『ガソリンMTのクラッチフィーリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ガソリンMTのクラッチフィーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 mameeさん
クチコミ投稿数:12件

現在デミオ13SとスイフトRSをMTで検討中です。
スイフトは近所にMTの試乗車があったのですが、近県含めデミオのガソリンMTの試乗車がありません。
ディーゼルは試乗できたのですが、クラッチペダルのストロークが長いと感じました。
ガソリンも同じようなフィーリングなのでしょうか。
両車を乗ったことがある方で違いがあるか分かる方、教えてください。

書込番号:18773186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 21:35(1年以上前)

スイフトRS良いですねー。

書込番号:18773325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/13 23:12(1年以上前)

デミオ13SのMTに試乗した事があります。
クラッチについてはディーゼルとあまり変わらない印象があります。当時の愛車がアクセラBK3PのMTの為、比べるとクラッチが軽く繋がりも長い感じはしました。
ちなみに、自分は13SのMTについてはかなり印象が良かった記憶があります。登り坂等では多少非力ですがフロントが軽く、爽快感があり、回して乗るには楽しいだろうと。
ただ、多少ロール感が大きいかった様な気がしました。
長距離であまり使用しないなら、13Sでも良いのではないでしょうか?

書込番号:18773717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mameeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/14 19:37(1年以上前)

ぼんばーましーんさん
実際に試乗された感想ありがとうございました。
ディーゼルとガソリンでクラッチの感触は変わらなさそうですか。
現状見積もりで30万ほどの開きがあるのでかなりスイフトに傾いています。

書込番号:18775960

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/17 23:50(1年以上前)

私はディーゼルMTですがクラッチのストロークは長いと思います。
(約4,000q乗りましたがまだミートする位置がまだ完璧ではないです)
単に下手なのかもしれませんが正直なところそう感じています。
しかしながら長距離を乗っても左足が疲れたと思ったことは今までありません。
燃費は(平均燃費の表示レベルですが)20q後半です。高速等を使うと30qを越える時もあります。弟所有の他社ハイブリットをはるかにしのいでます。細かなところでは気になる点もありますが私は大変気に入って乗っております。特に燃費は素晴らしいと思っております。MT万歳!という感じです。

書込番号:18786529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mameeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/18 22:11(1年以上前)

1956STさん
やはりディーゼルはストローク長いですよね。
同じように感じておられる方がいて安心しました。

その後、アクセラ15S MTを後輩君が乗っているのを思い出し、試乗させてもらいました。
アクセラ15S、いいですね。ディーゼルよりストローク長くないし、動力性能も十分。
デミオの試乗車はないので13S ATをマニュアルモードで乗ってみたり、さんざん悩みましたが、セカンドカーとして出せる金額を考えて今回は見送ることにしました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:18789117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング