『ドライブレコーダー どこで付けられましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダー どこで付けられましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:13件

アイサイトには純正っきゃないでしょう。と付ける気満々で先日Dに相談したら、
「機能上無記録時間があることが判っているのでお勧めしていない」との回答。
これを見ている中で付けた方もいると思うので気が引けるのですが
「実際に決定的場面を撮れていなかった事例がある」
と説得されて・・仕方なく引き下がりました。

ところがABもJmsも「アイサイト付の車はお断りしています」
とのこと。取り合ってくれません。
越境?して立ち寄ったABでは、アイサイトへの干渉を防止する例のメーカー資料
を見せられて「カメラの位置ここでしたらお請けします」とFウインドウ右上端を
示されました。
自分で付ければいいのですが、配線の見えない取り付け 5,400円(税込)は
魅力です。

D以外で付けられた方、何をどこで付けられたか。教えていただければ幸いです。
もちろんカメラ位置は限りなくセンター付近でお願いしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

※調べたつもりですが既出でしたらごめんなさい。

書込番号:18737965

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 みんカラブログ 523のページ 

2015/05/02 04:12(1年以上前)

ぱんぷきんぱぱさんこんばんは
私は、写真の位置へ付けました。
純正品ではなく、レーダーへ映像が送れるやつにしました。

アイサイトに干渉するので、取り付け可能位置があります。ディーラーへ聞いて、写真の位置なら大丈夫ということでした。整備説明書のようなもののコピーをもらった覚えがあります。(だいぶ前なので・・・。(^_^;))
右端でも、運転には全く影響ありませんし、動画もバッチリ映ります。

書込番号:18738214

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/05/02 06:21(1年以上前)

ぱんぷきんぱぱさん

S4ですが↓の位置にND-DVR1を自分で取り付けましたが、アイサイトへの悪影響も無いです。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ぱんぷきんぱぱさんのナビはサイバーナビですよね?

サイバーナビならND-DVR1との接続も4極ミニプラグの極性が合うで容易です。

書込番号:18738313

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/02 06:30(1年以上前)

おはようございます。
私はフロント、リアともにDIYにて据付しました。とは言ってもシガソケに刺すタイプですが。配線は可能な限り隠しました。指でピラーに押し込むのでそんなに大変ではありませんでしたよ。
据付位置はルームミラーの背後にしましたので邪魔になりません。機種はトランセンデンスにしてます。スマホとWi-Fi接続できるので、いちいちメモリーカードをパソコンに取り込む必要もありませんので、私にはちょうど良い製品です。

書込番号:18738325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


carplevoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 06:50(1年以上前)

D以外で付けられた方、とのことですが、
Dで社外品は断られた、という前提でしょうか。

私は、Dで、ND−DVR1を付けてもらう予定です。

書込番号:18738356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/05/02 09:05(1年以上前)

皆さん さっそく情報をいただきありがとうございます。

523@LEVORGさん
その位置でしたらOKですね。
ABではもっと右の対角周辺を示されましたので。

スーパーアルテッツァさん
私が思い描く理想的な取り付け仕様です。
ナビで画を見るための自作ケーブルですか。さすがです。

milanista1989さん
リアにも欲しいですよね。DIYでできる方を見習いたいです。
カムリでAピラー内張り交換になる失態をやらかして以来気が引けています(泣)。

carplevoさん
私のDでは持ち込みを断られてしまったので。
できましたら持ち込み前提の工賃を教えてもらえないでしょうか。
ナビの背面を出すだけで5600円と言われています。私のDは高い?

ND−DVR1が俄然気になります。これを付けるべく頑張ってみます。

書込番号:18738633

ナイスクチコミ!5


carplevoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 14:48(1年以上前)

すみません。まだ具体的な話ではないんです。

社外品の取り付けOK。
持ち込みの場合は、工賃が2倍くらいになる。
社外品でも、Dが調達するなら、工賃も安くできるから、
ネット等でかなり安くなってるなら、持ち込みがお得。

という営業さんの話でした。
純正が5000円くらいだから、持ち込みなら1万とか、
というアバウトな話です。

ここからは想像ですが、ND−DVR1で、カロのナビなら、ナビ背面との接続が必要になるので、その点でも純正の工賃より高くなると思います、

書込番号:18739431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/05/04 13:03(1年以上前)

カメラ取付けはルームミラー根元の右側

コントローラー

長野自動車道

その後ABでND−DVR1を付けてもらいました。
「アイサイトへの干渉があった場合は自己責任で対処する」
ことを条件に、カメラを中央へ付けさせてもらいました。
ちなみに貼ってから水平調整はできないので、カメラの貼り付けも「自己責任」でさせていただきました。
AB売価19,800円+取付け費5,400円でAUX接続まで。仕上がりには満足です。

情報いただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:18744678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/05/05 11:57(1年以上前)

横からスミマセン。
検査シールの位置が良くないのか?ワイパー(左)の拭き取り部を考慮すると左の方が微妙にベターではないでしょうか?
スーパーアルテッツァさんのはそうなっている様な。。。

書込番号:18747630

ナイスクチコミ!6


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/06 08:28(1年以上前)

ぱんぷきんぱぱさん

>「機能上無記録時間があることが判っているのでお勧めしていない」との回答。
>これを見ている中で付けた方もいると思うので気が引けるのですが
>「実際に決定的場面を撮れていなかった事例がある」
>と説得されて・・仕方なく引き下がりました。

 この話はバージョンアップ後の話ですかね?バージョンアップ前は確かに空白が長く
私も不安に思いましたが、Ver0.23にバージョンアップ後は殆ど気にならない程度です。
映像を止めて確認したら、60km/h程の走行時で空白時の走行距離は1m程ですかね。
まあ空白ゼロ、高画質、広角ならいう事ありませんが。

http://www.e-saa.co.jp/dl_saa3060300/
>1ファイル(30秒)のタイムギャップ 
>(現行品)約1〜4秒/30秒⇒(改善後)約0.5秒/60秒

書込番号:18750036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/05/06 11:58(1年以上前)

スピードアートさん

左ワイパーはアイサイト専用といっても良いくらいにカメラ前をカバーしていますね。
だからアイサイトカメラの間であればどこでも一等地かと思います。
ただ雨中を走った画像を見ると、私の位置では左右のワイパーが通るので少しうるさい感じがします。
よって整備ステッカーさえ貼ってなければ仰る通り左側の方が良いと言えるかもしれません。


払腰さん

現在はバージョンアップで問題が無い程度になっているのですね。
私のDはこれ以前のことを言っていると思います。


今回は連休に使いたいということで急いでいましたがここの情報のおかげで間に合いました。
ばたばたした事後の感想ですが基本的に押えるポイントは下記の通りであったと思います。 
 
 1.画角     ・・ある程度広い方が良い。
 2.LED信号対策・・30fps、25fps以外が良い。
 3.電源喪失時対策・・バッテリーを搭載していた方が良い。
 
ND−DVR1は電源喪失時最終ファイルが壊れる問題があり、回路にコンデンサを挟む
対策があるそうですが、今のところそこまでやる気はありません。

書込番号:18750584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング