち運びしやすいカメラがいいです。
オリンパスのO-MD E-M10と比べてどちらがオススメですか?
やはり、少しでもセンサーサイズが大きい方が、画質にゆとり?がありますか?

レンズもなるべくコンパクトなものが良く、こちらのカメラなら24mmや40mmな
どのパンケーキレンズに惹かれます。これらのF2.8のレンズでも、マイクロフォー
サーズの同じような焦点距離のF1.8のレンズくらいボケは出せますか?

あと、マクロ撮影もしてみたいので、こちらのカメラにする場合、こちらのカ
メラに合うコンパクトなマクロレンズはありますか?

書込番号:18724372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2015/04/27 21:04(1年以上前)

なおなお?さん 今晩は

>オリンパスのO-MD E-M10と比べてどちらがオススメですか?

重さもほとんど変わらず、もはや好みの世界です。
EM-10のほうが手ブレ補正があるのはよいでしょう。
電池の餅はKiss7のほうが圧倒的によいです。

>やはり、少しでもセンサーサイズが大きい方が、画質にゆとり?がありますか?

比べればそうですが、程度の違いです。


>これらのF2.8のレンズでも、マイクロフォーサーズの同じような焦点距離のF1.8のレンズくらいボケは出せますか?

同じ焦点距離ならF1.8のマイクロフォーサーズのほうが、ボケは有利です。
でも同じ画角で比べると、同じくらいになります。

>こちらのカメラに合うコンパクトなマクロレンズはありますか?

EF50mm F2.5コンパクトマクロが明るく軽くおすすめです。
EF-S60mm F2.8 マクロ USMもコンパクトです。

書込番号:18724534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/27 21:20(1年以上前)

> 少しでもセンサーサイズが大きい方が、画質にゆとり?がありますか?
常識的に考えるとそうなりそうですが、実際のところ、マイクロフォーサーズもapscも変りません。

> レンズもなるべくコンパクトなものが良く、こちらのカメラなら24mmや40mmな
どのパンケーキレンズに惹かれます。これらのF2.8のレンズでも、マイクロフォー
サーズの同じような焦点距離のF1.8のレンズくらいボケは出せますか?
24mmレンズはありません。たぶん14mmf2.5と40mmf1.7のことかな? でも、これらの薄型に限らず、単焦点は総じて小さいですよ。そこが、キャノン一眼レフとの大きな違い。単焦点にはf1.7やf1.8が多いので、ボケは使えます。

> コンパクトなマクロレンズはありますか?
オリ60mm,パナ30mmがあります。

書込番号:18724596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/04/27 21:25(1年以上前)

ファインダー越しに被写体を直接見つめて撮影したいならX7、背面液晶でのライブビューをメインにするならE-M10がいいと思いますよ。

書込番号:18724627

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/27 21:42(1年以上前)

>オリンパスのO-MD E-M10と比べてどちらがオススメですか?

どちらもいいカメラだとおもいますが
一眼レフの大きさ重さが大丈夫なのであれば、位相差AFの高速性や
撮像素子の大きさや、光学ファインダー、レンズの種類の多さから
一眼レフの方がいいかなと思います。


>やはり、少しでもセンサーサイズが大きい方が、画質にゆとり?がありますか?

センサーサイズが大きいほうが、暗い場所でISO感度を上げた場合、画質の劣化はすくないと思います


>これらのF2.8のレンズでも、マイクロフォーサーズの同じような焦点距離のF1.8のレンズくらいボケは出せますか?

だせないようです。

同じような焦点距離というのが、35mm換算焦点距離が同じという意味でしたら
EF-S24mm F2.8 STM(38mm相当)とLUMIX G 20mm/F1.7(40mm相当)を比べた場合は
LUMIX G 20mm/F1.7の方が背景ボケは大きくなります。


>こちらのカメラに合うコンパクトなマクロレンズはありますか?

特にコンパクトなマクロはありませんが、レンズは豊富なのでいろいろ選べます。
タムロンの60mmF2.0なら、マクロなのに明るいF2.0なので
マクロ以外でもペットを背景をぼかして撮ったり、ポートレートとかで使えるかなと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505510810_10501010057_10506011379_K0000041224_10501011376_K0000275678_K0000417332_10501010058_K0000055485

書込番号:18724692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/04/27 21:49(1年以上前)

暗くなり始めた夕方…その自然な明るさをファインダーで感じたいならX7(光学ファインダー)を。
暗くなり始めた夕方…少しでも明るいファインダーで撮りたいならOM-D(EVF)を。

書込番号:18724719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2015/04/27 21:57(1年以上前)

それほどの違いは無さそうな気がするので、白が欲しければX7、シルバーが欲しければE-M10、黒だと迷いが生じるので見ないフリ?というのはいかがでしょうか。

書込番号:18724757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


waka0753さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/04/27 22:48(1年以上前)

なおなお?さんはじめまして


>オリンパスのO-MD E-M10と比べてどちらがオススメですか?

両方使っていますが、少しでも荷物を減らしたい時は
O-MD E-M10を持ち出しますが、標準レンズ込みの重さは
あまり違いがないと思います。

> レンズもなるべくコンパクトなものが良く、こちらのカメラなら24mmや40mmな
どのパンケーキレンズに惹かれます。


マイクロフォーサーズには20mm F1.7, 17mm F2.8など
パンケーキレンズがあります。

F値が明るいものが多く、ぼけに関しては使えると思います。


マクロ撮影に関してですが、OM-D EM10標準のキットレンズ
14-42mm F3.5-5.6 EZはかなりよれます。

マクロコンバーターレンズを追加することで35mm換算0.76倍
までの簡易マクロ撮影も可能になります。

>コンパクトなマクロレンズはありますか?

EOS Kiss X7・・・EF-S60mm F2.8 マクロ USM

OM-D EM10・・・M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
          LUMIX G MACRO 30mm F2.8

ファインダー越しの被写体撮影、背面液晶でのライブビューでの被写体撮影
どちらをメインにするかで選ぶカメラが決まります。


コンデジと違いデジイチ、ミラーレスカメラは価格設定が高く
失敗したから気軽に買い替えが出来るものでないので      
購入する前に店舗での実機を試してみてどちらが自分の
撮影styleにあっているか確認してから購入をおすすめします。

書込番号:18724975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/04/27 23:08(1年以上前)

よくある比較な気もしますが、回答陣は多かれ少なかれ、偏った事しか言いませんので、ご自分でご確認のうえご決断ください!

他人の話より、実物の持ち心地とかをチェックして、ご自分に相性の良いものを選びましょう!





…ちなみにワタクシ、キヤノンから始めてやがてオリンパスにまで手を出した超浮気者ですが、最初から今に至るまでKissについては一貫して意見が偏っております!w


1.まずファインダー!
光学ファインダーとEVFを天秤にかけてどーこーゆー人が大勢いますが、Kissのファインダーが、数ある光学ファインダー機の中ではワーストワンなのは、なかなか教えてもらえません!
ワタクシが一眼デビューする際もKiss!Kiss!レンズが豊富、キヤノンが仲間も多くて絶品とすすめられましたが!
現物がどーーーーしても納得できず、とても言われるほど素晴らしい物には感じられず、結局2桁Dからこの道に入りました!
Kissがさいしょだったら、もー今頃とっくにカメラ見向きもしてなかったかも!

E-M10のEVFは大分見やすいですよ! で、それが性に合わないのなら、Kissよりましなファインダーの別機種のご検討をお勧めいたします!


2.Kissは暗い所に強い!
…と昔から言われてますが、今時のカメラを並べて、暗い所で写真とろーとしたら、Kissとか70DとかEOSMとかが、真っ先にシャッター切れなくなります!
AF効かなくなって!
MFするには地獄の修業がいる最低ファインダーですので、KissでAF使えないところでシロートが写真撮るのはかなりつらいです!
が、ここのお爺ちゃん達は玄人で達人なので、気にも留めないポイントですから自衛してください!
Kissは暗い所を撮った時にノイズが少ない!だったら嘘ではないですが、暗い所に強い!とゆーのはかなり「え〜っっっ!?」なので要注意!!!


3.Kissはレンズがほーふ!
…嘘ではないが、フツーの人にはカンケーないです!!
ユーザやってみて知りましたが、キヤノンはAPS-Cユーザーに非常に冷たいです!
キヤノンで豊富なレンズが楽しみたいなら、6Dとか5D3とかを買うべきです!
EF-S24mmとゆー、APS-C面目躍如なレンズが出るまでの、なが〜〜〜〜〜〜〜い間、キヤノンのAPS-C用レンズは寒〜〜〜〜〜い時代が続いたよーです!
次にまともなレンズが出るのはいつの日か!?
M用レンズも、発売から今に至るまで、すごい実績です!

レンズ数水増しの為だけにカタログに残ってる50mmF2.5コンパクトマクロに頼らなければいけないラインナップ!?
既に持ってる人が使い続けるのも、中古で安いのを狙ってる安物ハンターにも問題はありませんが!
今から何も知らない初心者に勧めるレンズでしょーか!?!?!?
キヤノニコユーザーの常連さんは他社の板くると、0.5倍なんて偽物のなんちゃってマクロだと貶してくとゆーのに!???

広角や望遠なんかの相談も、他の人がどんな質問して、どんな回答貰ってるか、ちょっとKissの掲示板さかのぼって読んでみるといいですよ!!!
自分の質問以外も見ていくと、回答者の偏向ぐあいやなんかも見て取れて面白いのでお勧めです!




…と、このよーに意見が偏りまくってる人も居ますのでご注意ください!!

書込番号:18725059

Goodアンサーナイスクチコミ!10


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/04/28 00:25(1年以上前)

両方、所有しています。
私見ですが、ご参考にしてください。

>花やペット、街角スナップの写真を撮りたいです。たまに風景も撮るかもです。
>なるべく軽くて持ち運びしやすいカメラがいいです。
>オリンパスのO-MD E-M10と比べてどちらがオススメですか?
→重さはあまり違わないかもしれませんが、
 O-MD E-M10の方がボディも薄いし、小さくて薄いレンズの選択肢が多いので、
 持ち運びしやすさを、重視されるならO-MD E-M10でしょう。
 (panasonicのGM1やOlympusのPEN シリーズもお勧めです)

>レンズもなるべくコンパクトなものが良く、こちらのカメラなら24mmや40mmな
>どのパンケーキレンズに惹かれます。これらのF2.8のレンズでも、マイクロフォー
>サーズの同じような焦点距離のF1.8のレンズくらいボケは出せますか?
→No(僅差ですが)、APS-Cは対角線長がマイクロフォーサーズの1.25倍程度なので、
 マイクロフォーサーズのf1.8は、APS-Cレンズ2.2〜2.3くらいに相当するぼけ
 (同一画角のレンズで同じ距離の被写体を撮影した場合)になります。

>あと、マクロ撮影もしてみたいので、こちらのカメラにする場合、こちらのカ
>メラに合うコンパクトなマクロレンズはありますか?
→EF-S60mm F2.8 マクロ USM、SIGMA 50mm F2.8 macro EX DG、
 純正の安心感重視なら前者、コストパフォーマンス重視なら後者でしょうか・・

書込番号:18725364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/28 09:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000281878_K0000268487&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

ボディサイズは同じようなものですが、望遠ズーム等はマイクロフォーサーズのほうが軽量です。

書込番号:18726124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/28 20:03(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

O-MD E-M10にするかわかりませんが、私にはミラーレスの方がいいと思いました。

もう少しリサーチしてミラーレスで機種選びをしたいと思います。

書込番号:18727471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/29 00:50(1年以上前)

色々、一眼レフやミラーレスの体験講習を
受けたらいいと思います
色んなメーカーで無料や格安でやっています
きっと撮影が楽しくなります
その中で気に入ったカメラを購入されたら
いかがでしょう

私はEVFの撮影を続けると眼が疲れたり
時には気分が悪くなったりします
動きものの連写は被写体を外します
色合いや動き方が肉眼と違いがあるからだと
思います
一眼レフの方が肉眼に近いです

書込番号:18728531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング