『洗車について』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4300件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車について

2015/05/28 18:59(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 aki27さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして!
今年の3月に黒リミテッドを購入したaki27と申します。
さっそくですが、みなさん洗車で気を使っていることありますか?
洗い方、道具、頻度、コーティング等。
私は2,3週に1度水洗いをする程度なのですが、付いた汚れがなかなか落ちなかったりして悩んでます。
ボンネットにはウォータースポットがすでに結構付いてしまって落ちません。(ちなみにガードコスメというコーティングは施しました)
また、ホイールの一部がべた付いていたりと・・・
初の新車なのでキレイ長く乗りたいと思ってます。みなさんも思いは一緒だと思いますが。

保管している環境が人それぞれだと思うので一概に何が良いとは言えないかもしれませんが、いろいろな意見の交換が出来たら嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:18818175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/28 19:25(1年以上前)

こんばんは。

http://www.soft99.co.jp/sensya-navi/sp/

参考までに。

書込番号:18818235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2015/05/28 19:35(1年以上前)

ウォータースポットの原因の一つになってる撥水タイプのコーティングは、雨上がりや洗車後に、水玉になってる水滴を直ぐに除去する必要があります。もし、それらが面倒だったり難しい環境なら、親水タイプのコーティングへ変更をされた方がいいと思います。

専門のプロショップで、親水性クオーツガラスコーティングを是非ともお薦めします。

書込番号:18818257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/28 19:39(1年以上前)

黒を水道水で洗ったりするとイオンデポジットはあっという間に出来るでしょうね。私は、タングステンですが洗車はボディが冷たい時間しか行いませんし水分は10分以内くらいで拭きあげています。それでも、薄いイオンデポジットはできますので純水をマイクロクロスに染み込ませボディを拭き上げます。これで、新車時と変わらないかそれ以上の艶ですね。ちなみに、水道水で洗うのが普通ですが、理想は純水で洗うことが良いみたいイコール水道水は乾いたら一発でイオンデポジットが出来るという事でしょうね。
わたしが、お世話になった磨き屋さんですが洗車の事も詳しくのってますのでよければ、
「車磨き研究所」でググってみてください。

書込番号:18818270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/28 20:04(1年以上前)

>ボンネットにはウォータースポットがすでに結構付いてしまって落ちません

そこは削るしかないでしょうね、再コーティングしましょう。
専門店でボンネットだけの部分コーティングを相談してみてはいかがでしょうか

書込番号:18818353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/28 20:07(1年以上前)

aki27さん

当方タングステンですが、今回初めてDOPのガラスコーティングを施行しました。
(今までは、高いので見合わせていましたが、今回は思い切って施行しました)

納車後4か月過ぎましたが、塗装面はツルツルのままです。少し高いですが、5年間持つと
すれば安いし、おすすめです。

書込番号:18818368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2015/05/28 21:18(1年以上前)

コーティング済は雨の日の翌日までごろに水洗い拭き取りを推奨します。

黒は汚れが目立ちますから、ある程度は、しょうがないですよ。

怖いのは拭き取り磨きキズです。

マイクロウェスで乾拭きしてます。
綿ブラシの洗車機に入れて全体に微細な磨きキズがつけば新車のギラギラ感が無くなれば目立たない気がしますが・・・

書込番号:18818591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/29 21:18(1年以上前)

aki27さん

失礼しました。読み飛ばしてしまいましたが、コーティング施工済でしたね。やはり”黒”は、手入れが難しいということでしょうか。

書込番号:18821336

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki27さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/30 11:42(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございました。
やっぱり濃色系は手入れが大変ということなんですかね…
甘くみていました^^;
撥水性だとウォータースポットが出来やすいとの事なので、次回コーティングかける時は親水性のものを考えようかと思います!

書込番号:18823081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:31〜500万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング