『E-M10より小さい(?)X-T10』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『E-M10より小さい(?)X-T10』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

E-M10より小さい(?)X-T10

2015/05/14 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

デジカメinfoを見ました。
X−T10はE−M10より小さくなるようですね。
若干重くなるけど。

E−M10を購入するつもりだったのですが、迷っちゃいました(汗)
マイクロ4/3レンズは1個も持っていないのですが、富士フイルムは
35oと18−55oがあるし(汗)

X−T10実物が出るまで待ってみて、それから決断しようと思っています。

書込番号:18775909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/14 19:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:84件

2015/05/14 19:42(1年以上前)

じじかめさん

あっ、そうですね。
レンズも含めて考えないといけないですね(汗)。

でも、単焦点で18o、27o、35oなら、
マイクロ4/3とあまり変わらないかも。
ズームだって、XC16−50oとの組み合わせなら
充分小型軽量ですよ。

書込番号:18775980

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/14 19:56(1年以上前)

こんにちは

オリもようやく小さいの出しますか、センサーが小さいのになぜ大きなボデーか不思議でした、少しはパナを見習ったのですかね。

書込番号:18776023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/14 19:56(1年以上前)

T10は良いけど、そろそろ メーカーのところに書き込んでは?
だって、良なんでしょ?
一眼カメラすべてが「良」なんて変でしょ。

書込番号:18776028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/14 20:00(1年以上前)

T10って フジですよ?

書込番号:18776044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/05/14 20:00(1年以上前)

里いもさん

? 

書込番号:18776047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/05/14 20:03(1年以上前)

お先に返信されました。
X−T10というのは、富士フィルムです。
X−T1の弟機(?)のようです。

書込番号:18776058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/05/14 20:05(1年以上前)

さすらいの「M」さん

オリンパス機と比べているので、富士フィルムの所に
書き込むのはマズイかと思ったのですが(汗)。

次回から、メーカー又は機種の所に書き込むことにします。

書込番号:18776065

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/14 20:08(1年以上前)

フジのAPS-Cがマイクロ4/3より小さいのは素晴らしい。
オリPL6とX-A1ボデーが同じ大きさ、重さでA1を買った経緯があります。
オリは大きいのがお好きみたいです、高く売れる?

書込番号:18776078

ナイスクチコミ!1


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/15 01:12(1年以上前)

パナソニックG7

こんばんわ。


私的にはこんなデザインを期待してました。

書込番号:18777155

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2015/05/15 17:29(1年以上前)

小さいのがいいなら、GM5が一番ですよ。

書込番号:18778757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/05/15 19:37(1年以上前)

nuttsさん

G7、カッコイイですね。
E−M1のペンタ部分を平らにしたみたいですね。

書込番号:18779105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/05/15 19:39(1年以上前)

GM5の方が小さいけど
一眼レフデザインでは
X−T10が最少になるのでは?

書込番号:18779112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/20 10:46(1年以上前)

> でも、単焦点で18o、27o、35oなら、 マイクロ4/3とあまり
えっ? 7割8割の大きさだとおもうけど。実物触ってを比較している? オリプロレンズでも買わなければ、やはり、m43がコンパクト。

ちかごろ、初心者がやたらスペックをふくめネットに出回る情報を闇雲に集めてきて、アーデモナイコーデモナイといってるスレが目に付くけど、頭デッコチはいけません。実体験がともなわないと、情報があっても正しい理解ができない。結果、トンチンカンなことを言って、まわりを混乱させる、のです。

個人的には、富士のAFのフィーリングがダメ。イライラしちゃう。あと、ファインダー像の感じに好きずきがあるみたい。一方em10ものそっとした挙動がだるいといえる。

ま、それでも、本気で趣味で写真を撮ってるひとでなければどっちも問題なしでしょ、少々のレスポンスの悪さは。ても、わずかなシャッターチャンスの違いを気にするレベルで撮るなら、フラッグシップクラスにすべきかな?

書込番号:18793401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/20 20:29(1年以上前)

↑ ちゃんとX-T10のAFを試した上での発言でしょうか?スペックと思い込みだけの比較をしてませんか?

書込番号:18794706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/20 20:49(1年以上前)

X-T10 のAFが X-T1でもファームアップデートで可能になるとのこと。
と言うことで、これまでより良くなっていると期待できる。

書込番号:18794757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング