『黄色のLEDフォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『黄色のLEDフォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

黄色のLEDフォグランプ

2015/05/15 14:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

LEDのフォグランプで悩んでいます。
ここのサイトでLEDフォグランプ、LEDAがいいと言う書き込みがありました。
めちゃくちゃ明るくて欲しいんですけど、黄色がなかったです。
黄色のLEDフォグランプでオススメ商品教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18778401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/15 15:26(1年以上前)

スレ主さん

PIAAのLEF102Yは如何です?
私は白色光のLEF102を付けていますが、多分102Yは白色光のものに黄色のキャップを付けただけのものだと思います。

確か、俺・煌・俺さんが他社製の黄色光のフォグを付けておられたような気が。

書込番号:18778466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2015/05/15 15:48(1年以上前)

早速お答えありがとうございました。
ネットで商品見ました。
黄色は、1800ルーメンと書いてありましたが暗い事はないですかね?
ほとんど白は、2000ルーメン以上なので気になりました。

書込番号:18778513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/15 15:50(1年以上前)

スレ主様

自分の真っ黄色はハロゲンです!
ただし、H16からH11にユニット交換しています!
というよりも、今は加工中ですwww

書込番号:18778519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/05/15 15:53(1年以上前)

ユニットの交換出来るんですね!
私は、メカ音痴なのでH16で探したいと思います。

書込番号:18778526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/15 19:13(1年以上前)

白LEDに交換する方が多いのであえて黄色選んで付けましたよ。
楽天で8000円+消費税でした。

書込番号:18779047

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件

2015/05/15 19:45(1年以上前)

黄緑色みたいで、メッチャ綺麗ですね!!
それは、どこのメーカーですか?
宜しければ、教えて下さい。

書込番号:18779141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GARNET.さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/15 20:11(1年以上前)

スレ主様、はじまして。
当方はCATZのLEDフォグです♪
参考になれば幸いです。

書込番号:18779227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2015/05/15 20:21(1年以上前)

黄色ヤッパリ綺麗です!!
何ルーメンですか?
暗くなさそう!!

書込番号:18779257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/15 20:32(1年以上前)

スレ主さん

わたしが買ったのは↓です。

http://item.rakuten.co.jp/bigkmartjapan/gn-lh-hb-y/

今はわかりませんが、昨年10月にポチッてから手元に届くまで1カ月もかかりました・・・。

書込番号:18779296

ナイスクチコミ!5


5UWKさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 20:39(1年以上前)

ベロフのボールドレイ・ネオ 3100K,2400ルーメンです。
明るいですが黄色が薄い。
ちなみに助手席側は純正ハロゲンです。

書込番号:18779314

Goodアンサーナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2015/05/15 20:49(1年以上前)

>黄色は、1800ルーメンと書いてありましたが暗い事はないですかね?

55Wハロゲン並みかな。

標準がH16ならば規格は19Wなのでだいぶ明るくなるはず。

書込番号:18779353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2015/05/15 20:54(1年以上前)

ペロフもレモンイエローで綺麗!!
話ソレますが、ノアのsiイカツイですねw

書込番号:18779368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2015/05/15 21:00(1年以上前)

55wのハロゲンぐらいあったら、充分ですね。
ありがとうございました。

書込番号:18779387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件

2015/05/15 23:20(1年以上前)

黄色は車検通らないと思いますよ。
ディーラーで、違法になるから取り付け出来ませんと
言われました。
参考になればと思います。

書込番号:18779926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/15 23:48(1年以上前)

淡黄色は保安基準適合の筈です。
ただ、淡黄色の定義が検査員の主観によるところが強いと思われます。
白にしても同じで、色温度が高めで【青い】と思われるとダメなようですね。

ディーラーは、えてしてグレーゾーンはクロとみなす傾向があるのではないでしょうか。

書込番号:18780019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2015/05/15 23:54(1年以上前)

フォグなら黄色OKです。
ってかこの手のやり取り多すぎ。
車検通らないんならあんなに黄色いバルブ売ってない。

書込番号:18780033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 03:30(1年以上前)

ヘッドライトとフォグを混同してる人結構居るよね。

ディーラの人間が混同してるなら相当レベルが低い。

書込番号:18780368

ナイスクチコミ!7


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/16 06:18(1年以上前)

黄色フォグが車検通らないなら、
雪国の人は大変ですね。

書込番号:18780484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/16 10:08(1年以上前)

紫煌さんの言われる通りフォグの色は従前より『白色又は淡黄色』です。

以前は純正でも黄色フォグが採用されていましたが、近年の新型車は白色ばかりです。
最近の光り物チューンの流行りの関係か灯火関連の規定が複雑になっているので、主観によって判断の分かれる色はは採用されなくなったのかも知れません。

バルブメーカーの注意書きにも『場合によっては車検に通らないケースもあるので、その時はバルブを交換してください』とあります。

書込番号:18780954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/16 10:48(1年以上前)

淡黄色の定義が曖昧ですよね〜www
道交法上も光のスペクトル値でしか表示されてない筈ですwww
色温度で表示して欲しいですよね〜!
色温度的には2300Kとか2400K辺りが限界じゃないでしょうか?
しかし、機械では無く目視での確認なので検査官によってバラツキがありそうです!
そもそも淡黄色って表現は橙色との区別の為ですよね!詰まり赤身がかってない黄色が淡黄色みたいですね!

黄色になれば全体の明るさが暗くなります!
しかし、光の透過は強くなるので雨・霧・雪で見やすくなります!

書込番号:18781048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2015/05/16 14:36(1年以上前)

車検の事は、頭になかったです。
とりあえず、商品決まったらディーラーに聞いてみます。
黄色、綺麗ですね!
迷います〜

書込番号:18781682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/16 17:46(1年以上前)

とりあえずうちの黄色フォグは、自分でやるのめんどくさいんで、
ディーラーでやってくれましたけど。

書込番号:18782160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/05/16 18:00(1年以上前)

僕も、ディーラーでお願いします。
自分では、出来ないです。

書込番号:18782198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/05/18 19:28(1年以上前)

黄色でないフォグが
霧の時役に立つのですか?
余計に見えにくくなるのでは?

書込番号:18788425

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/05/18 19:36(1年以上前)

途中で返信してしまいました。

黄色が車検で通らないならフォグランプ
と呼ぶのはおかしいですよね

書込番号:18788456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/05/21 17:38(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
ベロフの2900kイエローに決めました。
新型の3100kと悩みましたが、黄緑色に近いのが
2900kだったのでしました。
本当にありがとうございました

書込番号:18796976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング