『異音て難しいね』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『異音て難しいね』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 異音て難しいね

2015/05/25 15:33(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:11件

皆さん、こんにちは。
新車から5ヶ月、最近カタカタ、カチカチ音がしてきました。
誰にでも聞こえるような音ですがディラーに行くと不思議と音がでません。
ディラーでは同乗して音が確認出来ないと何も出来ませんとの事。
何日かディラーに預けたのですが音は確認出来ないとの事で帰っきましたが、また音がでます。
気になって仕方ありません。
どうしたらいいものか...

書込番号:18808778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/25 15:54(1年以上前)

どうしても気になるのであれば自分で要因を見つけて対処した方が早いと思います。

車種や年式がわかれば同じ症状の人がいるかもしれませんね。

書込番号:18808813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/25 15:55(1年以上前)

こんにちは

音は録音して相手に聞いてもらっても、発生個所の特定は難しいかと思います。
そのままお使いになると段々発生頻度が増えてくるかと思います、それまで我慢するのがいいでしょう。
それと同時に、グローブボックス内へ原因となるものが入ってないか?
音がする方向は左右上下前後のどのあたりか?(天井か床下か)
後ろであれば、トランク内の点検などしておきましょう。

書込番号:18808819

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/05/25 16:12(1年以上前)

とりあえず納車後ご自身で載せた雑貨はすべて降ろして走ってみてください。それでも音が出るなら元々クルマに起因する原因だし、でなければ貴方が載せた雑貨が何処かでぶつかったりして出ていると思います。

書込番号:18808856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/05/25 17:59(1年以上前)

載せてる荷物は車検証とティッシュだけです。
音が鳴るのは助手席前のフロント部分のダッシュボードの中から聞こえてるみたいです。
自分でダッシュボードを外す事も出来ないし我慢しようと思ってるのですが耳に入ってきて気になります。

書込番号:18809091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/25 18:05(1年以上前)

多分、ダッシュボード内部(締め付けも含めて)のことでしょう。
Dで判別できる位に頻繁に出るまで待つのがいいでしょう。

書込番号:18809103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/05/25 18:28(1年以上前)

常時鳴ってたらディラーでも確認出来るんですけどね。いつ鳴るかわからないもので!

書込番号:18809154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/25 19:41(1年以上前)

異音の原因の特定は、本当に難しいです。
鳴り出すと、本当に気になりますよね。

音の出ている時にディーラーに「鳴ってます」と電話して、すぐに向かわれてはどうでしょうか?。

書込番号:18809331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/05/25 20:08(1年以上前)

音の鳴ってる時に電話してすぐ行ったんですがディラーで乗ってみたら音がしませんでした。で、そのまま預けて来たんですが一週間ほどで音が確認出来ないとの事で戻って来ました。治ると思ってただけに無念です。

書込番号:18809408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/25 20:53(1年以上前)

車種やグレードは最低限書くべきと思います。

まさか軽トラックとかじゃ・・・


書込番号:18809579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/05/25 21:00(1年以上前)

ムーヴです。軽トラックだとしても音は気になります。

書込番号:18809608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/05/26 21:26(1年以上前)

だいばつさん。 初めまして。
ムーヴの異音の件ですが、自分も経験があります。ちなみに5箇所程。
LA100S ターボ付き 1つ前の型のムーヴになりますが、同じような箇所から異音がありました。
フィックスウィンドウ(三角ガラス)辺りとダッシュボードの辺りなので同じような所かなと思いました。
ディーラーへ通い何度も預け、本社の技術者?の方も関西の方から来て見て頂きましたが完治しなかったので、
自分は手放してしまいました。
色々あった為、原因は、はっきり覚えていませんが、ボディのスポットの甘さだったり、パネルの間にブツがあり、
それらが音を出してしまう。との説明だったと思います。
ディーラーへ預けても、確認出来なかったこともありましたので、同乗して確認してもらったことも多々ありました。
気になると、どうしても耳に入りますよね...

改善されるといいですね!

書込番号:18812727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/05/27 08:56(1年以上前)

いつ音が出るかわからないしディラーに預けても音は確認出来ず治すのは難しそうです。車を買いかえる予算もないし我慢して乗るしかなさそうです、、、。

書込番号:18814016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/27 13:48(1年以上前)

原因がわからないままでも鳴らなくしたいなら音が出てそうな所を片っ端からバラして、締め付け部は増し締め、クランプはガタが無いか確認、ハーネスは干渉してないか確認して干渉してたらエプトシーラー巻いて、パネルはガタがあったら交換するか制震材貼って、吸音材付ければ音は無くなる、気にならなくなると思いますよ。
自分で出来れば手っ取り早いですが出来なくてもディーラーとか車屋に相談すれば対応はしてくれると思いますよ。
自分から具体的にここを、こうして欲しいと伝えればその通りにはやってくれると思いますよ。

書込番号:18814646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/05/27 15:10(1年以上前)

ディラーでは音は確認出来ないと何も出来ないと言ってます。違う所をやってかえって変な音が出るとダメだからと言ってます。
自分ではダッシュボード外せないので、、、

書込番号:18814790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/05/27 17:29(1年以上前)

エアコンのフィルター着いてたら、外せば音が変わるかも。

書込番号:18815057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/27 17:34(1年以上前)

ずいぶん不親切なディーラーですね。

異音が出るのは明らかな異常です。

正常な組付け状態なら異音が出るのはありえません。異常ですからね。

だからどんなとこを弄り回そうが正常な組付け状態に復帰させれば悪くなることはありえません。

異常とは何かをわかっていなかったり何回も外すとバカになって悪くなるとか言うようならそんな知識も能力の低い奴しかいないディーラーはやめたほうがいいですね。

カスタムやってるような専門店なら対処してくれそうですが高くつきそうですね。

自分でやるのにインパネアッパーを外すのは確かに大変だとは思います、でもステアリングの下回りのパネルやカウルサイド、Aピラーなど簡単に外せるとこもあります。

無理にやって壊してしまっては元も子もないのでやってくれるとこを地道に聞いて回るのがいいのかもしれませんね。

書込番号:18815069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/05/27 17:44(1年以上前)

ディラーでは保証があるので無料ですが他の車屋さんにお願いすると、かなり料金がかかるみたいです。
クレーマーだと思われるかもしれませんがディラーにもう一度電話してみます。

書込番号:18815093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング