『アクセラスポーツから乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『アクセラスポーツから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセラスポーツから乗り換え

2015/05/27 19:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

18年式アクセラスポーツ20Sから乗り替えを考えています。同じように乗り替えたかたから、満足度など教えて頂ければ幸いです。夫婦と小学生の3人乗りが多く、週末ユーザーです。今、気になっているのは、後席の広さです。現行アクセラにしようか悩んでいます。

書込番号:18815410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/27 20:18(1年以上前)

試乗されるのが一番でしょうが、アクセラよりは後席も荷室内も間違いなく狭いです。

書込番号:18815503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/27 21:07(1年以上前)

後部座席重視なら現行アクセラか9月に改良が行われる新型アクセラまたはCX-5の20Sプロアクティブはどうでしょう?
価格的にこの2台はかなりお買い得だと思います

書込番号:18815700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/27 22:28(1年以上前)

後部席の広さを考えるとCX-3はほぼ皆無です。
拘るなら別ですが。実車に乗って確かめて下さい。

書込番号:18816024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/27 23:29(1年以上前)

2011年モデルのアクセラスポーツ20Sからの乗り換えです。
私自身は基本運転席に乗るわけなので、あくまで参考程度に読んでください。実際には、実車を見ていただいた方が良いと思います。

そもそもアクセラも後部座席は広くないので、乗り降りの窮屈さや足下の広さは、印象としてはさほど変わりません。ただ、座面(シートの奥行き)が狭い、室内幅が狭い、天井が低いの3点セットで、体が大きいと圧迫感はあると思います。
基本3人で乗られるということなら、慣れれば気にならない範囲かな、とは思います。5人乗る機会があるのなら、迷わずアクセラ以上のサイズをお薦めしますが。

書込番号:18816244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/28 06:22(1年以上前)

クリーンディーゼルがいい!・・・とかでなければ
ホイールベースが長くてゆったりしてて
サスペンションもマルチリンクで
しかも安いアクセラ15Sの方で十分と僕は思います。

書込番号:18816694

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/28 10:17(1年以上前)

>今、気になっているのは、後席の広さです。

まぁ、皆さん仰っている様に

この点が車選びのポイントならば

CX3は選択肢に遡上しませんよね。

>現行アクセラにしようか悩んでいます。

現行アクセラスポーツに乗り換えたほうが

幸せになれると、個人的には思います。

書込番号:18817084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/28 10:36(1年以上前)

リアシートはかなり狭いです。助手席の足元に余裕を持ったポジションにするとその後ろはかなり窮屈。
また、デザイン上ウインドウも狭いので開放感がなく小学生には辛いかもしれません。
これからお子さんが大きくなることを考えるとCX-3はオススメできません。

書込番号:18817117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/28 17:36(1年以上前)

スレ主様

ハッキリ言って後席は広くないです。
それよりも小学生のお子様がいらっしゃると言うことですが
今は良くても、これからますますお子様が大きくなることを考えると
CX-3やアクセラより後部座席の広い車になさった方がいいのでは?
とも思ってしまいます。
我が家でもチビ1号・2号が小中学生だった頃は
後部の広さを重点的に考慮して、本当に欲しい車が買えなかった時期がありました(笑)

書込番号:18817983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/28 18:11(1年以上前)

狭くて安心した。 
デザイン良くて広かったら、ヴェゼルが立つ瀬がないからね。

書込番号:18818067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/28 22:37(1年以上前)

基本的に前席のみ優先利用仕様車です、ロングノーズでショートキャビンのスタイル重視なプレミアムカーと割り切りが必要です。
後部席を使う場面が少ない子育てを終えられた世代や、小さなお子様やチャイルドシートを後部席に取り付けての若い世代で、デミオより重厚感が有りよりスタイリッシュな車を求める方向けの小さな高級車ですね。

後部席の広さや荷室の広さを気になさるなら、やはり同等車格ですとベゼルの上回るでしょうし、長く乗るのであれば車格は上がりますがCX-5の方が良いのではありませんか?

書込番号:18818877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/29 08:06(1年以上前)

丁寧な御回答ありがとうございました。やはり5人乗れる車なら、みんなが快適に乗りたいですよね。1日モニター試乗を申し込んで、実際に確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:18819621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/29 08:11(1年以上前)

御回答ありがとうございました。何年か乗りたいので、先のことも考えないといけませんね。1日モニター試乗を申し込んで、実際に確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:18819630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/29 08:27(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。今度、1日モニター試乗を申し込んで実際に確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:18819659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング