『おすすめレンズを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『おすすめレンズを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめレンズを教えて下さい

2015/06/02 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:23件

D5500に質問を投稿するなど70Dと悩んでいましたが、実際に手にとってみて70Dを購入しようと決めました。
目的は、生まれてくる子どもの成長を記録していきたいと思い、RX100からの乗り換え、並行使用で初一眼レフです。
日常の使用ではレンズの交換をすることが少なくしたいことから「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) 」を購入しようと思っています。
また、単焦点レンズにEF50mm F1.8 STMを検討しています。
レンズへの予算は¥100,000までと決めているのですが、この選択が妥当でしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。

書込番号:18833153

ナイスクチコミ!1


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/02 18:44(1年以上前)

スタートとしてはいいと思います。

書込番号:18833161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/02 18:59(1年以上前)

悪い選択だと思いませんが、18-135STMのレンズキットに50mmSTMを追加。

望遠ズームは必要になってから追加で良いのではと思いますな。

書込番号:18833200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/02 19:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388424_K0000643470

焦点域を欲張らず、純正18-135ぐらいがいいと思います。

書込番号:18833219

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/02 19:07(1年以上前)

>レンズの交換をすることが少なくしたい

同じく16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016)をお勧めしたと思います。


>また、単焦点レンズにEF50mm F1.8 STMを検討しています。

こちらは、いろいろな選択肢があると思います。

●どうせならEF50mmF1.4USMにするというのもいいと思います。
http://kakaku.com/item/10501010009/

50mmF1.8より後から設計されている分だけ性能が期待できるのと
一般的にF1.8レンズは価格重視、F1.4は性能重視の設計になっています。

●あとは、シグマ50mm F1.4 EX DG HSM にするのもいいと思います。
http://kakaku.com/item/10505011993/

以前は4万円位で買えたのですが、最近は少し値段が上がってきてるので
ちょっと予算オーバーかもしれませんが、メーカー純正を超えるためにコストをかけ、
贅沢な設計になっています。
この前玉の大きさは50mmF1.2に匹敵するくらいで、圧倒されますし
フィルム用に設計された古いレンズとは違う魅力があると思います

書込番号:18833231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/02 19:27(1年以上前)

>「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) 」を購入しようと思っています。

完璧な選択です。 他にレンズもボディも必要ないと言っても過言ではありません。

5−7年は機材もレンズも気にしなくても大丈夫です。

書込番号:18833311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/06/02 20:16(1年以上前)

よっぽど気にいってるのか知らんが
同じく銀塩時代のF1.4USMに4万円も出させて買わせるほどでも無いと思うから
オススメするのはビミョーだと思うけどね…

評判から言えばΣの30/F1.4が良いのでは。
あとキットレンズは絶対お得だから純正18-135mmとのコンビなんていかがでしょうか。

開放F値6.3って正直ピント精度落ちるでしょ?
そうでもないのかな(^_^;)

書込番号:18833451

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/02 20:25(1年以上前)

産まれてくる赤ちゃん。いいですね♪

50ミリは長い気がします。もっと広角のほうが。
とはいえ、先ずは高倍率だけでいいのではないでしょうか。16ー300なら50ミリの距離、24ミリの距離などいろいろ試すことができます。
いずれボケのキレイな写真を撮りたいと思うときにあらためて追加したほうが大切に使うと思います。

書込番号:18833488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/02 20:50(1年以上前)

日常の写真としては300までは使わないので、70Dと相性の良さそうな純正の18-135が妥当と思います。

書込番号:18833571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2015/06/02 20:52(1年以上前)

これから軽い感じで始める人に f/1.4 は私もお薦めしにくいです。
f/1.4 の光学系は New FD がもとになっていたと思います。
後 f/1.8 も高くなったので 70D 用なら EF-S 24mm のパンケーキの方が使いやすいと思います。
もし、動画も撮りたいなら EF-S 18-135mm STM が一番お薦めです。

書込番号:18833581

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/06/02 21:05(1年以上前)

300o迄必要かな〜

私なら、16-300は買わないで
旅行などで1本で済ませたい時は
シグマの18-200にするかな。
16-300より小さくて軽いから。
16-300とかシグマの18-300は大きいから…

で、何を買うかというと
18-135oに30o前後の単焦点を考えますね。
望遠は、必要になってから70-300当たりを考えた方が良いかと。

50oF1.8でも良いと思いますが
被写体によって室内で使うには、チョッと長いと思う時が多いかと。


せっかくのレンズ交換が出来るシステムを買うのですから…
レンズ交換をして楽しみたいですね。

書込番号:18833626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/02 21:08(1年以上前)

300oは不要だと思います!

70D EF-S18-135 IS STM レンズキットがオススメ!!!
http://s.kakaku.com/item/K0000534203/

単焦点レンズは50oの画角で大丈夫ですか?
値段でレンズを決めると無駄な出費になりますよ!

書込番号:18833635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/06/02 21:11(1年以上前)

べりこたさん こんばんは

16-300mmの大きさ 実際に確認しているのでしたら 良いと思いますし 便利だと思います。

でも 大きさ確認していないのでしたら まずは実際に確認するのが良いと思いますし 大きいと感じたら200mmまででも良いと思います。

後単焦点ですが 人により使いやすい焦点距離が 変わると思いますので まず 便利ズームを使い 一番使いやすい焦点距離見つけた後 単焦点購入する方が使いやすいレンズ見つかると思いますよ。 

書込番号:18833657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/06/02 21:17(1年以上前)

レンズ交換式カメラでレンズを交換したく無しから16−300……。
更に、50F1.8SMT……。


記録写真には十分だと思いますよ。

書込番号:18833688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/06/02 21:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!300mmまでの考え方に賛同いただけたかた、135mmまでの純正の方、とても参考になります!
okiomoさん他の方のおっしゃるように50mm以下の単焦点がいいのでしょうか?勉強不足で申し訳ありませんが、焦点距離が短いと広角になる?のでしょうか?(さらに広角がいいとのご意見もありましたので...)  希望としては、赤ちゃんの優しい風合いだしたいのでボケを重視しての単焦点だったのですが、後々も考えて広角を教えていただけたのかなぁと感じてます

書込番号:18833710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/06/02 21:41(1年以上前)

APS-Cで50oを35mm換算すると80oとなって中望遠。
確かに、ボケはだしやすいですよ。
50oが決してダメではないですよ。

30oなら35mm判換算で48oとなって標準レンズとして考えられるかと


広角は20o前後からそれより短い物を広角と考えた方が宜しいかと。


RX100は35mm換算で28-100oとなりますので、
RX-100で撮れば、ある程度必要な画角は分かるかと思います。

書込番号:18833801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/02 21:44(1年以上前)

まぁ、これは僕の考えとして、キットレンズをベースに、被写体に合わせて必要なレンズを
買いそろえるのが
無駄が無いと考えています。

今回は18-135が焦点距離の倍率がある程度あるので、使いやすいと思います。
お子様が幼稚園等に入園した際には、運動会やお遊戯会等で望遠レンズが必要となるので、
それまでは50oで楽しんで下さい。
あ、マクロも良いかも!
EF50mm F2.5 コンパクトマクロhttp://kakaku.com/item/10501010057/

EF100mm F2.8L マクロ IS USMhttp://kakaku.com/item/K0000055485/

書込番号:18833826

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5 zigsow 

2015/06/02 21:48(1年以上前)

EF-S 18-135mm STMのキットが良いでしょうね。

これから生まれるお子さんの撮影や、その後のイベントなど、通常使用する焦点域は充分に賄えると思われる。
動画撮ろうと思った時も、静かなSTMが最適!

お子さんが幼稚園に入る頃には望遠が欲しくなるだろうから、そうなったら純正55-250mm STMか、タムロン70-300mm辺りを検討してみるのが良いと思う。

プラスする単焦点は、EF-S 24mm F2.8 STMと、EF 50mm F1.8 STMの2本でも、予算的には収まるのではないかと。

50mmは、35mm換算で80mm相当の画角になるので、室内での子供の撮影にはちょっと長すぎる。
室内では24mm(換算38mm)位の方が使いやすいと思う。

ただ、24mm F2.8では大きなボケは難しいから、ボケを活かした写真は50mm F1.8で狙ったり、赤ちゃんの小さな手にぐっと迫ってクローズアップ的に撮ったりするのも、最短撮影距離が縮まった新50mm F1.8なら対応できそう。

レンズ交換の手間を少なくしたいってのもわかるけど、せっかくの一眼レフ。
レンズ交換を楽しまなくっちゃね(^^

書込番号:18833851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/02 21:52(1年以上前)

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM 8万円
シグマ30mm F1.4 DC HSM  4万円
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 3万円 

予算オーバーですがこれだけあれば当面十分じゃない。

書込番号:18833874

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/02 21:54(1年以上前)

EF24-105mm F4L IS USM(中古)1本勝負。

書込番号:18833883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/06/02 22:38(1年以上前)

私はシグマの18-300を使ってますが、子供撮りには18-55のレンズキットを買って、タムロンかシグマの高倍率ズームの追加購入がいいと思う。

高倍率ズームは、重いので望遠域まで必要ない時には重いだけです。
その点、ボディー単体とあまりかわらない価格で18-55のキット買えるなら、普段は18-55で十分で、望遠が必要なときには18-300等を使えばいいと思いますよ。

書込番号:18834104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/06/02 22:59(1年以上前)

単焦点を買うときは、あらかじめキットズームレンズで自分の好きな焦点距離を確認してからでないと失敗しますよ。
50mmはボケますが、狭すぎて周囲の風景が写せなかったりして汎用性は高くないです。
特に狭い室内は窮屈な撮影を強いられます。

価格も重要ですが、最重要なのは焦点距離であることをお忘れなく(^^

書込番号:18834196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/02 23:04(1年以上前)

単焦点は室内か屋外かで考えた方が良いでしょうな。

スレには50mmSTMとあったのでオススメしました。

室内メインだと30mm、35mmが良いと思いますな。
キヤノンなら35mmf2 IS USM
シグマならA30mmf1.4

屋外なら50mmf1.8STMで良いと思います。

予算に余裕があるなら430EXUを追加しても良いと思いますな。

書込番号:18834217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/02 23:16(1年以上前)

べりこたさん こんばんは。

妥当ではないと思います。

最初から高倍率も悪くは無いですが単焦点に関してはあなたの撮りたい画角を確認してから購入される方が後戻りはないと思います。

まずはコスパの良い18-135oキットなどからスタートされた方が、これからお子様が生まれるのであれば300oは必要ないようにも思いますし、一眼レフは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところなのでレンズの予算を最初から10万と決めるのはナンセンスだと思います。

書込番号:18834263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/06/02 23:27(1年以上前)

吾輩ならば暫くはRX100のまま…

書込番号:18834307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/02 23:51(1年以上前)

30F1.8や50F1.8の仕事はRX100にしてもらう。
3〜4年後には幼稚園の運動会(保育園ならもっと早いかも)に時に高倍率はとても強い武器になります。

少しずつレンズを揃えていって…その後に高倍率を買うのはどうしても躊躇します。
だったら今のうちに持っておいても良いですよね。

僕は趣味では400ミリ単焦点ですが、子供の行事はシグマ18ー250です。
少し大きくなって走り回るようになると、子供はレンズ交換で待ってはくれませんよ。
交換してるときに限って撮りたい滑稽な仕草だったり…。

書込番号:18834388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/06/03 05:52(1年以上前)

別機種
別機種

べりこたさん
単焦点について。
個人的にお勧めはEF-S24/2.8stm
理由は価格が安い、とても寄れる、コンパクト。です。

ボケに関しては作例を参考にしていただければ。

良い選択を。

書込番号:18834567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 06:45(1年以上前)

純正のレンズ以外ではボディ内の各種補正や、同梱されている現像ソフトの補正機能に
制限があるので注意してくださいね。

書込番号:18834626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/03 07:59(1年以上前)

べりこたさん こんにちは

>レンズへの予算は¥100,000までと決めているのですが、この選択が妥当でしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) は便利なレンズですが、20倍近いレンズですのでそれなりの描写になると思います。
まずはEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのみの購入をお勧めします。
ピント調整等で、SCに出す時に良いですよ。
室内用のレンズとしては、実際撮ってみてから決められた方が良いと思います。
候補としては、EF-S24mm F2.8 STM・EF35mm F2 IS USM・EF28mm F2.8 IS USMではないでしょうか。
望遠は予算はちょっとオバーしますが、EF70-300mm F4-5.6L IS USMが良いのでは。



書込番号:18834758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2015/06/03 16:50(1年以上前)

べりこたさん

 こんにちは。

元気なお子様が生まれることお祈りしてます。

最初は、70D18-135レンズキットだけで良いと思います。

取り敢えず室内撮影が多いと思いますがまだ動きも活発でないので
ISO感度で撮影されて見てご自身でもっとボケが欲しいとか
明るいレンズが欲しいとかで考えてみては、いかがでしょうか?





書込番号:18835911

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/06/03 17:25(1年以上前)

こんにちは。

高倍率否定派の方も多いですが、個人的には最初の一本が高倍率でも
いいんじゃないかな〜と思います。
後々レンズが増えても高倍率は出番があると思いますし。
また、公園なんかでの遊びの姿を撮るには望遠は長いほどいいと思います。

単焦点レンズも赤ちゃんのうちは50mmでもいけそうに思います。
50mmは少し望遠気味ですが、表で遊ぶようになったら屋外で使いやすい画角かと。
お子さんが大きくなってきて室内では狭く感じるようになれば、またその時点で
30mmなり24mmなりを検討すればいいのではないですかね。

18-135mmキットから始めるのももちろん良い面もあります。16-300よりは
少し軽く小さくなりますし、純正の安心感もありますしね。
このあたりは個人の考え方次第かと思います。

書込番号:18835988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/03 20:32(1年以上前)

みなさん、たくさんご意見いただきありがとうございます!ご意見をいただいたところから、次のように考えが至りました。
@まずは、EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを購入する。
A望遠については、@を使ってみて必要に応じてEF70-300mm F4-5.6 IS USMもしくはEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMあたりを検討する。
B単焦点レンズについては、@を使ってみてEF-S24mm F2.8 STM〜EF50mm F1.8 STMで検討する。(画角や使用用途を自分の中でもう少し明らかにする。)

検討していた16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO ですが、ネットに出ているサンプル画像では被写体の縁が甘いことが気になり、1本の便利さはあっても記録には残しにくいのかなと思いやめようかと思います。

今後は、135mmでどこまで寄れるのか、@でどこまでぼかしが効くのか、Aの望遠は運動会などの動きに向いているのかなどを実際に手にしてみたり、口コミを見たりして考えたいと思います。レンズについては、実機を試してからご相談したいと思いますので、その際にはご指導ください。

書込番号:18836548

ナイスクチコミ!4


frisk50さん
クチコミ投稿数:35件

2015/06/05 11:25(1年以上前)

>べりこたさん
完全に乗り遅れましたが、私も「子供が生まれるので」「70Dを購入し」「レンズに悩んでいる」者です。

私はたまたま前の機種がKissだったので、撒き餌と呼ばれている50mm1.8と、望遠側が欲しいと思いタムロン16-300が出る前の18-270を持ってました。
CANON EF50mm F1.8 (http://kakaku.com/item/10501010010/)
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3(http://kakaku.com/item/K0000183010/)

50mm1.8はいいレンズだと思うのですが、やっぱり室内では使い辛く、シグマ30mm1.4を買ってほぼそればっかりになってしまいました。
シグマ 30mm F1.4 (http://kakaku.com/item/K0000476459/)

で、結局70Dは18-135のレンズキットで買ったのですが、思ったより寄れないなあと思い、やっぱり室内だともう少し広角側が欲しいなあなどと思いはじめ、ついcanon24mm2.8(パンケーキ)をポチってしまいました。
CANON EF-S24mm F2.8 STM (http://kakaku.com/item/K0000693676/)

24mm2.8(\17525)をポチってしまったものの、個人的にはキットレンズ18-135とシグマ30mm1.4(\41800)でほぼ満足できています。

お決めになった選択は非常にいいと思いますが、シグマ30mm1.4もオススメです(canon24mm2.8やcanon50mm1.8より作りがしっかりしていて見た目がカッコイイというのもあり)。

ご参考まで!
元気な子供が生まれますように!

書込番号:18841417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング