レガシィ アウトバック 2014年モデル
718
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (294物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
はじめまして。
タングステンLTDの納車待ちの身です。
コムテックのレーダー探知機をOBD2接続で設置する事を予定しています。
どこかの書き込みで見た記憶が有るのですが、OBD2接続ではECUに問題を生じることがある、避けるべき、といったことが書かれていて、どうしたものかと迷っています。
先輩の皆さんには、OBD2接続で問題を生じた、あるいは問題ないよ、といったことのご経験が有りましたら、ご教示をお願いします。
書込番号:18732544 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
B4リミテッドですが、同じメーカーの物をOBD2で使って二カ月半になりますが、支障はありませんよ。
機器の性質上、基本的にはデータを拾っているだけかと思いますけど、不安なら使わなければいいと思います。
OBD2接続時の設定間違いをしていて、探知機が動作しないっていうのをECU不具合っていうのは、別問題ですね。
書込番号:18732569 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
taichanbsさん
こんにちは。
ユピテルレーダーをOBD2接続しています。
ひと月ほど経ちますが、今のところ特に問題は出てません。
もしかしたら私が気がつかないだけかも???
書込番号:18732592
9点
コムテック ZERO 200V OBD2接続しています。
接続も簡単で自分でも5分ほどでできました。
自分は探知機をOBD2接続することによってECUに悪影響を与えるというように理解したのですが、
まつたか@東京さんのおっしゃるように探知機が正常に作用しないという意味なのでしょうか?
いずれにしても今のところ問題は発生していません。
書込番号:18732758
12点
先輩の皆様へ
いろいろとアドバイスありがとうございます。
様々な情報を活用してみたい、と思いから、OBD接続で設置したいと考えています。
一方で、レー探の異常表示ではなく、車のECUに悪影響が出たり、暗電流増によりバッテリーが上がってしまったり、といった不具合書き込みを見たものですから、ホントに使っておられる方々でそのようなリスクが顕在化しているのか、神経質な杞憂なのか、ご教示いただければ、と言う趣旨です。
皆様のアドバイスによれば、そのようなトラブルは起こらない、または稀であって、心配する必要はなさそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:18732902 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
レーダー探知機はOBDやCANBUSから垂れ流しのデータを取得しているだけだと思います。
ですので、レーダー探知機を取り付けても特に問題は起きないと思います。
暗電流についても、常時電源から電源を取るなら問題になるかもしれませんが、
ACCから電源を取れば気にしなくても大丈夫だと思います。
書込番号:18733451
9点
XVです。コムテックのZEROシリーズをOBD2で接続して一年半になります。不具合は出ていません。基本的にOBD2端子に出ている信号を拾うだけなので,たとえOBD2のデジスイッチを間違った設定にしても正常に信号を拾えないだけでECUに不具合は無い筈です。
電源は,OBD2から供給されますが。一定時間経過で切れるのでバッテリーへの負荷もほとんど無いと思います。
待ち受け画面に水温(XVは水温計が無い)と実速度(GPSに依る)を表示しています。速度計との誤差が大きいのには本当にビックラです。
書込番号:18733574
![]()
11点
皆様へ
いろいろとご教示ありがとうございました。
安心して、レー探のOBD接続設置できそうです。
OBDから得られる情報を表示して、楽しみたいと思います。
お礼の返信が遅くなったこと、お許しくださいね。
書込番号:18733699 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今晩は
当方も、コムテックの74V ネットで17K(OBDアダプター込)を購入し、OBD接続しています
装着は5分程度、ピラーと下のカバーが、きちんと外せるかで見た目は全て決まります。
当方はあらかじめ、Dの整備担当から外し方を伝授しましたが、未経験者でも簡単に脱着できます。
支障も今のところありませんし、値段からすればNシステムをふくめ可なり高いと思います。
形や大きさからもコムテックおすすめです。
書込番号:18734804
7点
瓦そばうまいかも 様
有用なアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただき、隠蔽配線頑張ってみます。
ピラーの外し方などコツが要りそうですが、整備手帳などでUPしておられますか?
書込番号:18734948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
taichanbs様
まだ、整備手帳にアップする腕ではないのですが、まずはドア内側の黒の防水(防音)ゴムをAピラーのあたりからきれいに外す 次にAピラーの内貼りを上から下に外す、次にダッシュボード右の黒いパネルを外す、OBDアダプターをセットし、両面テープでレーダーを取り付け配線処理したのちに、カバーを元に戻す 5分から10分もあれば簡単に接続できます
画像がなくてごめんなさい。
書込番号:18738255
![]()
3点
taichanbsさま
ホワイト・リミテッドに、コムテック ZERO 75VをOBD2接続しています。
本当は、SHフォレスター(アイサイトなし)の時にミラータイプを付けていたので
ミラータイプを付けようと思ったのですが、オートバックスでは販売はできるが
アイサイトとの干渉が考えられるので取り付けはできません。自己責任でどうぞ
という感じでした。
でも、ZERO 75VをOBD2接続することについては何も言われなかったです。
関西人の性で言い値で買うことを良しとしないので、値切ったら取り付け代を
負けてくれましたので、その場で取り付けてもらいました。
問題は、オンダッシュの右側に適当な広さの平面がなかったので、取り付け位置を
相談したくらいですね。
書込番号:18739656
![]()
3点
瓦そばうまいかも さま
midori-kun さま
貴重なアドバイス有難うございました。
GWに旅行に出掛けていて、お礼の返信が遅くなりました。ご容赦ください。
アウトバックでドライブ旅行なら楽しかったのでしょうが、納車が今月末の予定ですので、そうはいかず残念でした。
納車待ちなのに、レー探は、コムテック zero84Vを購入しました。型落ちでお買い得な上、4inch画面が視力低下気味な私には向いてるだろうと言う判断です。
設置場所は、右奥に良い設置場所が有れば良いのですが、いただいたアドバイスによれば難しいようですね。Dラーさんに相談して、ダッシュ中央に設置するしかないようなら、配線のサポートもお願いしてみようかな、などと虫の良いことも考えています。
いろいろアドバイス有難うございました。
書込番号:18751407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お勧めできません。
僕はSJ5 アイサイト付 フォレスターを乗っています。
最初はODBUを接続しても大丈夫かなと思ったけど、ところが5カ月後になって遠くから帰り途中で突然、アイサイトのエラー警告が起こってしまったのです。
このままスバルディラーに寄ってアイサイトのついてを事情に説明しました。
そしたら、レーダー探知機に接続しているOBDUアダプダーからECUの電流がぶつかり、エラー警告が起こったでは?
とりあえず、OBDUアダプダーを外しておきますので、2度ODBUアダプダーを接続しないで下さい。と説明されました…(-_-;)
なので、OBDUアダプダーの方が車両情報が出てきて満足の気持ちはわかりますけど、ECUが大事を考えて、直接配線コードを購入しました。
証拠の画像がありますので、ご覧ください。
書込番号:19708666
8点
アイサイトは誤動作ではなく、
offになっただけですよね。
窓に水滴やゴミが付いていただけでも
アイサイトはoffになりますが、(経験済み)
ECUのエラーで間違いなくて、
アイサイトはoffになったのですか?
書込番号:19711572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっと前のモデルなら問題なかったが、最近では一部のトヨタ車でOBDに外部機器接続はご法度になったようだから、大人しく電源だけACCから取った方が賢明だと思うよ。
信号を拾ってるだけと考えるのは、電子機器の知見がない証拠。何か起きるとクレームにする可能性がある。信号を拾うという事は、通信をする事でありECU側の自己診断に引っかかる事も考えられる から。
乾電池にテスターあてるのとはワケが違う。
誰かが、大丈夫だった と言っても動作保証にならない。たまたま運良く 今のところ不具合現象が出ていない と読み取るべき。
そもそも、OBDでデータ見る必要性はない。見たところで数値の解釈さえ正しく出来ないのが一般人、興味本位も結構だが、コネクタを接続するとき静電気飛ばしてECUにダメージを与える可能性もある。
アダプターのケーブルがノイズ拾う、本体が短絡故障すればECUも共倒れになる。
ECUとレーダー探知機では、機能失敗確率も桁が違うのに接続すれば、システムの信頼性はレーダー探知機並みに低下する。
書込番号:19711694 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/649物件)
-
- 支払総額
- 111.7万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 224.8万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 378.6万円
- 車両価格
- 363.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 368.5万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















